http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/9339689
●低重心パッケージによる、スタイルの良さ
●熱効率を40%以上に高めたエンジン、トランスアクスル、モーター、電池といった各ユニットを、よりコンパクトに、そして軽量化し、優れた低燃費を実現
●ボディ剛性強化、パワートレーンユニットの低重心・低配置化などにより、操縦安定性・乗り心地が向上
●ミリ波レーダーと単眼カメラを用い、総合的な制御により、クルマだけではなく歩行者も認識する歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ等の衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」採用
自己紹介にあるとおり本命だったこともあった車だったりします(^^;
一応想定内です。現車と同じく巷に溢れそうな予感なのでグレイスで良かったです。
以下、妄想なので華麗にスルーしてください。
カタログ燃費40km/Lとして、EXのマイ最好燃費40.1km/L(国道4号メインとする約70㎞区間)とカタログ燃費31.4km/Lと同じコースで同じ伸びと仮定します。
すなわち、最好燃費51.1km/L(=40☓40.1÷31.4)という計算ですね〜
それなりに頑張れば、私なんかでも50km/L超え達成できる感じかも。達人クラスだと60km/Lとかも夢でなかったり…
まあ、買わないのでゼンゼン関係アリマセン。。。
少なくとも初回ないし2回目車検までは(^^;
ブログ一覧 |
燃費 | クルマ
Posted at
2015/09/10 01:36:05