• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2016年09月12日 イイね!

定時間後に・・・

 トボトボと国道沿いを歩いていると、1台の普通乗用車が停車した。

 「ここで停まると渋滞になりそうだなぁ」と思って乗用車に近づくと、近所の方で乗せてくださるということで、お言葉に甘えました。

 「後姿だけで判りましたね」と訊くと。

 「特徴のある歩き方なんで判りました」とのことでした。

 そうです、平日はOFFなんで、ダルそうな歩き方になっています。

 週末にバイクや軽トラに乗って生き長らえている様な状態なんで…。

 何時もより早く帰宅できたので、シャワーで汗を流して夕食の準備をする前に、ドコモオンライン修理へ電話を…。

 結局100分近く話していた。ていうか、今回の修理対応の悪さにウンザリしたんでね。

 秋葉原のドコモショップさんに丁寧な対応をしていただき、詳細修理依頼したにも拘らず、返送されたタブレットに同封されていた修理結果票を見ると「試験した結果、異常ありませんでした」だとさ…。

 タッチパネル不良が発生する想定原因として幾つか挙がっていたが、遠回しにユーザー側に不備があるような書き方してんだよね。

 また、よくある回答として、「何とも言えません」とか、「ソフトやアプリを入れる前の状態はどうでしたか?」っていうのは止めてもらえませんかね。

 ユーザー側が悪いような言い方はしないで欲しいよね。

 元々は正常に動作していたんですよ。

 ハッキリしない事象が発生するモノを製造販売されると、ユーザー側に非常に負担が掛かるんですよね。

 オンライン修理では一般修理のみで、詳細修理はドコモショップに行かないと対応してくれないんだけど、詳細修理を依頼した結果が「試験した結果、異常ありませんでした」じゃ、「何の試験したのかちゃんと書けよ!!」って思うじゃん。

 修理の進捗状況が見えないから、ユーザー側は神頼みみたいなワケであり、突き返されたコメントを見ると、もう一度ドコモショップに行って詳細修理を依頼する気なんてなれねぇよ…。

 とりあえず要望として。

①時間掛かってもイイから、マニュアル通りの試験方法ではなく、こと細かく修理対応して欲しい。

②どんな試験を行ったのか修理結果票に記載して欲しい。

③オンライン修理でも詳細修理に対応して欲しい。(諸事情や都合でドコモショップへ行けない人のためにも)

④修理する方の経験値や技能が、臨機に対応できるようにして欲しい。

 こんな長々と電話している様なヤツに対して、「ウダウダうるせー、お望み通り直してやっからとっとと送ってこい!!」という意気込みで修理できる人はいないのかねぇ。

 文末に「最新ソフトウエアに書き込んでおきました」って書いてあるが、それが一番の原因だと思うんだよね。

 現に詳細修理依頼後は、facebookのアプリをインストールしても起動しなくなったし。その前の修理までは起動できたんだけどね。
Posted at 2016/09/12 22:11:32 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何でだよ…。
純正は物凄く高いから純正社外品にするか…。
#カローラアクシオ
#NZE161
何シテル?   01/31 15:38
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
45 6 789 10
11 121314151617
18 192021 222324
25 262728 2930 

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:38:28

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation