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2022年12月19日 イイね!

第3122話 備忘録

第3122話 備忘録 12月19日月曜日。

 アドレスV100 が直ったので、市役所に行ってナンバーを取るために CB750 で出発しようとしたが、キーシリンダーが凍っているせいか回らず、ドライヤーで温めて始動させた。

 市役所でナンバーを取得。続いてバイク屋さんへ行き、自賠責を契約してきた。

 さらにハードオフさんへ向かう途中、信号待ちの最中にエンジンストップ。うっかりキルスイッチを触ったかと思ったが、問題なし。取り付けてある電圧は12Vくらいだったが、セルがウンともスンともしない。

 何度か繰り返していたらエンジンが掛かったので取り敢えず発進した。

 今度はR16の交差点付近で信号待ち時にエンジンストップ。先ほどみたいに数回でエンジンが掛からなかったので、自力で歩道に入り取り敢えず退避。

 交差点が立体交差点なので下り勾配を利用して押しがけしようにも不発で終わってしまった。

 降りきったところで歩道に退避して、JAFさんを呼ぼうか、それともバイク屋さんを呼んで助けて貰うか、何だかんだ思案して15分くらいしていたらエンジンが掛かった。

 掛かったので、ハードオフさんを目指した。

 帰り道がバイク屋さん近くを通るので、再度立ち寄って状況を説明して、エンジンを回して電気的な負荷を与えている時の電圧を見たところ、15Vを超えることもあり、過充電の疑いが出てきた。そうするとレギュレーターの不具合も考えられる。

 どういうわけか、おいら自身速攻でレギュレーターの注文をせず様子見の判断をとった。





 今回までの記録。

走行距離 73.3㎞(ODO 79,946㎞)
使用燃料量 6.51㍑(1,100円 @169.0円/㍑)
燃費 11.26㎞/㍑



 CB750 から Ninja1000 にリアボックスや無線設備を移設してからエンジンをかけてみると、チョット頼りないセルの回り方をした。

 すぐにエンジン切って再度エンジンを掛けようとするとウンともスンともしない。

 Ninja1000 のレギュレーターまでがイカれポンチになるとは考え難く、コレってレギュレーター自体の温度(10℃くらいより)が下がりすぎると不具合が発生するのではと推測した。(Ninja1000 を日向に置いていたら一応かかったので)



 いよいよ アドレスV100に…。



 ナンバーが付いたゼーット!!



 またここから再スタートだ。
Posted at 2022/12/19 16:02:43 | トラックバック(0) | 日記

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