• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

代車でR16ドライブ&カタログ燃費超え

代車でR16ドライブ&カタログ燃費超え 微妙なビビリ音調査でディーラーにマイグレイスを預けてみてもらいました。
代車を用意してもらいましたが、ナント、グレイスハイブリッドEX白、総走行距離500キロ未満の禁煙車。←超ラッキー!?
代車としては人気!?らしく結構先まで予約が入ってるとのこと。

・16日は家族の行事&買物で常時ACオン、渋滞ツッコミの17km/L台(^^;
・17日午前中は子供送迎で最低限のAC利用で22km/L台。
 ↑この時点で19.1km/L。借用時から燃費下げて返却するも悪いような気がしたり・・・
・17日午後、ディーラーに行くついで?に、14時半スタートでR16をドライブ開始

R16はいつもどおり穴川付近が渋滞でしたが、それ以外、車は多いけどスムーズな流れ。
結果、ACオフでカタログ燃費超え達成です♪
◎ 32.2km/L(自宅→R16徘徊→道の駅やちよ)
◎ 36.1km/L(道の駅やちよ→R16徘徊→ディーラー)

道の駅やちよで代車撮影&新鮮な野菜購入&ソフトクリームで体を冷やします。
その後18時頃にディーラーに無事到着&トータル燃費約10km/Lアップ♪
●借用時21.1km/L
●返却時30.9km/L(トータル約110km走行)


自車と同じEXなので当たり前ですが、全く違和感なくドライブ楽しめました〜
iPod touchの音楽もハンドル左手で曲操作&音調整ができるのも同じで快適♪


後付けのハイブリッドモニターがなく、細かいSOC値やバッテリー電流は把握不可能ですが、そんなのなくても燃費イイですぅ!
代車とマイグレイスの個体差もほぼナイ、と感じました。

p.s.
微妙なビビリ音は滅多にしないんですが、Aピラー&バックミラー辺りから聞こえます。整備士さんもアチコチ走行して確認できたとのこと。でも原因の特定に至らず。Aピラー等にスポンジやテープの対策をしたとのことですが根本的解決ではなく、日を改め再度預けることになりました・・・。調査走行で燃費激落ち(インターナビ順位9位→89位)するので、預けたくないんですけどね〜
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2016/07/18 23:58:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

クリア24!^^
レガッテムさん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

きれんうりやぶり。
.ξさん

マツバギク満開
THE TALLさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年7月19日 9:34
こんにちは。

これでビビり音が消えているといいですね。

私のグレイスは、ダッシュボードに乗せたスピーカーの配線が、ダッシュボート内でビリビリと鳴ります。
が、夏場は鳴きません、冬限定です、。
いろいろ手を入れて制震しましたが、手が入らない箇所が残ってしまい、今はほってますが、、、(ビビリ音もかなり小さくなったので)

というか、最近は大音量で音楽聞いているので、ビビリ音がわからない、のが現実です。。。
コメントへの返答
2016年7月20日 1:45
コメントありがとうございます。

ビビリ音は、健在なの確認しちゃいました(^^;

まあ、エンジン停止走行&2000回転以下がメインな運転なので、気づいて(聞こえて)しまったかもという音です。(静か過ぎるハイブリッドの欠点かも。)

小さい音なので、高速や大音量の音楽流すと当然ワカリマセン。

ディーラーの整備士さんが、キッチリ対策されようとしているので、かえって恐縮しているカンジです。。。

プロフィール

「エコから関東オフ http://cvw.jp/b/2455408/38673303/
何シテル?   10/10 08:35
shinajiです。よろしくお願いします。 初めてのホンダ車&絶滅危惧車の5ナンバーセダンということで、カッコイイ!と契約に至りました。本命は年末発売予定の某...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
6月28日納車です♪ 2ヶ月で3500キロ程走行しましたが、イイ車ですね〜

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation