• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月05日

やっとサス交換を開始しました。

今日は、ヴィヴィオのサスペンション交換を行ないました。暇が無くて作業を延ばしていたので、ようやくです。

交換するのは純正ベースの強化ショックにTi2000ダウンサスを組んだ物です。Ti2000は初めて使いますが、軽量との事で以前から興味がありました。

朝からやっていましたが、ブレーキホースを固定するブラケットの問題に遭遇に、工具の購入等でフロントしか交換出来ませんでした。昼から雨でしたし( ̄◇ ̄;)

とりあえずリアは後日になりました。
走った感じでは、stiショックよりかなりソフトな印象で、乗り心地は悪くなさそうです。スポーツ走行を考えると、やはりstiショックの方が旋回性能は上ですね。ハンドリングは悪くなりました。あと、車高がかなり上がった...f^_^;)

しかし、純正と比較すると、かなり旋回性能は上がっています。乗り心地も考慮するならうまく両立出来ているのではないでしょうか?

stiショックは取り外し次第、ヤフオクに流す予定です。最近はなかなか出なくなったので、走り重視の方にはオススメですね。純正スプリングに使用が前提なので、かなり突き上げ感があります。その代わり、スポーツ走行はかなりし易い印象です。

前後バランスが悪いので、雨が降らなかったら早いうちにリアも交換しようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/05 20:39:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

昼休み✨
とも ucf31さん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「久々に出てしまいました( ̄▽ ̄;)
煤清掃からまだ3万キロ程度なので、サイクロンプレートのチェックしてみます。」
何シテル?   05/09 18:58
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation