• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

またかよ・・・

今朝34で通勤中・・・

というより、ガレージから出た瞬間、違和感が・・・

毎度毎度のボクサーサウンドを奏で始めました。

年始に悪いところだけですが交換したばっかりなのに・・・

ということで主治医に電話。

前回の修理の際、

「次回はハーネスも交換した方が・・・」

と言われておりました。

硬くなってパキパキだったそうです。

とりあえず休みがあけたら、ハーネスの在庫を確認してもらい交換いたします。

直らんかったら、またコイルも診てもらわなきゃ・・・

なかなか気持ちよく乗れませんね~

私はエンスーではないので、古かろうが新しかろうが、故障が多いと愛情が薄れます・・・

チューニングは好きだけど、修理にお金を払うのは嫌です。

こういうことが続くと、

「そろそろ買い替え時かしら?」

なんてことが頭をよぎりますが、直って快調になったらそんなことも忘れてしまいます。

それぐらいの魅力を34には感じています。

いつもなら憂鬱な月曜日ですが、今日は休みがあけるのが待ち遠しいWEEKENDでした(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/15 21:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年4月15日 22:03
こんばんは。恐ろしいブログを就寝前に見てしまいました(汗)トラブルは嫌ですもんねぇ…ああ怖い
コメントへの返答
2017年4月15日 23:45
書いてみただけです。

まだまだ乗りますよ~(笑)
2017年4月15日 22:57
もうこればかりは持病みたいなもんですもんねぇ…(/´△`\)

オイラのも…絶賛発病中でございます~(笑)
コメントへの返答
2017年4月15日 23:46
ホントにねぇ・・・

一体何回壊れたら気が済むのでしょう・・・

困ったものです(汗)
2017年4月16日 0:55
34Rに対する考え方は私も全く同じですねー。
ちょっとでも不具合要素が見えると一気にテンション下がります。。

だから古い日産車と、新しくても外車はもう買いません!(笑)
コメントへの返答
2017年4月16日 23:09
古い車には小さい頃からあこがれた魅力的な車種も多いんですけど、私のこんな性格上、維持するのは無理です(笑)

とはいえ34も新しくはありませんけどね。

いつかは愛想が尽きる時が・・・来るのかな?(謎)

2017年4月16日 9:16
おおお、最近ウチの青いのも車庫でエンジンを掛けるだけで、長い事外界に出してなかったら見事にボクサーサウンドになってました。

その後は直ぐに治って問題なく走れてますが、最近こんな感じに2度なりましたので、車検の際に診てもらおうと思ってます。

あまり詳しくないのですがコレって持病みたいなモノなんですか?
しばらく全くフケなかったので焦りました(涙)

とにかく早く治してあげて快適にぶん回しましょう(^^♪
コメントへの返答
2017年4月16日 23:15
持病ですね。

熱をいっぱい出すRBエンジンの宿命といえば宿命ですね。

所詮プラスチックと鉄の塊ですから、熱で壊れるのも当然です。

自然には直らないので、部品交換しかありません。

比較的安めの部品なので、保険の意味も込めて早めの交換をお勧めします。

2017年4月16日 16:28
日産のパワトラとコイルは壊れる様にできていますから(汗
SRの時には、なぜタービン横にパワトラを置いているのかと・・・
壊れるべくして壊れてたので、パワトラとプラグだけは常時予備を持っていました(笑)
コメントへの返答
2017年4月16日 23:17
SONYのVAIOみたいですね(笑)

そうね~これだけ頻繁に壊れるなら、在庫を持っていてもいいかもしれませんね。

外車だとこういう症状でないんですか?(笑)
2017年4月17日 14:26
外車はこれ以上に酷い事が起こるようですよ(笑)
私のS4はミッションが入らなくなったり、ギア変速がおかしくなったりがメインでお聞きしますが、そんな所の予備パーツなんて持っていても交換できませんw
コメントへの返答
2017年4月19日 8:40
外車も34も部品が高いしねぇ・・・

壊れないことを願うばかりですね(笑)
2017年4月18日 20:02
ボボボボーとなる症状…懐かしい(TT)。
私はSPRITFIREのダイレクトイグニッション入れたら治った記憶が…

頻繁すると凹みますが、手放すともっと凹みますよ(経験済)
コメントへの返答
2017年4月19日 8:43
コイル交換は何度もやっているんですけどねぇ・・・

改善しては壊れて…の繰り返しです。

Rに勝る魅力ある車を手に入れられれば、後悔も無いんでしょうけど、これがなかなか・・・(笑)

2017年4月21日 9:32
修理って本当にお金も気持ちも減りますね(^^;)
でも、僕も手放そうとかそういうのはないです♪

不思議と僕のダイレクトイグニッションは10年15万キロ全く不具合無しです
なので、突然死するかもしれない恐怖があります(爆)
コメントへの返答
2017年4月21日 10:50
あれだけ走り回っているユウさんのRが壊れないのが不思議です(笑)

扱い方もさることながら、部品の当たり外れもあるんでしょうね~

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation