• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2016年08月13日 イイね!

新潟トライアングルリベンジツーリング

新潟トライアングルリベンジツーリング RIDE集会069@埼玉スタジアムから帰宅して、夕方に郵便物の受け取り等を済ませて、18時半頃に上越方面へ出発。

 鬼石経由の方が早いけど、今回は上武国道を経由してみた。

 交差点では赤信号にばかり引っ掛かり、渋川から月夜野までトレーラーにつかまり、前回よりもペースが上がらなかったなぁ。

 その分フラストレーションが溜まっちまいましたけど。

 山間部は、革のメッシュジャケットじゃ寒かったね。



 23時頃、十日町市のNaked But Not Ashameさんへ。







 マスターの同級生の方も交え、2時半くらいまでお邪魔しました。(アルコールは飲んでいませんからね)



 釣りステーションで、直江津第3東防波堤の解放されたことを聞きつけ、直江津港付近の釣具屋さんでレンタル品が借りられるか訊いてみたが、なかったのでアジングができる程度のタックルを購入して防波堤へ。

 直江津第3東防波堤以外でも良かったのだが、ライフジャケットを持っていなかったし、トイレ等の設備があることも踏まえ、直江津第3東防波堤で釣行。



 釣果はダメでした。それでも小魚にワームを食われたりしてたんだけどね。



 クラゲの大量発生。





 早目に切り上げてニューハルピンさんへ。





 冷しチョースケとぎょうざをいただきました。

 今回はフルメンテナンスは行いませんでした。次回訪れる際は宜しくお願いします。

 上越市から柏崎市を目指すが、みなとまち海浜公園手前で一瞬オチたので、みなとまち海浜公園に入って日陰のベンチで仮眠。





 SHOPナカムラさんで、あずきミルクをいただきました。

 こちらで使われているあずきは、信越本線安田駅近くの大和屋菓子舗さんからお分けされているということで、オススメの「ほんのびまんじゅう」を買って帰りました。

 いつもは柏崎からだと、国道252号線を疾走って、十日町市で国道117号線と県道76号線を経由して、国道17号線というパターンですが、ずっと国道252号線を疾走っていたら、上越線越後堀之内近辺に集落で迷子になり、スマホのナビでリカバリーして、上越線八色(やいろ)駅に出て国道17号線へ入る。

 湯沢IC付近のGSで給油して、高崎市の山岡家倉賀野店さんで夕食。





 ノンアルと辛味噌ネギチャーシューラーメンとギョウザ(画像ナシ)をいただきました。

 高崎からは、鬼石→秩父経由で帰宅しました。





 今日までのデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 599.3㎞(ODO 1,723㎞)
使用燃料量 13.06㍑(1,524円 @116.7円/㍑)
燃費 45.89㎞/㍑

直江津港第3東防波堤管理釣り場 1,100円(大人800円 ライフジャケット300円)
Posted at 2016/08/13 13:25:15 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

RIDE集会069@埼玉スタジアム2002

RIDE集会069@埼玉スタジアム2002 8月11日、MFJ東北復興応援ツーリング2016キックオフセレモニーと、RIDE集会069@埼玉スタジアム2002が、さいたま市の埼玉スタジアム2002で開催されました。



 前日に飲み会があったけど、アルコール類を飲まず、帰りの電車も出発まで30分くらい待たなければならなかったので、6,220円かけて帰宅。

 12日3時半頃に起床して4時半に出発。

 6時前に埼玉スタジアム2002へ到着。駄菓子菓子、福島ナンバーのライダーさんが先着していました。

 何となく敗北感が…。

 ちなみに埼玉スタジアム2002へ来たのは、今回が初めてです。



 最寄り駅の埼玉高速鉄道浦和美園駅です。ここから埼玉スタジアム2002まではビミョ~に離れているんだよね。

 各種試合で、贔屓のチームが負けたとき、重い足取りでここまで移動することを思うと…。

 みんカラのアプリ「ハイドラ」を起動していたので、「埼玉県庁のバッジ」(アプリ内のアイテム)欲しさに埼玉県庁をくるりと回りました。



 カインズホーム浦和美園店さんで時間潰し。



 8時には会場入り。



 国友愛佳さんです。

 ちなみにオイラは「11番目の男」だそうです。(詳しくは集会で)







 Z125 PROを肴にGROMを褒めておきました。Z125 PROにも荷掛フックを装備して欲しいよね。







 プロデューサーの風間深志さんと、MFJ東北応援大使のななめ45°さんです。



 伊藤真一さん。







 タスキの授与とトークショー。





 RIDE集会。

 詳細は誌面でご確認ください。RIDE者とななめ45°さんとの対面シーン、知らない人が見るとヤバいね。





 出発式。





 この日のデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 154.5㎞(ODO 1,124㎞)
使用燃料量 3.50㍑(406円 @116.0円/㍑)
燃費 44.14㎞/㍑
Posted at 2016/08/13 09:00:01 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!

ねご

ねご

 にゃ~。



 すりすり。







 むしゃむしゃ。



 …。

 明日は埼玉スタジアム2002でRIDE集会だ。
Posted at 2016/08/10 23:02:36 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月09日 イイね!

残業帰りに・・・

残業帰りに・・・

 ねご。

 にゃ~。
Posted at 2016/08/09 22:14:45 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

バイクイジり

バイクイジり



 今日までのデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 277.1㎞(ODO 970㎞)
使用燃料量 6.40㍑(791円 @114.0円/㍑)
燃費 43.30㎞/㍑



 早朝よりバイクイジり。Bandit1250Sに付けていたUSB電源を、Z125 PROへ取り付けました。





 サイドカバーはこの2箇所を外す。





 タンク周りはココ。ポッチ(?)は真ん中を押して抜き取る。



 いや~ん。









 USBソケットが入りにくかったのでヘッドライトも外してみました。



 タンク下のフレームはこんな感じ。





 リアフェンダーカウル内に電源が取れる端子が付いているけど、リレーが励磁しないのでテールランプから電源を取りました。

 分岐コネクターは、テールランプ側のコネクターに噛ました方がイイと思います。ハーネス側に噛まして、ハーネスが断線させるリスクを避けるためにもね。





 電線が擦れないようにはしているけどね。



 リアBOXへの電源の準備工事。+側は電線の先端をビニールテープで端末処理。

 おしまい。
Posted at 2016/08/07 17:34:43 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何でだよ…。
純正は物凄く高いから純正社外品にするか…。
#カローラアクシオ
#NZE161
何シテル?   01/31 15:38
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 12 34 5 6
78 9 101112 13
14 15 16 1718 1920
2122 23242526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:38:28

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation