その3です。
良いところだけでなく、気になるところを記載します。
(7)ドアミラー
電動で畳めないのは、やはり不便です。
手動で畳むことはできるのですが硬いので、毎回畳むと、そのうち壊れそうなので畳んでません。
私の場合、カバーをかけるので、どうしてもカバーの裾が膨らんでしまうので、いまいちです。
比較対象の問題ですが、997のつっかえ棒の方が、まだ、よかったのではと思います。
(8)暖機運転
アイドリング時の音が結構するので、自宅での暖機は気を使います。
タコメーターの回転が落ちるまでにとどめていますが、気になります。
帰宅したときにも「うちのクルマの音は、すぐわかる」と、クルマ音痴の奥さんからも言われるくらいです。
また、走りだしても、油音が温まってくるまでは、結構、ギアも渋いです。
(9)ボディサイドのダクト
意外に、汚れがつきます。
入口は良いのですが、奥の方が汚れて、掃除しずらいです。
1個に見えますが、中は、上下に分かれており、上段がエンジンの吸気、下段がエンジンルームの冷却のようです。
停車直後は走行風が入らなくなり、温度が高くなるみたいで、しばらくすると、イグニションoffでカギをかけていても、勝手にファンがまわって冷却する場合があります。
走行中は吸い込んでいるのに、反対に、下段から外に吹き出してきます。
次のバッテリーの状態と合わせると、ちょっと、気になります。
(10)バッテリー
週末の出撃だと、やはり、辛いです。
私の場合、過敏症なので、月1回ぐらい充電しています。
先日、リヤバンパーのライセンスランプ付近に、充電コネクタが設置されているクルマがあることを知りました。
これは、便利そうです。
つづきます。
Posted at 2019/11/24 08:03:33 | |
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