2007年08月08日

先日購入したスト本ですが、なかなか時間が無くて本日の通勤の帰りに読んでいたら、何と!自分がつけてるマフラーがカタログに掲載されてました。この商品ほとんど付けてるのを見たことないのと、雑誌等でほとんど出てこないから知らない方も多いと思います。個人的には音が小さくて形も大人っぽくて好みなんですが、びっくりしたことに、以外と他メーカーの砲弾等のスポーティ系よりも音が大きいっぽいです。(数値上ですが、、)ビックリしました。というか、数少ないページにこれを載せるとはマニア好みです。。。
Posted at 2007/08/08 23:06:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月08日
そういえば昨年の今頃 新型ストリームを見にディーラーに行ったなぁ~この頃 ちょうど先代の車両が末期だったんで、激しいセールスをされましたね~ 今行ってるディーラーでは無いんですが、、 もぉ一年経過したんですね~ 最近は新型もどぉりで良く見るなぁ~と ふと思いました。
あの頃 良くディーラーの方が留守中に見積もりとカタログと簡単なメッセージをポストに入れてくれてたな~
突然 車庫に身に覚えの無いストリームがあったからビックリしただろうな。それ依頼流石にカタログの投函は無くなりました。

Posted at 2007/08/08 20:50:10 | |
トラックバック(0) | モブログ
2007年08月08日
通勤でまぁまぁ混雑してる山手線を使ってます。基幹駅になると 乗り換えとかで乗客の入れ替えがあるんですが三人がけ 四人がけとかのシートの前の吊革コーナーにいて 偶然にも自分の前以外のお客様が全員降りて今まで隣で立ってた方々が全員座れ 自分だけ座れずに乗り換え駅まで行く事がたまにあります。基幹駅以外は大量に降りないから基幹駅を逃すと大概座れずにいます。ていうか自分も次の基幹駅で降りますから、、
まぁ時の運ですね~

Posted at 2007/08/08 08:14:54 | |
トラックバック(0) | モブログ
2007年08月05日
先週に続き今週もディラーに行きました。 待ちに待ったシビックタイプRの純正サイドマーカーが入荷したので、取りに行きました。見た目は社外品のようです。個人的にはちょいと派手かな~と思いますが、シルバー車体カラーなんで、そんなには目立ちません。安価なのでかなりお勧めですね。
ところで、ディラーに行く前にガソリンスタンドに行き、洗車もしまして綺麗な感じです。約2ヶ月ぶりの洗車です。。。。だって梅雨中は雨降りが嫌で洗車しなかったし、、、、その際にガソリンスタッフのスタッフが例のことくエンジンルームの点検をして、ブレーキオイルとオートマオイルの汚れを説明されました。営業トークですが、今ならすぐ作業にできますよ!とか、ディラーは高いですよ~!とか言ってましたが、検討しておきますと言いまして、ディラーに行き、確認しました。ブレーキオイルは車検ごとの交換で、まず問題ないでしょう!との事でした。特に自分の車両はディラーで買っていないくせに整備だけはきちんとディラーで半年ことにうけてますから。。大丈夫と思いますよ。といわれました。オートマオイルは5万キロ走ってるなら、変えてもよいですね。機械で抜くのと下のドレンから抜く方法がありドレンで抜く方法は半分位しか交換できないけど、効き目はありますよ。との事でたまたま、すぐ作業にできるとの事でしたので、下抜きで様子をみるとのことで交換してみました。安価だったので、お試しにはピッたしでしたが、効果は個人的には加速がスムーズになった感じです。嫁さんは重い感じが軽くなっっと言ってましたから、効果アリと思います。おすすめですよ。燃費も良くなるらしいし。、。。。
Posted at 2007/08/05 11:35:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月04日

塗装がはがれはタッチペンで塗装してモール張りました。微妙に目立たなくなりました!

Posted at 2007/08/04 16:41:27 | |
トラックバック(0) | モブログ