• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅堂のブログ一覧

2018年11月14日 イイね!

スピリットクリーナー

スピリットクリーナー

スピリットクリーナーと言えば、嫁さんのラパンSSを

見事に復活させてくれた名品!!
alt


画像デカっ!!! ( ̄Д ̄;;
これはダーク用。

今回は、私のESQUIRE(ホワイトパールクリスタルシャイン)で使える
スピリットクリーナーライトを希望します。
嫁の車と同じように私の車にも艶復活と小傷除去を!!

Posted at 2018/11/14 22:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | クルマ
2018年11月12日 イイね!

学習発表会と収穫祭

学習発表会と収穫祭先週末、10日(土)は娘の小学校の学習発表会がありました。


去年、1年生の時は保育園の延長のような感じに思えた発表会でしたが


2年生になり、やることも増え小学生らしさが際立って来ました。


今年の演目は、日本の民謡。

ロックな八木節🎶
それに、地元の安来節♪を披露してました。

ロックな八木節では、得意のキーボードを演奏🎹
alt

4台(4人)のキーボード演奏者が居ましたが、先生のお墨付きもいただき
音量は一番大きくしてもらえたそうで自信にもなったようです。(^▽^;)
ママのおかげかな!?
ピアノ教室にも通ってないのに、いつ練習してたんだろう?(・・?

とまぁ、無事に発表会も終わり。
翌日、11日(日)は地区の方々と収穫祭を行いました。
私も朝からお手伝い。
alt


天気にも恵まれ汗ばむ陽気でした。☀

こんな感じで、焼いていきますよ~!!
手前に見える赤いお肉は、地元でとれたジビエ。
猪肉です。🐗
臭みもクセも無く、絶品です!
町民の方々も、これを楽しみに来られる方もいるくらい。

alt

気温も高い上に、炭火で更に体温は上昇👆👆

まだ昼間だというのに、つまみ食いしながら、ビール🍺が進む進む。(゜∇^*) テヘ♪

これも楽しみに、朝からお手伝いしちゃうのです。
この他にも、シシ汁(イノシシ汁)、おでん🍢、天ぷら、おはぎ、甘酒なんかもあり
大いに盛り上がりました♪

地区の皆様、お疲れ様でした~。ヽ(*^^*)ノ
と言うことで、今日も最後まで読んでごして、だんだんねぇ~。(^▽^)/
Posted at 2018/11/12 22:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月08日 イイね!

淡路島に行ってきたよ♪~其の2~

淡路島に行ってきたよ♪~其の2~11月4日(日) 朝はゆっくり寝るつもりだったけど

目が覚めたらAM7:00前でした。(^▽^;)

朝の身支度を済ませ、朝の空気を吸いにホテルの屋上まで

行ってみることにしました。
屋上からは洲本城も見えましたよ!
alt

この後、私は朝風呂を浴びに再び温泉浴場へ。♨

体も温まったところで朝食🍞
小食でしょ。( ̄▽ ̄;) 私の朝は、こんなもんです。(・・*)ゞ
alt
お部屋に戻り荷造からの~、チェックアウト後。
向かうは、鳴門大橋。
わがままな大佐xさんから、AM9:40頃の前後1時間が見頃と聞いていましたので
AM10:00に到着!
すでに橋を渡っている時点で、下の海が白く流れているのが分かります!
三( ゜Д゜) ス、スゲー!
alt

早速、渦の道から下の潮の流れを見ましたよ!
alt

凄い速さで潮が流れています。海では無く”川”のよう。

下まで45mほどあるそうです。高所恐怖症の人はダメかも。( ̄ー ̄; 
alt


中潮でも、ここまで見られるのですね!
しっかりと渦巻いてました!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
alt

感動しちゃって、気が付けば50枚近くシャッターを押してました。(;'∀')
次もあるので、先を急ぎましょうってことで途中のPAへ。
淡路島南PA。最近リニューアルしたばかりだとか。
alt

2階、3階の休憩室やテラス席も素敵な空間でした。
ここで、地ビールならぬ「地コーヒー」を頂きました。
イイ感じにローストされた薫り高いコーヒーでした。☕
alt

このあと、予定には無かったのですが嫁がコアラ🐨が見たい!って
いうものですから、イングランドの丘へ寄ってみることに。
alt

早速、入園。
真っ直ぐ突き進むと~。オーストラリア交流館みたいなネーミングの建物があります。
入ってみると!いました。コアラ🐨
alt

alt

ちちょうど、お食事中で動いている貴重な所が見れました。
というのも、コアラは一日のうち17時間~19時間は寝て過ごしているそうです。(__)。。ooOZZZZ
なので、こうして起きているのは貴重なのです。

さて、我々もお腹が減りました。
私は念願の『生しらす丼』
alt

ご当地グルメとでも言うのでしょうか。食べてみたかったんですよね~。
いくらのプチプチ感も良くって、ペロリと食べてしまいました。
一方、嫁はと言うと朝食を摂りすぎてお腹が減らず軽いもので・・・
と言いながらも、島バーガー🍔を喰らってましたww
alt

一通り、鳥さんやサルさんたちを見て次の目的地へ!
・・・とイングランドの丘の駐車場で、こんなの発見!!
このナンバーって何ですか? 大阪30C Cって?? 都会は分かりません。( ̄Д ̄;;
alt

謎のナンバープレートを見た後は、香りの館パルシェへ。

この時点で、だいぶお日様が傾き始めて来ました。( ̄▽ ̄;)
alt

凄い山の中にあるので、本当にたどり着くのかドキドキしましたよ。
ちょうどコスモスがイイ感じで咲いてました。
alt

一人100円で摘むことも出来ました。🌸
さぁ、日が暮れそうです。先を急ぎましょう。
津名一宮ICまで降りてきた私達。赤い屋根とかいう玉ねぎ直売所で玉ねぎを購入!
そそくさとICに乗り淡路SAに着きました。
帰りには乗ろうね。と娘と約束していた観覧車🎡に乗りました。
ちょうど、シースルーの観覧車に乗ることに・・・(^▽^;)
alt

高い!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

外は素敵な夕焼けです。
alt

絶景を見ていたら一緒に乗らなかった嫁から電話です。
どうした~?って出たら、ハイウェイオアシスへ行ってみたい。と言うので観覧車から
降りると、すぐにハイウェイオアシスへ。
もう暗いんですけど・・・(^▽^;)
alt

お土産を悩みながら買い込み。
更には、休憩。🍦  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、これ地元の醤油を使ったソフトクリームだとか。
美味しかったです!
alt

それより、いつになったら淡路島から出るのさ~。
もう外は夜です・・・
alt


結局、淡路SAを出たのがPM6:00。
帰宅したのが、ちょうどPM10:00でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも楽しかった~♪
やっぱ旅はイイですね~。淡路島には、また遊びに来たいですね。
次は、伊勢・志摩&鈴鹿ですかね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

長いブログにお付き合いいただきありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪

今日も最後まで読んでごして、だんだんねぇ~。(^▽^)/
(今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。)
Posted at 2018/11/08 22:50:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年11月06日 イイね!

淡路島に行ってきたよ♪~其の一~

淡路島に行ってきたよ♪~其の一~11月3日(土)と4日(日)の連休を使って淡路島へ


ドライブ旅行に行って来ました🎵


天気☀も最高で、いいドライブ日和となりました。o(*^▽^*)o~♪


朝の6時に出発🚘


中国自動車道→播但道→姫路JCT→第二神明→明石大橋と順調に走り

AM10:00には淡路SAへ到着。
alt


オオーw(*゜o゜*)w 観覧車は、これかーっ!

alt

ほんとに雲一つない快晴に恵まれました。
少し早く着いたこともあり、明日の予定にしていた『奇跡の星の植物館』へ行ってみました。
お昼前ではありますが、朝が早かったのでお腹ペコペコ。(^▽^;)
・・・と言うことで、早速「島バーガー」なるものを頂きました。🍔
alt

淡路島名物の玉ねぎがたっぷり使われており、しょうゆベースの甘辛いソースが
食欲をそそります。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 
嫁は、カレーと玉ねぎチーズを頼んでました。
alt

玉ねぎが惜しみも無く、1個まるまる使ってあります。
これも、トロットロでチーズとミートソースの相性もバツグン!!👍
娘もペロッと食べてしまいました。(*^-^)
お腹も満たされたところで、いよいよ館内へ。
alt

館内は全天候型の施設となっていました。
和を基調とした特別展を開催中とかで、いつもより少し割高な入場料でしたが満喫しましたよ。
こんなのも嫌いじゃないですね。詫び錆びってやつですかね~。
alt

休憩がてらゆっくりと鑑賞した後は、ONOKOROへGO!!
途中、ドでかい謎の観音菩薩に出くわしました!!!
alt ※画像はお借りしました。

w(゜ー゜;)wワオッ!!  なんだこれーっ!正直、荒れまくりです。
調べてみると、元々は観光施設のようですね。
作った人も亡くなり、相続するもその方も亡くなり、そのまま放置・・・と言うことらしいです。
しばらく海沿いの道を走って行くとONOKOROに着きました。
alt

またこの施設が、なかなかのカオス振り♪
昭和の雰囲気が漂います。絶叫系のマシーンは無く
レトロな乗り物がポツポツと。
自分が子供の頃を思い出させてくれる。そんな所でした。(^▽^;)
レトロな車の乗り物に乗りながら、世界の建造物を見たり。
alt

体験教室で、ペンダントを作ったりしていたら、あっという間にホタルノヒカリが・・・🎶
alt

久しぶりに、閉館時のホタルノヒカリを聞きました!これまた新鮮🎵
しっかりと”昭和”を楽しんだ後は、いよいよお宿へ。
ニューアワジグループ 夢海遊さんでお泊りです。
alt

今回は、ちょっと贅沢して海鮮コースを頂くことにしてます。
2階にあるレストランでいただきました。
alt

前菜

alt

和風ロワイヤル?要するに、洋風茶わん蒸しねっ。
alt
本日のお造り🐟 鮑に鯛、マグロ、かんぱち、コウイカ、タコと地元の魚が味わえました。
alt

タイのポワレ。下のソースがクリームソースになっていて、魚の旨味、甘味を引き出します。
alt

本日のメイン!淡路牛のミニステーキ🐂 柔らかくて最高!d(>_< )Good!!
alt
あと、松茸の天ぷらなども出てきて、もう大満足です。
お腹も一杯だけど、デザートバイキングも付いていたので、しっかり頂いちゃいました。
ごちそうさまでした。ヽ(*^^*)ノ

そして、少しゆっくりしてから温泉です♨
家族風呂を予約してたのですが、檜風呂でした。いい香り♨
しかもここ露天なんですよ。外に檜風呂が作ってありました。
隣にはガラス張りのシャワールームも併設してあります。
alt

無色透明の、あっさりしたお湯でした。これが、洲本温泉なのですね。
alt

とても広い家族風呂でした。

風呂上がりの一杯🍺
alt

今日一日、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
地ビールを飲みました。ピルスナーをいただきましたが癖のないビールでした。

と言うことで、この日はこれでお終い。

今日も最後まで読んでごして、だんだんねぇ~。(^▽^)/
まだ、続きます。
Posted at 2018/11/06 23:16:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年11月01日 イイね!

いざ淡路島へ!

いざ淡路島へ!あっという間に11月に突入ですね!




嫁さんの思い付きのような一言から始まった




今回の淡路島旅行ですが、大まかに行く所も決まりました。
(>▽<;; 





11月3日(土)は、朝の6時出発。中国自動車→福崎JCT→播但連絡道路→

→姫路バイパス→第2神明道路→明石海峡大橋を渡り淡路島へ。

淡路島では、ONOKOROで遊びたいと思います♪
alt


宿は、洲本の夢海遊で宿泊です♨
alt


温泉楽しみ~♪ヽ(*^^*)ノ 温泉入ったら、湯上りの一杯🍺ですよね!
ここ、予約しちゃいました。(゜∇^*) テヘ♪
   ↓ 
alt


4日(日)は、朝から鳴門大橋まで行きますよ!
こんな渦って見れるのかな~?
alt


淡路香りの公園→淡路夢舞台、奇跡の星植物園→淡路SA(観覧車)🎡→自宅

こんな感じの日程です。片道 おおよそ350㌔くらいになりそうですね。(^▽^;)

まぁ、連休ですし混むことも予想されるので予定通りにならないとは
思いますが、焦らずゆっくりと安全運転を心がけます。(;´∀`)

今日も最後まで読んでごして、だんだんねぇ~。(^▽^)/
(今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。)
Posted at 2018/11/01 23:01:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

風雅堂です。 いろいろと参考にさせてください。って書いていたけど 皆さんの車イジリレベルが高すぎて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 嫁にばれない範...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06
LEDテープ・流れるウインカー(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 09:53:15

お友達

お友達のお誘い大歓迎です♪

コメントとかも頂けると、なお嬉しいです。

よろしくお願いします。
510 人のお友達がいます
sinysiny * 龍導龍導 *
イトシ丸イトシ丸 * オカむーオカむー *
80たっくん80たっくん * Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.