• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

東京オートサロン2016 2

東京オートサロン2016 2 9時半頃、会場まで繋がっている連絡通路を超え、駐車場まで伸びている列に並んで会場入りしました。

 割とスムーズに進んだので、限定のトミカを目指して国際会議場を目指す。

 ところが、考えることは一緒というか、SNSで告知しているせいなのか、長蛇の列になっていました。

 今回は時間があったので並んだところ、スタッフさんから「3時間待ち」とアナウンスがありましたが、兎に角頑張ってみました。

 結果は並んでから1時間ほどで購入することができました。

 大きな目的は果たせたので、チューニング及びカスタマイズされたクルマとオネーサンを拝見してきました。



































 詳しい車種は分からないけど、ランボルギーニをベースにしたマシーンが多かった気がしました。













 ドリフト侍さんも長いよね。











 大型車の展示もキボンヌ。























 つづく。
Posted at 2016/01/17 17:04:01 | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

東京オートサロン2016

東京オートサロン2016 毎年前入りする参加者が多いので、15日の夜には出発。

 一寸ばかし小雨模様でしたが、それもすぐに止みました。

 八王子ICから高速に乗って、首都高では、西新宿JCTから中央環状線に乗り換えて大井JCT経由で湾岸線へ。

 臨海副都心出口で下りて、国道357号線で幕張を目指す。

 新木場辺りで、レーダー探知機がカーロケにずっと反応していたので気を付けて疾走っていたら、一般車に偽装した200系クラウンがいました。

 オイラの少し前方を走っていたタクシーに向かって赤色灯で威嚇して、浦安辺りまでストーキングしていました。

 少し早かったので、軽トラミーティングで利用している幕張PAに寄ったものの、軽食スペースが閉まっていて、何となく食べたかったラーメンを食べ損ねた悔しさを、併設しているコンビニで買ったパン類で補いました。

 武石ICで下りてすぐのところにラーメン屋があって、さらに悔しさ倍増。

 そんなこんなで、0時過ぎに幕張メッセ周辺に着いたものの、駐車場へ入れないようにしていたのか、駐車場へ向かう陸橋で待っているクルマが沢山いたので、いつものところで時間潰し。

 4時半ころに目が覚め、準備を整えて駐車場へ向かうと、予想よりも多く止まっていたので、「メッセに繋がる通路から離れてしまうのかな?」と思ったが、意外とそうでもなかった。



 この日のこーでねーと。



 今回も映り込みに関しては、ご了承願いたいと存じます。

 まずは海っぺりへ行って暇つぶし。





 画像落としているからわかりにくいですがAIR DOです。



 活性がイイです。



 鳥がいっぱい。





 これはANAです。



















 撮りバスおよび撮りトラ。

 この日はたっぷり時間があったので、駐車場を偵察してから会場入りしました。

























 つづく。
Posted at 2016/01/17 16:09:24 | トラックバック(0) | 日記
2016年01月15日 イイね!

金掛かる

 家財の火災保険や地震保険の更新ということで金掛かった。

 国のご指導(要らん介入というか、献金元の民間損害保険会社が邪魔してんのか分からんが)という名のおかげで、農業をしてない人は農業共済での継続はできないと言われてたんで…。

 当然と言えば当然だが、「加入者の選択肢を潰すんじゃねぇよ」と言いたい。

 JA共済に加入したら、家族構成の関係で補償額が減額されてしまうし。

 その分安くなったが…。

 でもねぇ、共済担当者がアレだったんで、色々と質問したら上手く説明できず、偉い人が頭下げてくれましたわ。

 「だから外部から邪魔されるんだろうな」って思った。

 JA共済とは別に、住宅ローン絡みの地震保険は、先の震災の影響か、まぁとにかく高かった。(当時借りた銀行と提携している会社なんで)

 上州屋さんへ行ってアジングに必要なものや細々したものを購入したらイイ値段になってしまった。

 でも、今日はポイント5倍デーだったので丸く収めた。

 お昼に回転寿司屋さんへ寄ったら、オーダーしたものが値段の高い皿に乗せられてくるし。訂正してもらったんで、丸い皿にちなんで丸く収めた。

 普段は無料のアラ汁って手を付けないんだけど、今日は手を付けた。

 釣りビジョン見ているおかげなのか、意識が変化したような気がした。





 今日の記録です。

走行距離 56.0㎞(ODO 10,598㎞)
使用燃料量 2.0㍑(224円 @112.0円/㍑)
燃費 28.0㎞/㍑
Posted at 2016/01/15 19:06:57 | トラックバック(0) | 日記
2016年01月13日 イイね!

確かに

確かに

 届きました。

 ドコに貼ろうかなぁ。

 アジングもやってみたいなぁ。
Posted at 2016/01/13 22:10:29 | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

次から次へと



 今日の朝食。



 昔、茹でただけのうどんに納豆かけて食っていたことを思い出し、汁を飲み切って納豆をのせてみました。

 クジラ汁、玉こんにゃくに続くソウルフードシリーズ。



 ネットカフェで時間潰してから買い出してからバイク屋さんへ。

 ラジエーターキャップの件と、オイル・エレメント交換で入庫させました。

 「もしかしたら、バッテリーが弱っているからかかりにくいかも?」と言い残し、台車を借りて買い物へ。



 釣具屋さんに行くと、あっという間に1時間以上入り浸ってしまいます。

 サビキ釣りの道具を買いました。何年か前にやったことあるけど、よく分からずやっていたのでリベンジしたいと思います。

 堤防釣りは、エギングとタコ釣りやってみたいです。

 バイク屋さんへ戻ったところ、バイクのエンジンがかかりにくい原因が判明。車体の診断結果を見ると、燃料ポンプとイグニッション関係にエラー履歴が残っていたそうで、一番怪しいと思われる燃料ポンプの交換を検討してもらうか、あわよくば新しいバイクへの乗り換えを勧められました。

 さすがに新しいバイクへの乗り換えは厳しいので、燃料ポンプの交換を検討しようと思ったのですが、買い物に行っている間に見積もり作成していたので、それを見たらすぐに決断できる金額ではありませんでした。

 家の関係で高額な出費があるので、暫くの間それを承知で乗るか、手放す予定でいるか、正直迷っています。



 職場近くの本屋さんで雑誌を買いました。

 「最近、バイクの運用が大変なので手放した場合、新車で同じカラーリングは出ないと思うが、車両は手に入れることはできるからなぁ…」と思いつつ。



 お昼は悦楽苑さんで、久しぶりの豚カツ定食。



 ガレージがあればなぁ…。

 大きいのはCB750で、小さいのはNinja250Rにするか…。





 今日の記録です。

走行距離 88.7㎞(ODO 54,053㎞)
使用燃料量 5.5㍑(627円 @114.0円/㍑)
燃費 16.13㎞/㍑

ネットカフェ 380円

 「スズキはバイクじゃなくてもイイから、きゃりいぱみゅぱみゅやワークスを手に入れろ」という天からのお告げなのか…。
Posted at 2016/01/09 17:50:01 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何でだよ…。
純正は物凄く高いから純正社外品にするか…。
#カローラアクシオ
#NZE161
何シテル?   01/31 15:38
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 4567 8 9
101112 1314 1516
17 18 1920 2122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:38:28

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation