• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ureakのブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

定年ポルシェ、GT4に2年間乗ってみて(その3)

定年ポルシェ、GT4に2年間乗ってみて(その3)

 その3です。
 良いところだけでなく、気になるところを記載します。




(7)ドアミラー

 電動で畳めないのは、やはり不便です。
 手動で畳むことはできるのですが硬いので、毎回畳むと、そのうち壊れそうなので畳んでません。

 私の場合、カバーをかけるので、どうしてもカバーの裾が膨らんでしまうので、いまいちです。
 比較対象の問題ですが、997のつっかえ棒の方が、まだ、よかったのではと思います。



(8)暖機運転

 アイドリング時の音が結構するので、自宅での暖機は気を使います。
 タコメーターの回転が落ちるまでにとどめていますが、気になります。
 帰宅したときにも「うちのクルマの音は、すぐわかる」と、クルマ音痴の奥さんからも言われるくらいです。

 また、走りだしても、油音が温まってくるまでは、結構、ギアも渋いです。



(9)ボディサイドのダクト

 意外に、汚れがつきます。
 入口は良いのですが、奥の方が汚れて、掃除しずらいです。

 1個に見えますが、中は、上下に分かれており、上段がエンジンの吸気、下段がエンジンルームの冷却のようです。

 停車直後は走行風が入らなくなり、温度が高くなるみたいで、しばらくすると、イグニションoffでカギをかけていても、勝手にファンがまわって冷却する場合があります。
 走行中は吸い込んでいるのに、反対に、下段から外に吹き出してきます。

 次のバッテリーの状態と合わせると、ちょっと、気になります。



(10)バッテリー

 週末の出撃だと、やはり、辛いです。
 私の場合、過敏症なので、月1回ぐらい充電しています。

 先日、リヤバンパーのライセンスランプ付近に、充電コネクタが設置されているクルマがあることを知りました。

 これは、便利そうです。



 つづきます。


Posted at 2019/11/24 08:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 ureakです。  訳アリで、再スタートすることになりました。  ポルシェは変わりませんが、GT4になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3 4 56 78 9
10 11121314 15 16
1718 1920 21 22 23
24 25 26 27282930

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
981GT4からの買い替えです。 GT4からGT4に乗り換えるとは思っていませんでした。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
GT4に、乗せられてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation