スギりんのブログ一覧

2020年03月21日 イイね!

影虎さんに旅行を アテンド♥️されたい!

超 ものぐさな私
ブログは 苦手ですが、大好きな影虎さん への感謝の意を込めて 久しぶりにブログを更新させて頂きます
今回の旅行に於ける 私の 一番の目的は度々 影虎さんが 紹介する お食事ブログの 舞台 『和商市場』 さんです

そのブログを目にする度に、いつか お邪魔して あの『勝手定食』を 食べたいと漠然と思っていました
が、しかし!つい先日、特大ババカレイ、特大シシャモ、激安メンメの連投ブログに KO(ノックアウト)され
私の心は 完全に鷲掴みされました
次男の中学卒業祝いと 想い出作りに 久しぶりに 春休み中 どこか2人で お出かけしようと話し合った結果 北海道となりました
早速 北海道の新型コロナウイルス緊急事態宣言の期間終了タイミングを狙い、格安航空券を確保
(ちなみに 私は 年中 エロ♥️なウイルスに感染しています…)

即 影虎さんに コンタクトを取り、 包茎(表敬)訪問の旨を伝え、ガイドで『アテンド』の懇願しました
直ぐに返答があり、快諾した上に、丹頂鶴の案内までして頂けるとの事!
前回 北海道を訪れたのは4年前で函館のみ、その1年前にも次男と北海道をぐるりと観光しましたが釧路湿原には丹頂鶴の姿はありませんでした
(ちなみに 私の師匠モンキ-さんは 残尿、尿漏が酷く、そろそろ『アテント』のお世話になるらしいです)

エロのシンパシーを感じ合える 心の友 影虎さん と再会できる喜びと期待で、胸と股関が 膨らみっぱなしとなり、前日から 興奮状態でした

画像は皆さんのブログから拝借

旅行初日
朝一便のフライトで千歳へ

飛行時間1時間40分予定のところ1時間10分で到着
早速レンタカーに乗り 釧路を目指します
当初、和商市場へ直行する予定でしたが、影虎さんから 先に 丹頂鶴自然公園に寄りましょうとの連絡があり、行き先変更
途中 トマム付近で雪道だった為 徐行運転となりタイムロスしましたが、無事到着し合流♥️
次男がいる手間、平静を装っていましたが、再会の喜びで フ○ボッキでした(小さいので 大きさの変化は 誰にも気付かれません!)

園内を影虎さんのガイドで丹頂鶴鶴の生態について、詳細に説明を受けました
初めて聞く 情報ばかりで、次男が小学生なら そのまま 夏休みの自由研究にまとめられそうなくらいの 濃い 内容でした

次に 夢にまで見て 何度も 夢精しかけた『和商市場』さんに移動です
影虎さんの案内で 場内をパトロール

こちらは 本シシャモでお馴染みの 柿田商店さん✨です

なんと! VIP客しかお目にかかれない、あの巨体シシャモが 2串あるとの事!
しかし昼ピーク時間で 調理が困難との事で断念

そして こちらが インカのめざめ でお馴染みの 佐藤商店さん✨

私も 1箱 購入させて頂きました
LCC✈️で荷物の制限がある為、持ち帰りではなく、宅配にしてもらいました
後日、師匠にも 猿用餌として配給したいと思います

そしてこちらが、目的のお店 北匠さん✨
ありました! 巨大ババカレイ!
デカイ デカ過ぎる

干物状態にも かかわらず 700g近い大物
身の厚さも 凄い
私の極上勝手定食は これに決まりです
調理は、これまた影虎さんのブログで お馴染み 邦紀さん✨お米は 大好きな ななつぼし
(私は 今でこそ千葉の流山に住んでいますが、生まれ育った故郷は新潟
その私が 今 定期購入しているのは コシヒカリではなく、北海道の ななつぼし🍚です)
影虎さんは これまた 見たことないサイズの柳カレイ
次男は ホッケ
私は シマホッケしか食べた事がありませんでしたが、こちらは 冷凍物ではない 真ホッケにしました

どの干物も 脂ののりが 『凄く』 包装紙に 脂の『汁』が染み出てます

あまりの 美味しさ 嬉しさに 食事中の写真を取り忘れました

旨味が凝縮され 頬張る度に 口の中も、鼻から抜ける香りも ババカレイのフレイバーに満たされ昇天です
ホッケも シマホッケの様な 独特の匂いはなく 実に上品✨
この地に来て 言いたかったセリフ
『なんまら 美味しい♥️』が ようやく 言えました
通常4人前位に切り分けて食べる様なサイズなので 半分食べたあたりで、満腹中枢を激しく刺激してきますが、美味しさの方が勝り、ペロリとたいらげました
影虎さん 大変ご馳走様でした
m(__)m

そして間髪いれず デザート!?の極上鳥スープを頂きに、1km程 離れた 『東家』さんに移動です

ここも 影虎さんのブログで 頻繁に紹介され 気になっていたお店でした✨
影虎さんと次男は 皮ヌキ、私は皮かしわ(緑の蕎麦入)です
ヌキ♥️と言う 響きに 下半身が反応してしまいそうでしたが、ここまで来て 緑麺を食べないで帰ると きっと後悔すると思い、私は 麺入にしました
この緑麺 茶蕎麦だと思っていましたが、クロレラを練り込んでいる麺だと言う事を、食べる前に 影虎さんからお聞きしました
クロレラ入の麺と言えば、私は幼い頃 良く食べた ヤクルトラーメンが懐かしいです

着丼

熱々のスープをすすると、鶏皮の甘い脂と出汁が たまりません!
無類の鶏皮好きの 私と次男なので、満腹なのにもかかわらず、これまた ペロリとたいらげました
『なんまら 美味しい♥️』
まさか釧路に来て ハシゴ🍴が出きるとは思いませんでした
帰りの高速に向かいがてら、丹頂鶴の生息地に連れて行って頂きました

暖冬と言うこともあり、数こそ少ないですが、肉眼で 丹頂鶴を見る事が出来、
なにより 『スミス』の写真でお馴染みの 音羽橋にも 来れ大満足です
ここでタイムアウト⌚
後ろ髪を引かれる思いで、熱い握手で またの再会を誓い お別れとなりました
急な お誘いにもかかわらず、お付き合い頂き 本当にありがとうございました

釧路を後にし、帯広に移動し
私の大好きな アパホテルにチェックイン

ポイントが魅力的です

少し休憩し 小腹が空いたところで、豚丼を食べに 町へ繰り出しました
以前は ホテルの真ん前にある『ぱんちょう』さんばかりでしたが、影虎さんに 教えて頂き、今回は『いっぴん』さんにしました

タレメーカーが手掛けるお店だけあって、味付けが素晴らしいです
炭火で焼の香ばしさと タレの甘辛が
『なんまら うま~ベラス』
山椒をふりかけると さらに 旨し
次男も 今度からは 『いっぴん』さんがいいと 絶賛していました
ホテルに戻り 夜な夜な 大人のたしなみ♥️と 目論見ましたが、疲労と影虎さんロス とで グッタリし そのまま 爆睡となりました

2日目
今日のミッションは長男が大好きな
『柳月』さんの三方六の切れ端を買うべく、スイートピアガーデンに 8時前から先頭で並びました
無事ポールポジションを取れ、切れ端GETです
そして忘れてはいけない『あんバタサン』も購入
長男のお土産が出来ました

次の目的地 美瑛に向け移動です
途中、富良野の 五郎の丸太小屋、石の家へ立ち寄りましたが、どちらも冬季閉鎖中でした

そして目的地の青い池に到着
夜のライトアップも有名ですが
次男が自然の色を見たいとの意向で 昼間にしました

そして次に旭川へ移動です
目的は『蜂屋ラーメン』さん

次男が大好きなお店で、焦がしラードの風味が癖になります

本日のお宿 札幌に向けて移動です
羊ヶ丘展望台に立ち寄ってみましたが、コロナの影響で閉鎖中でした

本日の宿もアパホテルさん

ポイント追加です♥️

チェックイン後、無料送迎バスで すすきのに移動、市内を散策しました
すすきの まで来て、ワ~オ♥️な お店に行けないのは 無念です

晩飯は これも次男の大好物 スープカレー
毎回『ピカンティー』さんを利用していましたが、今回は『GARAKU』さんです
野菜カレーと チキンカレーを シェアしながら、美味しく頂きました

無料送迎バスでホテルに戻り
本日も ぐったり疲れ 大人のたしなみは お預けです

3日目
最終日も 目一杯 食べまくります
先ずは、ホテルから40分程の所にある 中山峠の『望羊中山』さんで 揚げいも です

次に 定山渓ダム経由で小樽へ移動
『LeTAO本店』さんのカフェで 奇跡の口とけセットを 食べたかったのですが、カフェが改装中の為 閉店中

直ぐ近くのパトス店さんに移動し、ドゥーブルフロマージュを頂きました

その後 小樽市内を観光

お昼になったので、次男のリクエストで 小樽に来たら毎回寄る『魚真』さんです

その後、もう1軒 ラーメンを食べておきたいとの事だったので、札幌市内に戻り、おやつに『純連』さんで 味噌ラーメンを 食べました

少し時間に余裕があったので、支笏湖まで足を伸ばし 観光
日本一の透明度を誇る湖
美しいです

我が千葉にも モンキ-師匠が生息する 高滝湖がありますが まるでスケールが違います!

下山し 最後の食事の舞台 は『東千歳バーベキュー』さんです
新千歳空港を利用する際は 必ず食べる飯
この きたなシュ…的な 店構えが たまりません

でも 味は抜群なので 中毒性があります

たっぷり 遊んで レンタカーを返却し 空港で 最後のお土産を買い、携帯秤で計測 ✨ギリギリ制限内におさまりました!

これより成田へフライトし帰宅します

今回の旅で 確信した事は
影虎さんの ブログは 決して盛っていない事!
美味しい物は全国に 数多あれど 『なまら旨い』物は 北海道に集中している事!
さらに『なんまら✨旨い』物は 釧路に あるという事!です
Posted at 2020/03/23 19:54:40 | コメント(5) | トラックバック(0)

「@モンキービート4l さん
お店の調味料に ニンニクや ワサビがないのは 少し残念です。
🐒師匠の様にニンニクを持参すべきでした…
ロピアさんは お肉以外も、鮮魚や青果も惣菜もコスパ抜群です。
もう会員制ホットドッグ店(コ○トコさん)の更新は しません♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)」
『孤独のグルメ』が趣味な メタボリっ君 です 食べ歩きで 47都道県 は 制覇しましたが、何か 御当地で 美味しい物があれば ご紹介頂ければと思います

<< 2020/3 >>

151617181920 21

千葉犬警、台湾パトロールの巻!
2024/01/21 09:08:49
うさ吉パパさんの筑波山プチオフ~
2015/08/01 21:59:51

ホンダ S660 白い変人 (ホンダ S660)
納車しました
ホンダ DAX 白い変人2号 DAXO(脱糞) (ホンダ DAX)
千葉犬警 白バイ?!の 払下げ を モンキー師匠が 闇ルートで仕入れ、私の為に レストア ...