- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- セレナハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
走行性能のレビューが中心です。 - セレナハイブリッド
-
high2227
-
日産 / セレナハイブリッド
ハイウェイスターG エアロモード S-ハイブリッド(CVT_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2016年1月15日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 2
- 満足している点
- 車内の広さ。見晴らしの良さ。
- 不満な点
-
上記以外。
まぁこの種のクルマに走行性能を求めるのも間違いかもしれない。 - 総評
-
友人のクルマ。
走行性能はかなり不満で、運転しやすいとの前評判が理解できずじまい。
そんなことを求めるのはお門違いというものかもしれないけど。
一方でこの手の車に重要な積載性、車内空間、収納スペース等々はかなりのもので、その点ではさすがに元ベストセラーミニバン。
- 走行性能
- 無評価
-
合わないポジションを頑張って合わせ、アクセルを踏む。、、、がCVTというのを考慮しても進まない。
何だこりゃ?と思ったらecoスイッチなるものを発見。押して見るとある程度ふつうに進むようになった。
しかしチョン踏みのレスポンスが良くなるだけのありがちな制御で、モーターならではのトルクは感じられず。
サスペンションはかなりフニャフニャ、重心の高さとトレッド幅の狭さも相まってかなり揺すられる。またフロントまわりの剛性が足りないのか、あるいはタイヤ径が小さすぎるのが問題なのか、極低速でもアンダーが出る。
輪をかけてひどいのがパワステのインフォメーション不足で、以前プリウスに乗った時にも感じた変な軽さがある。これのせいで切れ角が掴めず少し苦労。
窓の大きさとスクエアな車体によって見切りはいいし車幅感覚も掴みやすいが、肝心のハンドリングが不安定なためかえって神経を使いました。 - 乗り心地
- 無評価
-
走行600kmのほぼ新車なので、少しゴツゴツするかとさえ思っていたがひたすら軟らかい。柔ではなく軟。車体剛性の低さを足廻りの軟らかさで誤魔化す昔ながらの手法で、ハイトミニバンは未だにこのレベルかと少しがっかり。
車内は広いし、低速で走っているかぎり振動も少ないしエンジン音も小さいので、後ろの席でダラダラ喋りながら乗ってもらうぶんには不満も出ないと思う。ドライバーはただのアシというわけかな。
乗り心地に関連してだが、車内トリムの質感は貨物車を思わせるもので、妙に近未来的(というかゲーム的)なメーターパネルがミスマッチでした。 - 積載性
- 無評価
-
3列目を起こしてもなお広い。これに関してはさすがと言えるが、このクラスのミニバンに普段乗らないのでライバルと比較してどうとかはわからない。
積載性とは少し違うが、細かな収納スペースは多く、ファミリー層には受けがいいだろうと思う。 - 燃費
- 無評価
- 試乗だったので燃費は不明。ただecoモードを切った途端航続可能距離の数値がメキメキ減っていく(もちろん運転の仕方は変えてませんよ)。
- 故障経験
- 無し。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 セレナ 2.0 ハイウェイスター V(京都府)
256.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!