2020年05月13日
という事を書いてはおりませんでした。
正直、まだサーキットで試せていないので、実は遅くなり外すなんて事もゼロではありませんが(汗)
まぁやりたい人は自己責任です。試していただけたらと思います。
ポイントはドライブシャフトです。
RX8のドライブシャフトとロードスターのドライブシャフトを途中で合体してニコイチにしなければなりません。
合体のポイントはアウターボード内部です。
アウターボードをバラすとシャフトがドーナッツみたいなのに刺さっているのですが、シャフトはロードスター、ドーナッツはRX8で合体させます。
ドーナッツ部分は叩けば外れます。アウターボードの入れ物はrx8を使用、rx8のナックルハブにすんなり刺さります。
ここで重要なのはRX8のドライブシャフトは標準車のを使用するという事です。
ハイパワーな上位グレードはドライシャフトが異なり、ドーナッツ部分の径が大きく、ロードスターのシャフトはスカスカになってしまいます。
またABSセンサーですが、これはロードスターの物を使用します。
RX8のがぴったりなのですが、電気的信号が違い、機能しません。
ロードスターのABSセンサーは固定部分のボルト穴が小さく、RX8のナックルに固定はできません。
固定部分を機械加工できる人は広げてください。ちなみにめっぽう硬くヌルいドリルでは文字通り歯が立ちませんw
究極外装用の強力両面テープでもつきますw
大切なのはセンサー中心がアウターボードの歯車の位置とズレない事です。
ちなみに太さはRX8とロードスターのセンサーで全く違いますが、長さは同じなので位置さえしっかり合わせれば大丈夫です。
あくまで概要はこんな感じです。
まぁアメリカ人のフォーラムに書いてあった事を噛み砕いて実践するとこんな感じになりました。
興味のある方はトライしてみてくださいませ。
自分はこんな感じでやったところ、リヤナックルを装着することができました。
最後にもう一度念押ししておきますが、あくまで自己責任でお願いします。
年式やグレードによっては俺の知らない良くない組み合わせがあるかも知れません。
そこで上手くいかなくとも、自己解決してくださいませ。
Posted at 2020/05/13 03:13:04 | |
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