• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるべじんのブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

昼休みサーキット ・・・ 8回目

昼休みサーキット ・・・ 8回目こんばんは。

今日も呑んでます。

今月は、二日に30キロ、その後日曜毎に20キロ走って、昨日までに180キロ程走りました。

冬期であることや不摂生ゆえに、体脂肪率と体重は増加傾向です。



さて、今日も昼休みサーキット行ってしまいました。

ガソリン満タンで重いし、走り疲れ、仕事疲れも残っているしと想いながらも、ふらふらとサーキットへ。

1300からのミッションはいつものように貸しきりでした。



目標タイムは48秒フラット。

結果は、48秒4でした。

先週からコンマ8秒落ち。

がっかりです。

ガソリン満タンで重かったこともありますが、漫然とやる気のない自分が悪い・・・



終業後ログをチェック。

ストレートは146キロでいまいち。
排気温度は900度少し超えるくらいで、まずまずOK。
全開時のAFは、相も変わらず10に張り付いたままで、開弁率も80%超えてます。

燃料は濃すぎですね。

それに加えて、全開時の点火時期が遅すぎです。



温間時の始動性は相も変わらず良くないです。

温間時に苦労して始動したあとのプラグは真っ黒でした。

温間時に薄いと思っていましたが、実は濃すぎるのかな???

アイドル時は、AF薄めだし・・・

訳ワカメ・・・



さらに、1番シリンダ付近にオイル漏れ発見しました。

3・4番のプラグホールは前から漏れていたので、症状は進行中のようです。


サーキットは行けていますが、いろいろ課題の多いこの頃です。

酔いもまわってきたので、帰ってフロネルかな・・・

おやすみなさい。


(走行データ)
-------------------------------------------------------------------------
ベストタイム:48.4秒

タイヤ:Z3  255/40

減衰:前後とも8段戻し

エア圧:  右 冷間時 前後とも1.7   走行後  前後とも2.2
       左 冷間時 前後とも1.8   走行後  前2.35  後2.3

ガソリン満タン

昼飯:コロッケパンとカレーパン
-------------------------------------------------------------------------





Posted at 2019/01/30 20:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年01月23日 イイね!

昼休みサーキット7回目

昼休みサーキット7回目こんばんは。

今日も呑んでます。

昼休み、大好きなしのいサーキットに行ってきました。

前日のうちに、エア圧とホイルナットを増し締めしておきました。
フロントトーをいじって、ハンドルセンターがずれているのは、そのままです。

午前の仕事をつつがなく終了させて出陣。

フロントをトーアウトにしたため、落ち着きのない挙動です。

サーキットの来場は、他に1台のみ。
1300からのミッションは貸し切りです。

猿のように走り回った結果、47.6と47.7秒がそれぞれ一本ずつ。

今までのベストが、一昨年12月の47.9だったので、記録更新。

めでたし。



呑みながらログをチェック。

何故か、ECUデータはミッション開始後数周のみでダウンしていました。
最後までとれたたのは、AFと排気温度のみ。

排気温度は、マックス925度でした。
もう少しつめたいところです。



空いているサーキットなので、タイヤかすもつかないところもグッドです。

今晩は、人妻会に招聘されているので、これから行ってきます。

呑みすぎに注意します。

では、おやすみなさい。


(走行データ)
--------------------------------------------------------
ベストタイム 47.6 秒

タイヤ:255/40  Z3

エア圧    右   冷間時前後とも1.8   走行後 前2.35  後 2.30  
        左   冷間時前後とも1.9   走行後 前2.30  後 2.30

減衰  前後とも8段戻し

ガソリン 1/2弱

昼飯 : 肉入りコロッケパンと頂き物の高級クロワッサン
--------------------------------------------------------


Posted at 2019/01/23 19:21:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年01月22日 イイね!

この季節のいろいろ

この季節のいろいろこんばんは。

今日も無事終業して呑んでます。

午前に、来月のフルマラソンの案内届きました。

Tシャツのカラーは、明るいブルーです。

本番まで、3週間を切ったので、体調管理には気をつけたいと思います。



さて、いつもお世話になっている日光サーキットは、来月初旬まで場内整備のためお休みです。

社長様によれば、トイレの補修がメインとのこと。

昨年のように、コースの変更はしないそうですが、劣化した舗装を補修するそうです。




明日は、しのいサーキットに行くことにします。

しのいは初めて走ったサーキットです。

ミニサーキットながら、4速まで入ってテクニカルなサーキットです。



何も工夫せず、サーキット行くのも能がないので、始業前にフロントトーを左右ともに20分ほどアウトに調整しました。

昼休みにちょこっと試走。

ハンドルセンターが右にずれてました。

やっぱり、「荒いめんと」だったことを再認識。

反省することもなく、今日は終了。

帰ってフロネルかな・・・


お休みなさい。










Posted at 2019/01/22 20:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2019年01月20日 イイね!

ニスチューンは酒の肴

ニスチューンは酒の肴こんばんは。

終業後、1720から20キロ程走ってきました。

来月のフルマラソンの準備です。

思わぬ怪我をするので、やり過ぎには充分に注意しないといけません。



いつものことながら、折り返し地点での暖かい缶コーヒーがありがたいです。



比較的まじめに走って帰還。

さっそく水分補給しました。



今朝も仕事前に、少しnisをいじりましたが、いまひとつうまく行かず・・・

今晩、走りながら考えました。

nisいじるのは、圧倒的に終業後。

何年か前から、晩飯食わない生活。

晩飯食わないけど、飲酒します。

nisって、酒の肴・・・

いくらやっても精進しないはずですね。

そんなこと考えながら20キロ走ってきました。

洗濯も終えたようなので、帰ってフロネルかな・・・

お休みなさい。








Posted at 2019/01/20 20:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | nistune | 日記
2019年01月18日 イイね!

訳わからなくなってきた

訳わからなくなってきたこんばんは。

今晩も、いつものように呑んでます。

呑んでいるのは、吟醸酒。

暮れのそば打ちのお礼に頂きました。

感謝しています。



昨日今日と早朝ラン行ってきて、今月の走距離は117キロ。

来月のフルマラソンに向けてはまずまずの走距離確保してます。

今日のお仕事もいろいろありましたが、無事終業。

終業後、腑に落ちないnistuneいじりました。



結果、訳わからくなりました・・・

K定数は440で上まで回りますが、アイドルが薄過ぎるのと温間時の始動困難。

K定数を590にすると、アイドルと始動性はOK。
でも、濃すぎて上まで回りません。

自己チューンゆえ、いろいろいじりすぎて迷宮に入ってしまったものと思います。

迷宮と言えば、ミンカラさんのフォロワー機能。

従前は、myファン登録で、更新状況が掌握できていました。

my ファン機能がなくなってしまったので、新しい投稿の確認しづらくなったような・・・

時代の流れなのかな・・・

ユーザーとしては従うしかないのか・・・

おつきあいいただいているミンからさんユーザーの方々には、しばらく失礼あるかも知れません。

そんなこと思いながら、おやすみなさい。

明日は走らない。

いつものように、帰ってフロネル。










Posted at 2019/01/18 20:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | nistune | 日記

プロフィール

「宇都宮アルプス http://cvw.jp/b/2429258/46668898/
何シテル?   01/09 15:49
汗かきマニアのじいさまてす。 己の体酷使するのが、最高の遊びです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2 345
6 78 9101112
13 14 151617 1819
2021 22 23242526
272829 3031  

リンク・クリップ

すぐやる課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 23:11:08
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 21:18:18
今度こそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 20:37:06

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
 25年乗った8BV70がいろいろトラブル出てきました。そんな折、低走行な2003年製S ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン ER34です。15年所有したHCR32から乗り換えました。スカイラン歴はほ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
新車で購入後18年、10万キロ走行しました。希少な5MT+サンルーフ。レギュラーガスで走 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2014年型のBB型V70T6AWDです。 3リッターターボで直線番長。  スカイライン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation