• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2019年01月20日 イイね!

週末

週末 詳細は以下のURLからアクセスしてご覧ください。

https://terurinko.at.webry.info/

 それではダイジェストを。



































































 以上です。
Posted at 2019/01/20 13:55:09 | トラックバック(0) | 日記
2019年01月13日 イイね!

日曜日

日曜日 これといって予定があるわけでもなく、ゆっくり起床して録音しておいた渡辺美里さんと紗倉まなさんのラジオ番組を聴いてから、CB750で出発。

 軽く買い出しした後、バイク屋さんへ行ってヘッドライトをイジくった関係で光軸調整をして頂いた。

 高いギアでガバッと開けて加速させる癖があり、クラッチの滑りが目立ち始めてきたので、「修理するのもイイけど、Z900RSもどう?」ということに…。

 「CB750も、車検でヘッドライトが減光したり、色々と維持するだけでも大変になりそうなので、車体こそは残しておいて、乗り換えることも選択肢として考慮しないといけないのかなと」感じた。

 候補として、燃料タンクが大きくなったCB1100を本命にして、Ninja1000とか、GSX-S1000Fとかね。

 カワサキ系のバイク屋さんということもあり、是非カワサキの大型バイクに乗ってもらいたいという思いもあるようです。

 CB1100とZ900RSにはETC2.0が標準装備なんですが、Ninja1000がイイかな?





 CB750の記録。

走行距離 68.9㎞(ODO 73,697㎞)
使用燃料量 4.00㍑(552円 @138.0円/㍑)
燃費 17.23㎞/㍑

 帰宅して、煮物なんかを仕込んで、午後は黄色カブでお出かけ。











 黄色カブの記録。

走行距離 55.4㎞(ODO 1,779.0㎞)
使用燃料量 1.07㍑(146円 @136.4円/㍑)
燃費 51.78㎞/㍑
Posted at 2019/01/13 18:05:22 | トラックバック(0) | 日記
2019年01月12日 イイね!

土曜日

土曜日 毎年この時期は、東京オートサロンへ行くのだが、今年は行かないということで…。

 行かないのでゆっくりと起床。



 今日の朝食。

 買い出しなんかを済ませてからバイク屋さんへ。

 家にあったドライブ・ドリブンスプロケットが使えそうなので、スケジュールを調整してチェーンだけ買って後日取り付けという方向性に。



 今回の旅の記録。

走行距離 87.4㎞(ODO 372.7㎞)
使用燃料量 1.86㍑(266円 @143.0円/㍑)
燃費 46.99㎞/㍑



 帰宅してから黄色いカブを出して。



 CB750のLEDヘッドライトを交換。



 点灯を確認して、そんでヘッドライトを外してシフトポジションインジケーターを取り付け。

 車種専用品を購入したので、既存のハーネスに割り込ませるだけなんですが、限られたスペースに収めるには一寸ばかしセンスがいるよね。





 RC42の速度は、前輪で拾っているので、センタースタンドを立てた状態ではこんな感じ。

 試運転をしたところ、クラッチレバーをずっと握って、速度に対してエンジン回転数が少ないと「0」を表示することがあるけど、通常の運転をすれば問題なく動作した。

 これで「幻の6速」に入れることは無くなるだろう。(RC42は5速なんでね)
Posted at 2019/01/12 17:32:52 | トラックバック(0) | 日記
2019年01月06日 イイね!

日曜日

日曜日

 お休み最終日は都内へ。



 旭はまだ昇ってなかったぜ‼︎



 秋葉原で朝食。



 初台にあるライブハウスへ行くも、早過ぎてこんなかんじ。









 徒歩圏だったので参拝へ。



 ボチボチ準備も進み…。

 昨年のクリスマス前、仙台のライブへ行ったときに出演していたPOEMさんを追っかけてライブへ参加しました。

 トップバッターでイントロが流れたとき、仙台で聴いているせいか、POEMさんに親近感を感じました。(これでPOEMファミリーへ近づいたか…)

 この他、出演グループさんは。

 Jewel☆Cielさん

 NEO BREAKさん

 Party Rokets GTさん

 アップアップガールズ(仮)さん

 でした。

 終演後の物販で、各グループさんのCDが購入できればと思ったけど、チェキ関係になっていたのがチョットねぇ…。

 そうそう、アイドル関係のマネージャーのみなさ〜ん。

チェキもねぇ、直接本体で撮影するよりもねぇ、スマホで撮ってプリントアウトするタイプにした方が、プリントアウトする前に確認できるから、ミスプリントによる無駄も省けるから経済的だと思うよ。





 明日から通常に戻ります。

 今回の旅の記録。

運賃(ICカード利用)
特急レッドアロー 500円
最寄り駅~池袋駅 627円(切符利用630円)
池袋駅~上野駅 165円(切符利用170円)
秋葉原駅~新宿駅 165円(切符利用170円)
新宿駅~初台駅 124円(京王新線切符利用130円)
初台駅~新宿駅 124円(京王新線切符利用130円)
新宿駅~池袋駅 154円(切符利用160円)
池袋駅~最寄り駅 627円(切符利用630円)
特急レッドアロー 500円

NEO Party! in Tokyo 3,100円(1D込み)
Posted at 2019/01/06 19:52:20 | トラックバック(0) | 日記
2019年01月05日 イイね!

土曜日

土曜日









 お急ぎ便を利用してポチったタコメーターを取り付けるためにタイカブをスッポンポンに。

 仮組みの段階でアイドル回転数を見たところ、600rpmくらいを表示していたので、設定を4スト単気筒の設定にしたところ、1200rpmくらいを表示した。

 「エンジン音を聞く限りだと合っているのかなぁ」と懐疑的に…。





 まぁ、これでヨシとしよう。



 試運転がてら悦楽苑さんまで。通常のペースで4〜5000rpmくらい出ているんですね。





 いただきました。
Posted at 2019/01/05 16:16:33 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何でだよ…。
純正は物凄く高いから純正社外品にするか…。
#カローラアクシオ
#NZE161
何シテル?   01/31 15:38
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2 3 4 5
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:38:28

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation