• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

衣替え?

なんだか久しぶりのブログです

最近妙に納期の無い仕事が多く、毎日21時~22時頃の帰宅となってます

私はまだいい方で、同僚の中には夜中の2時まで働いて、朝の6時から作業を開始している方もいます

そんななか、今日は久しぶりの休みとなりました。

本来ならば家族サービスをするべきなんでしょうが、金曜の昼間から長男が嘔吐下痢症とかいうのにかかってしまい、毎晩遅い私では役に立たないうつったらまずいから、と嫁以下実家に帰ってしまいました(汗)

息子はまだ小さいので下痢止めなどの薬は使えないらしく、整腸剤くらいの処方しかできないとのことで、お尻はただれてしまい、お猿のお尻よりも真っ赤になって可哀想でした(涙)

そんな息子も今晩帰ってきましたが、だいぶ元気を取り戻し、笑顔を見せてくれたので一安心です

さてそんな状況なのに久しぶりの休みに私がしたことと言えば・・・・

土曜の夜:10時帰宅→一人酒(AM3時頃就寝、記憶無し)
日曜の朝:7時に仕事の電話で起こされる(2度寝)→9時起床→洗濯、掃除→3度寝(12時半起床)

それから何しようかなぁ~と考えたのですが・・・

結局洗車くらいしか思いつきませんでした(汗)

で、最近顔も見せて無かったし、実家に帰り洗車開始!

ところがなぜか今日は昔ながらのご近所さんによく話しかけられ、一向に作業が進みません(汗)

実家には小学3年のころから住んでいるのですが、しまいにはその小学生時代のネタまで飛び出す始末・・・
まぁこれも近所付き合いというものでしょうか?(笑)

水洗いだけなのに終わったのは既に16時半・・・・

「さてそれではワックス掛けでも・・・」と思い一服してると、またも近所のおじさんがやってきて、

「おっ!ワックス掛けたんだね~いつもピカピカでかっこいいね!」

とお褒めの言葉?をいただいたのでそれならいいか!と洗車終了~(笑)

残った時間どうしよっかなぁ~?と悩んで思いついたのがホイール交換!

今年の3月以来、半年ぶりに20インチに履き替えました



しかし久しぶりに持った20インチの重いこと重いこと・・・・
運動性など皆無ですな

まぁ今年はサーキット自粛決定なので、あるかどうかもわかりませんが、オフ会仕様ということでこれでOKです(笑)
これでもふうわキロオーバーでも走れるんですよ~

接地感なくて凄く怖いけど(汗)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/17 23:55:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらく代車生活
AngelPowerさん

2024GW 後半 その2 由布 ...
さくらはちいちいちごさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
BALSA50さん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

オーロラ?!
shinD5さん

拡散希望です
Kazu_Capriさん

この記事へのコメント

2010年10月18日 0:02
やっぱ中洲号は20インチでないといけませんねwww

いまのお忙しさなら夜の世界にはまだまだ復帰できそうもないですね・・・私は・・・絶好調過ぎて大変危険な状況です♪
コメントへの返答
2010年10月18日 0:09
流川号みたいに、BBSじゃないと中洲のお姉ちゃんにはうけません!

大きいだけでは駄目らしいです(笑)
2010年10月18日 0:34
私はタイヤ交換したら翌日は必ず筋肉痛です(笑)

膝は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2010年10月18日 8:43
筋肉痛は明日でしょう(笑)


しゃがんでの作業だったので膝はちょっときてます(汗)
2010年10月18日 0:51
改めて見ると20インチって半端なくでかいですね(・д・;)

重さも結構違うでしょうし、ハンドリングなど体感できるくらい変化するのではないですか??
コメントへの返答
2010年10月18日 8:45
流して走っている分は変わらないけど、発進加速や左右の切り返しなどでは結構違いを感じますよ!
2010年10月18日 2:03
ベンツやBMWなどドイツ車のホイールは、ジャイロ効果によって高速での安定性を高めるためにわざと重くなってるくらいですからね~。
デカさは別にして、走るステージによっては重いホイールの方が良いことも有るんですよ~♪
コメントへの返答
2010年10月18日 8:46
なるほど・・・

ということは接地感の無さは、セッティングかタイヤのせいなんでしょうね
2010年10月18日 8:22
20インチかぁ~

カッコいいから履きたいけど、勇気とマニーがありません・・・
コメントへの返答
2010年10月18日 8:46
若気の至りです

私も今なら買えない・・・(汗)
2010年10月18日 10:43
20インチ・・・。
カッコイイけど、バネ下も重そう。(汗)

私も19と18使い分けていますが、乗り心地は断然18ですね。
コメントへの返答
2010年10月18日 12:24
激重です(笑)

乗り心地も運動性能も18インチが確実に上ですね
2010年10月18日 10:43
やっぱり20インチは迫力ありますね~♪

ホイールは少々値が張るので今履いている1セットしか持ってません(>_<)
欲しい欲しいと思いつつ最近浪費が・・・www
コメントへの返答
2010年10月18日 12:25
1セットで十分だと思いますよ

私は先に20インチを買っちゃったので、仕方なく?18インチを後から購入しました(汗)
2010年10月18日 13:14
街乗り用とサーキット用を使い分けて使えるのが理想ですね。

こうやってみると20インチってデカイですね♪
重さも結構違うものなんですか?
コメントへの返答
2010年10月18日 22:57
サーキット用もマイスターなので、もうちょっと軽いホイールが欲しいです

重さはかなり違いますよ!
2010年10月18日 19:13
>ところがなぜか今日は昔ながらのご近所さんによく話しかけられ、一向に作業が進みません(汗)
まれによくありますね!(とぼけておきますので突っ込みお願いしますねw)

僕は転がし用に19インチを買うつもりです♪
コメントへの返答
2010年10月18日 22:59
スルー!(爆)

そんなこと言わずに、これ買いませんか?(笑)
20インチは製造中止ですからレアですよ!
2010年10月18日 20:31
ホイルの周りにゴムが付いている感じですね(笑)

重さでは私のも負けないかもしれません。
地面に座り込んで足先で高さを調整しないと穴に命中しません(爆)
コメントへの返答
2010年10月18日 23:04
私も気合い一発で持ちあげないと・・・

ってそんなに重くはないでしょう?

最近ブースカさんを持ち上げて無いので、なまってるんじゃないですか?(爆)
2010年10月18日 21:08
20インチ凄い迫力ですね!
カッコイイ♪
コメントへの返答
2010年10月18日 23:06
見た目だけですが・・・・(笑)
2010年10月18日 21:48
お子さんご無事でなによりでしたね!
お薬も飲めないので大変だったでしょう(涙)

頑張ったご褒美に玩具でも買ってあげて下さい!

話は変わりw・・・ゑ、20イソチ?
自分的にはカッコ良いのでオールOKですね~(笑)
カッコイイ事とか、自分なりのポリシーというか誰にも影響されない考え方って大事だと思います!

お車もツルピカで凄く光ってますよ!
自分も何時かは黒に挑戦してみたいです (`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2010年10月18日 23:17
もうね・・・おじいちゃんおばあちゃんが毎週のようにいろいろ買ってくるから部屋の中大変なんですよ(汗)

かっこいいとは思うんですが、維持費は結構大変なんですよ(滝汗)

まぁ若気の至りで買っちゃったので・・・・

私は今白い車に飢えてます(笑)
2010年10月18日 22:12
19でも(経済性で)でかすぎたと思ってるのに・・(爆

私は実家が遠いので、昔ながら・・ではありませんが、近所のおばちゃんから話しかけられる事が多い・・

しかもシャンプーして早く流さなければ跡が残るとか言うときに限って・・^^;
コメントへの返答
2010年10月18日 23:21
私もひしひしと感じております

私もつっちーさんも見ためが優しいので話しかけやすいんでしょうね~(核爆)

乾かないように無駄に水を消費してしまいました(汗)
2010年10月18日 22:12
どんなに頑張って磨いてもやっぱりブラックの輝きには勝てません^^;

しかし!!

ワックスはヌリヌリしなきゃダメです♪(笑)
zymol^^v
コメントへの返答
2010年10月18日 23:23
あんまり近くでは見ないでね、ボロが出るから(笑)

おじさんおばさんに絡まれなければ間違いなく掛けてたんですけどね
2010年10月18日 22:15
20インチ! 大き過ぎです(`∀´)

純正ブレンボが小さく見えちゃいますね(汗)
コメントへの返答
2010年10月18日 23:27
うっ!気にしていることを・・・

せめてでっかいローター欲しい・・・・
2010年10月19日 8:46
お父さんお疲れ様で~す!

なかなか心配ですね~。
ウチの子はお父さんに引っ張られて、
肘が脱臼したりしてました…。

最近クルマは殆どいじってないので、ストレス溜まりまくってます…。
コメントへの返答
2010年10月19日 21:31
まだまだお尻が赤いですけど、結構元気になりました!

脱臼・・・人気があって引っ張りダコなんでしょう!(爆)

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation