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2017年01月29日 イイね!

バイクいじりからの

バイクいじりからの

 Z125 PROの外装を外して…。



 USB電源を引き出し。



 撤去完了。

 撤去理由はいつかまた…。

 それをCB750へ移設するも、12Vから5Vへ落とすコンバータらしきモノがタンクの中央を通っているフレームにかかってしまい、タンクが上手く取り付かない。



 やっとの思いで取り付けるもコックから出ているホースにすり傷が入っていた。直ちに裂け出すとは無いと思うが、他のホースも経年劣化しているので、早目に交換しなきゃならないようだ。

 「そもそもサービスマニュアルもっているんだから、それ見てやるべきだった」と、ブログを書いている今になって後悔。

 その後、軽トラのオイルとエレメント交換をやっていなかったので、自動車屋さんへ電話してみたところ、作業ができるということで灯油購入も兼ねて出かけた。



 エレメント交換序にコレも取り付けを依頼したが、ブロックを固定するナットの雌ネジが長いため、ナットが胴付きしてブロックが固定できなかった。

 加工すれば使えるだろうが、そうすると自己責任になってしまうので、全部自分でしなきゃならなくなるので断念した。

 イイ年コイて「安かろう悪かろう」や「安物買いの銭失い」を実感した。

 ほとんどの国産車に取り付けられますという謳い文句に釣られたが、S500系というか、KF型のエンジンへのポン付けはできないようだ。

 ブロック側のOリングが二重になっていて、大小を兼ねられるようになっているが、KF型のエンジンには大きい印象だった。

 失敗して学ぶこともあるが、失敗することが多い自分に苛立つこともある。
Posted at 2017/01/29 18:27:16 | トラックバック(0) | 日記

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