1月末が点検の時期なので、早めに点検の相談をしてきました。
年末はあわただしく、1月に入ると「予約が」と言われてしまうので、今回は早めに動きました。
景品をもらいに行ったついでとも言いますが。
延長保証の時期なので、延長保証の条件について、PCの営業さんと話しをしました。
延長保証の判断は、純正部品を使っているだけでは不足で、PCでの点検や、交換履歴が残っていないとダメな場合があると言ってました。
「PCに、全部をまかさないと保証しないよ」と言いたげな説明でした。
純正部品を買って、自分で交換するのも、ダメとはいいませんでしたが、履歴が残らないのでNGっぽい言い方でした。
やはり、高額の修理になると、履歴がものをいうとのことでした。
シリンダーの引っかきとかの高額修理で、もめた例があったと話してくれました。
日頃の安心感を得るために、いくらが適切かという問題だと思います。
自分のクルマなので、自己責任で判断すればよいだけの話しですが。。。
Posted at 2019/11/10 21:45:49 | |
トラックバック(0) | 日記