• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月19日

怖さを知らないって・・・・恐い(- -;)

怖さを知らないって・・・・恐い(- -;) ココで皆さんに無謀と言われながら

その後ボンネット閉開がロックしてしまい(- -;)最悪な状態を迎えそうになりましたが(滝汗)

妻に解除レバーを引っ張ってもらいながら〜なんとかボンネットロックを解除出来(^^;)もう懲り懲りで触りたくない気持ちになるのを抑えてココで引き下がったら男?が廃る(笑)って思いで

↑なんとか走行可能な状態まで来ました♪

前後左右のチリ合わせをやりながらフロントのロックの位置合わせを行い(ココでも妻に手伝ってもらって)上手く閉開出来るまでになりました。

しかしチリ合わせが難しいです(^^;)汗

ノーマルボンネットの時はダンパーがヘタってるのかな?って思ってましたが軽量になると思いっ切り開きます(笑)・・・・・以前は何度もボンネットに食べれてましたが?(爆)

逆にダンパーが強すぎてチリが合わないような気がする(^^;)のは気のせいでしょうか??
こんな時ってダンパーの力を弱めたりとかするの??

すべてキッチリ合わせてからでないとポンピン用の穴をボディに開けれませんよね(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/19 21:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

味のマルタイ
avot-kunさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

昼間暑いけど、夕方は涼しくて洗車ち ...
ウッドミッツさん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年5月19日 22:20
こんばんは

フロントリア両方ともファイバーに交換しておりますが~ダンパーはフロントは撤去しました~RSと同じく棒一本で支えています(爆)。ダンパーの押し返しがチリ合わせの障害になっているかも?(汗)ボンピンあるからダンバー撤去しましょう!!
コメントへの返答
2011年5月19日 22:27
こんばんわ!

そんな気がする(^^;)ノーマルボンネット外すとダンパーの強さにビックリ(@_@;)ダンパー撤去の方法がわかりません(汗)
2011年5月19日 23:01
自分も軽量ボンネットと同時にダンパーは撤去、棒1本で支えてますよ〜。
コメントへの返答
2011年5月19日 23:04
こんばんわ

やっぱりそうなんですね〜〜撤去しま〜す♪
2011年5月19日 23:43
わたしもボンネットに食べられました。
ちなみにM-coupeはダンパーはずし
つっかえ棒持参です!
綺麗なポルシェですね!
コメントへの返答
2011年5月19日 23:49
結構背中にガツンと痛いですよね(笑)

ダンパー撤去主治医に相談します!

遠目には綺麗です(滝汗)
2011年5月20日 6:26
いやぁ,良い奥様ですねぇ...
コメントへの返答
2011年5月20日 7:42
ありがとうございます。

私には勿体ないぐらいできた妻です♪

うま~く尻に敷かれてます(笑)
2011年5月20日 7:45
チャレンジャーですね^^

最近DIYにはとんと疎いです
コメントへの返答
2011年5月20日 7:58
おはようございます。

自分の人生なんて何時までなのか判らないし色んな事にチャレンジしていこうかと近頃思うようになってきました(笑)
50過ぎて色んな事にチャレンジしていきます(^0^)/♪
2011年5月20日 8:35
おはようございます(^^)
楽しんでますね!

ダンパーは僕のも撤去!
& ボンピン付けたんで
ロック機能も撤去です!
コメントへの返答
2011年5月20日 11:32
おはようございます。

タイプ的にはちりちり君と似てますから(^^;)笑

ダンパーも自分で撤去したいな~~汗

2011年5月20日 11:09
こんにちは!

ボンネットやエンジンフードに、よく食べられます
(~_~”
弄らないオーナーさんほど、逝ったままですね~

先日、993RSが入庫しましたが、
RS用の「つっかえ棒」、かっこいいですよっ♪
コメントへの返答
2011年5月20日 12:13
こんちは!

背中にフックがあたる感触凄くイヤ(- -;)汗

RSのつっかえ棒欲しい♪
2011年5月20日 12:57
FDのトランクの場合、羽あり、無しでダンパー違います、ソレくらいダンパーの加減??は微妙です。
あと数日待てないんですねwwダンパー外すの難しいと思います。
コメントへの返答
2011年5月20日 13:04
明日あなた達が来てから外すつもり?(笑)
ショップに先ほど電話してチョッとだけやり方教わったけど....その場になったら適当にするかも?(爆)
明日のために今日中にボンネットは外しておきます♪
2011年5月20日 16:14
BMWのダンパー撤去は簡単でした。
どうしても反発が強いので、撤去するしかないのでは・・?
キャッチを外した場合のボンピンかけ忘れに注意ですよ・・<経験あり(苦笑)

棒1本で支えるのも格好いいですよ!(笑)
コメントへの返答
2011年5月20日 17:29
ボンネットが軽ければますます影響しそうですよね!
明日トライですね~♪

>キャッチを外した場合のボンピンかけ忘れ
ゾォ~~(- -;)怖そう(滝汗)

棒1本で支えてみます(笑)


プロフィール

「ボクスター981〜10km/L超えました(^0^)/」
何シテル?   08/19 22:08
クルマが大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忘年会って英語でなんていうの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 07:43:02
オートガレージユーロマイスター 
カテゴリ:カーショップ
2008/09/04 08:30:50
 
Yellow Devilの由来 
カテゴリ:ブログ
2008/05/11 23:14:02
 

愛車一覧

マセラティ グランカブリオ マセラティ グランカブリオ
2017年2月納車です。グランカブリオ スポーツFinal Editionです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
平成25年7月納車。半年落ちの中古(試乗車)ですが4600kmで新車の香りが残ってます! ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願の空冷RRポルシェゲット(^0^)/♪2007.8.1記念日です!  スーパーサブで ...
その他 その他 その他 その他
可哀想なクルマ立ち。まとめてしまいましたが、私の腕が未熟すぎて1ヶ月で廃車になったジェミ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation