いつもより綺麗(*´ェ`*)(主にボディが
ってわけでこんちはヽ(*´・ω・`*)ノ!!
あれ・・・、3ヶ月ぶりのブログじゃ(ry
まぁ、ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ(ぉ
25日、行って来ましたよ。約1年ぶりの
サーキットォッ!
(酒が入ってるので若干文章に勢いがあるかも(ぇ
峠はちょくちょくいってたんですがね、こ慣れた&金を何とか集めて今年仕様で攻め込んできました(*´ェ`*)
8時半開会式だったので、
とりあえず当日3時起き→高速が占冠まできてるから余裕だべ~ってことで5時20分出発→占冠IC入った時点で7時頃→アルェ?(゜_。)間に合うのかこれ(;´Д`)→8時31分到着
はい、開会式に後ろからこっそり乱入(ぉ
すいませんごめんなさい(ry
でも、開会式後運営のKさんが優しくゼッケンとタイム計る奴渡してくれましたw
アリガト!(´▽`)
って、さみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい{{{{(+ω+)}}}}
1ケタ台の気温が容赦なく(ry
ぁ、腰痛いorz(ぇ
そんなこんなで当日のスケジュールはこれだッ!↓
食材争奪~ってーのは、Jr1週を1:25秒でどれだけ近づける事が出来るかによって順位をつけ、
お昼ご飯のジンギスカンのおかずが増えて豪華になるって寸法さッ。
まぁ~、結果は(ry
今回はタイム出し目的なので程々に・・・w
んで、肝心の基準タイム計測という名の自由走行。
こいつは、最後に行われる自己申告タイムアタックの基準となるタイムを出す走行時間。
(自己申告にどれだけ近づけられるか競うの
でも、タイム測定には変わりない!w
1分切りたいけど、やれるところまで・・・ッ。
さて、走行は始まり・・・・
2010Verでのタイム出し!
タイヤが暖まってなかったせいか、いきなりリアすべってちょっとあせる(ぉ
そして、混んでる(ぉ
15台近くコース上に・・・w
ハザードたいて、少し間を空けてっと・・・
よし、クリアラップでいい感じに攻め込めた!
んで、一旦戻って休憩&給油( ´ー`)フゥー...
結果が張り出され、こんな感じに↓
1:00"566
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
初っ端から去年のタイム抜いとるww
(去年は1:00"853
幸先良かとです(*´ェ`*)
あれ、今日これ以上無理せんでも・・・。
とか、一瞬思い出したが、やはりもっとタイム出したく走行続行w
んで、続いてフリー走行。
何週か攻め込む。
疲れてもコース上でハザードたきながらクリアラップを狙う。
んで、とある週。(ぇ
5コーナのヘアピンに、いつも通りに突っ込もうとする変態さん。
ここまでほぼノーミス。
立ち上がって一瞬アクセル全開後、フルブレーキ・・・ッ!?
・・・・・しまった減速しすぎだッ!
仕方なしにアクセル踏んで2速全開・・・・ッ
!?
あれ、いつもはフロント少なからず掻くのに、今ものっそいグリップして前に出たような!?
しかも、縁石をいつもよりこう、直線的にショートカット出来たような・・・。
こいつは最終コーナーまでノーミスでまとめるしか・・・・って、ぅが、若干最終で本当にちょびっとアンダーだ;
それでも、体感的に早かったので次の週でピットイン。
タイムが出るのを待ちつつ顔見知りと駄弁る。
結果が張り出され・・・・ッ↓
・・・・・・!?
!?!?!?!?
1:00"057!!
キターーーー!!!!!!!
けど・・・
あのアンダーさえええええ( p_q)
で、でもですよ、トータル約0.8秒UPですよ!
結果的には満足(*´ェ`*)
とりあえずこの枠はここで自分的に走行終了。
走行ラインだけでなく進入速度について今一度整理することに。
リアが出ずらい低速域だとスパッと向き変えた方が良いのは当たり前だとして、
コーナ速度を稼ぎずらいのであれば無理してタイヤ鳴らしながらラインのせて曲がるより、進入で速度少しおとしめにして向き変えて抜けてったほうが、脱出に多めにグリップ割る振れるから結果タイム出るっぽいですな。
車の向きを変えやすいってーのもあるか・・・。
あくまでも、コーナ後に加速勝負になるレイアウト限定かもですがw
まぁ、グリップの適材適所ってやつですな。
こう、どうもタイヤ慣らしてラインのせれる=タイヤの限界性能っていう概念が頭に最近こびりついてるもので(ぉ
なんか違うところもある様な・・・・と思いつつも、今回タイムではっきりしましたw
もとい、考えさせられたな(^。^;)
もっとガンガらないと(`・ω・´)
んで、そんな事考えながら昼食。
(ry(ぇ(ぉ(何
んで、午後は基準タイム計測その2からw
このとき、最後にする自己申告タイムアタックの事は全然頭になく(ぉ
午前中の走行を踏まえ、あえてタイムでたラインを通らず色々試す。
ヘアピンのJrコース王道ラインから突っ込み方等々。
(変態さんのヘアピンのラインは自己流でちょっと違います (。・x・)ゝ
んで、出た結果はこちら↓
1:00"506
ふむ、今の仕様だったらやはり今回発見した進入ちょい抑えで入る走りで、
変態ライン通ったほうが今のところ早いのかな(・ω・ )?
あぁ、そうそう、そういえばAD08の耐久度&使用感(ぇ
(いや、パーツレビューすら書き忘れてた(ぉ
解け具合はこんな感じ↓
ん、きれいな解け方(*´ェ`*)
ってわけで、耐久度は問題ないでしょw
減ったらどうなるかは、まだ解りませんが。
んで、使用感。
ハンドルに対して、こう、切り始めが従来のAD07にはなかったクイッっと曲がってくれる感があります(゚∀゚ )
グリップは言うまでもなく、滑り始めてからも扱いやすいですw
ってわけで、いいタイヤですな(*´д`*)(簡単だな、ぉい
んで、その後一度走ってみない会の人たちが走行後最後のフリー走行w
今度は自分が良いと思う走りをしてみる!
結果は↓
1:00"256
あれ、落ちてるorz
~~~~以下、言い訳。(ぉ
満足して帰ってきて、ボンネットを空けて放熱する。
そしてタイヤを見る変態さん。
変態さん「(; ̄ー ̄)...ン?」
左フロントより何かボボボボ・・・・と異音が?
な~んか、アイドリング音が・・・・?
いつもサーキットで運営側にいるUさんにちょっとたってから見て貰うも、エンジンを止めて冷えてから再スタートで消える模様で、最初は気づいてもらえず。この後の自己申告ラップ後に症状再発の為エンジン切らずに呼んでみてもらったら・・・
排気漏れorz
帰る頃には、街乗りでもアクセル踏むとシューシューどっかから漏れる音が( p_q)
トルクも・・・(/_<。)
まぁ軽症っぽいのですぐ治ると信じよう(´ヘ`;)
~~~~以上(ぇ
んで、最後の走行、自己申告タイムアタック(4LAP)
こいつは、基準タイム計測の2回の結果の間で目標タイムを設定しそのタイムにどれだけ近づけるかを競うものw
こいつは、4LAP中の測定タイムが一番近い上位陣は商品がもらえますw
(目標タイムより早かったらアウトw
さて、思い出して頂きたい。
変態さんの本日の各走行でのタイム結果。
早い順に↓
フリー走行1 1:00"057
フリー走行2 1:00"256
基準タイム計測2 1:00"506
基準タイム計測1 1:00"566
つまり、目標タイムは1:00"506~1:00"566の間で決めなければいけない訳です。
タイムにしか目がいってなかった結果がこれだよwwwwwwwwwwww
1:00"550って申告しといたさorz
ってわけで、もう最後も走り方変えてみてどうかのか試して、あわよくばタイム出そうと
趣旨完全無視(ぉ
だって、だってさorz
そんなこんなで閉会式。
自己申告タイムアタックの結果発表。
・・・・いや、3位のタイム差発表された時点で薄々感ずいてたけどさ。
ちゃっかり1位になる変態さん。
いいのかこれwwww
オイルと電動ハブラシもらいましたw
(でも、欲をいうならオイルはいつも使ってる銘柄があったのでそっちがよか(ry
詳しいタイムは後日
十勝スピードウェイのHPに載せるとの事w
写真も取られてたし、掲載されるのかな|ー゚)
その後の商品争奪じゃんけん大会も2度勝利しじゃがいも1箱とワコーズの缶型貯金箱もらいましたw
いやはや、帰りは結構疲れてましたが1日無事&色々な収穫があって楽しかったですw