• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月11日

ちゃんぽん

最近(前からですが)車ネタが無いなぁ・・・

ってことで、この前の休みの日の出来事です。

家でゆっくりしていて、お昼になったので

「昼ごはんなに?」

と嫁に聞いたところ

「ちゃんぽんがあるよ!」

との答えが返ってきました。

で、早速作ってもらって普通に食べてたんですが、そこでふと私が

「なんか味が薄くない?」

と言うと

嫁「そう?すこし野菜入れすぎたから薄くなったんじゃない?」

私「そうかなぁ?そんなに野菜は多くないと思うんだけど・・・・」

・・・・・しばしの沈黙の後・・・・・・

私「これって賞味期限過ぎてないよね?」

・・・・またもしばしの沈黙・・・・

嫁「・・・・まだ大丈夫!過ぎてないよ!」

私「なに?今の間は?」(汗)

嫁「・・・・まだ2日しか過ぎてないよ」

私「2日?これいつ買ったの?」

嫁「デミオを売る2,3日前・・・・」

私「・・・・・・」

もう半分は食べていましたのでこれ以上言うのはやめてしっかり全部食べてやりました(汗)

こんな大雑把(良く言えばおおらか?)な嫁に、結婚してからいろんな意味でかなり鍛えられました(苦笑)

「賞味期限が過ぎたのは麺とスープだけだし、今日になってもお腹も痛くないし、まぁいいかぁ!」
な~んて思えるようになりました(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/11 12:55:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2008年3月11日 13:01
奥さんの性格、うちの家の奥さんと同じ感覚です(笑)
自分も鍛えられてます(謎)
コメントへの返答
2008年3月11日 13:04
お互い大変ですね(汗)
がんばりましょう~(笑)
2008年3月11日 13:11
ちゃんぽん食べたくなっちゃた~!

(^_-)-☆
コメントへの返答
2008年3月11日 13:15
今日の夕飯にぜひ!

賞味期限内のものを!(爆)
2008年3月11日 13:19
タクマしく育てられてますね~。
奥様に感謝しましょう(^^)/
コメントへの返答
2008年3月11日 20:16
横に育っているのですが・・・(汗)
2008年3月11日 13:41
賞味期限と味の濃さはあまり関係がないような気も(笑) しっかりモノの奥さんですばらし~ 賞味期限切れのちゃんぽんから幸せの匂いがしますよ~
コメントへの返答
2008年3月11日 20:17
まぁそれはひとつのきっかけに過ぎないでしょうね(笑)

幸せの匂い・・・
トンコツベースの香りですね(笑)
2008年3月11日 13:45
さすがWEEKENDさん!!
女性の心を良く分かっていらっしゃりますね(#^.^#)



女性って作った物食べないとすぐご機嫌ナナメになってしまって大変ですよね~(^_^;)
コメントへの返答
2008年3月11日 20:18
料理のコメントを言わなかったら怒られますが、「まずい」と言ったら殴られます(汗)
2008年3月11日 14:31
消費期限ぢゃないから大丈夫なんだよ~('-^*)/

コメントへの返答
2008年3月11日 20:18
僕はデリケートなの!(笑)
2008年3月11日 15:32
奥さんによる偽装発覚ですね!

文面を読んでいると、
よくTVで見る記者とかの問いかけに
苦し紛れに答えている感じが出ていますね。

食卓の営業再開はいつですか?

コメントへの返答
2008年3月11日 20:20
まさにそのとおりです!

しかし食卓はずっ~と営業してますよ(笑)
2008年3月11日 15:45
(((;゜Д゜)))ガクブル
コメントへの返答
2008年3月11日 20:20
アワワッ(汗)
2008年3月11日 19:48
いやぁ~、奥様の愛情感じますね~(爆)
少々の事では動じない! そんな奥様をとても素敵に思います♪

これからも食中毒には十分お気をつけください(核爆)
コメントへの返答
2008年3月11日 20:21
どのあたりに愛情を感じてらっしゃるのでしょうか?(笑)

あっ!食べ物に対する愛情ですね!(爆)
2008年3月11日 21:30
私も嫁に鍛えられてますよ(´・ω・`)

粘り気のあるお好み焼きの残りとか・・・

ある程度食べてから気が付く私も気が付かなかった

嫁もガクブル((((;゜Д゜)))でした(死)

コメントへの返答
2008年3月11日 21:55
まさにガクブル((((;゜Д゜)))ですね!
恐ろしや~(爆)
2008年3月11日 23:09
食べ物に関しては、
うちは全く逆ですねぇ~。

結構シビアに見てるようです。
私は知りませんが・・・。
コメントへの返答
2008年3月11日 23:13
私の妹がまさにそのタイプです。
賞味期限のその日に必ずゴミ箱行きです(笑)
2008年3月11日 23:35
知らぬが仏の精神でいきましょう(笑)

奥さんもやり繰りが大変なのですよ(汗)
コメントへの返答
2008年3月12日 8:30
すいません、稼ぎが少ないもので・・・・(涙)
2008年3月12日 0:03
中国餃子も大丈夫ですね~(笑)

基礎体力もばっちしですね~!!(笑)



コメントへの返答
2008年3月12日 8:31
基本的には胃腸系は弱いはずなんですけどね(汗)

おかげさまでだいぶたくましくなりましたよ(笑)
2008年3月13日 14:37
いやぁ~車ネタよりも楽しいですからこの路線でこれからも宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2008年3月13日 15:17
私は車ネタのブログが書きたい・・・(涙)

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation