• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月27日

行動記録

行動記録

1/22の夜には関東地方では4年ぶりとなる大雪が猛威を振いましたが皆様、転倒による怪我や雪かきによる腰痛、筋肉痛は大丈夫だったでしょうか?現在、腰痛でダウン寸前のチロル@です。
次の日は午後出社だった為、会社へ行く頃には雪はすべて解けてなくなっていたので前日の雪かきは全くの無意味だったのはココだけの話にしておいて下さい。




・年末から今までの出来事をダイジェストにしてみました。

1)妻車タントのドラシャ(左右)交換とATF3回交換(希釈法にて)…年末

  

右に旋回するとガコガコ音がしていたので左右のドラシャを自力で交換しました。
カリーナと違い軽自動車のドラシャ交換は凄く楽でした。
ついでにステアリングラックブーツ(左右)、タイロッドエンドブーツ(左右)、ボールジョイントエンドブーツ(左右)の交換、ATFオイルを希釈法にて3回交換しました。

2)妻と初日の出デート…元旦



千葉県の九十九里にある片貝中央海岸へ生まれて初めて初日の出を見に行ってきました。
太陽から凄いパワーを頂いた気分になりました。2018年はいろいろと頑張るぞー!と言う気持ちになりました。
毎年の恒例行事にします。

3)年始早々千葉フォルニアに現れたみん友さんを襲撃…年始

  

三井アウトレットで買い物中にハイドラを立ち上げるとみん友さんがこちらへ向かって来るのが確認できその行き先が千葉フォルニアだったので新年の挨拶がてらお逢いしてきました。

masa_GTさん、Jiro00さん今年も宜しくお願い致します。

4)妻車タントのプラグ交換…年始



アイドリングがたまにバラける事があったので交換してみました。
NGKの安いヤツです。

5)正月休みの最終日に、今まで行けてなかった濃溝の滝へ…4日



20年前から釣りに行くときに良く通っていた道路のすぐ脇にあるのですがまさかこんな所に滝があったなんて思ってもみませんでした。(笑)

6)成田のウォルトンガーデン(管釣り)で初釣り…8日



釣果は、まったくダメでした。
イワナは美味しいので3匹キープ、干物用にニジマス2匹をキープしました。

7)オートサロン2018 …14日

購入予定のフルバケを吟味する為にブリッドに質問攻め。
ZIEGⅢtypeRと迷いましたが、無難にZETAⅢを購入する事にします。
これと言って注目する車もなかったのと美女軍団は自主規制と言う事で写した中でもインパクトのあったものを3枚だけ貼り付けておきます。

  

のむけんさん



織戸学さん



※同じ服着てますがこの画像は昨年のオートサロンのやつです。(笑)

土屋圭市さん

年を跨いでドリフト神3コンプリートですかね!?

※masa_GT様、ゆなっぴ様、リース7号車様へ、今度お逢いした時に美女図鑑はちゃんとお渡ししますので体育館裏でのリ○チだけは勘弁して下さい。

     ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

8)妻車タントのハブベアリングASSY交換、ブレーキシュー交換…15日の週

 

時速60kmを超えた辺りからゴーーー!!っと唸るようなロードノイズが日に日に大きくなり運転していて不快感がMAXになったのでハブベアリングが原因であろうと勝手に決め付けて交換しました。また、ついでなのでブレーキシューの交換も。
初めての正解でした。
異音は完全に消えて快適な車に戻ってくれました。

9)やっと登場カリーナのエレメントブラケットのOリング交換…21日

 

車庫のエンジン下あたりにオイルが垂れた跡が酷くなり妻にいい加減どうにかしろと怒られたので下から覗き多分ここであろうと原因箇所を決め付けエレメントブラケットのOリングを全部交換する事にしました。
がしかしOリングはすべて生きてました。3年前にKMSでOHした際に交換してくれてました。じゃ~何処なの?分解時にオイルクーラー用のブラケットがスカッ!と軽く回ったのでそこから漏れた?全然解らないので取り敢えず関連するネジ部を片っ端からハイトルクで締め付けて様子見としておきます。



・今後の予定について

カリーナ
1)フルバケ(FRP)、シートレールの購入
2)サーキット用パットの購入
3)ヘルメットの購入
4)レーシンググローブの購入
5)タイヤの購入
6)袖森ライセンスの再取得

タント
1)ATFのストレーナー交換
2)ATFの継続交換←まだ汚い。



・ヌコ

 

床暖房にへばり付きまったく身動きしないダメヌコ達です。
真夜中の運動会は継続中です。


皆様、今年も宜しくお願い致します。m(__)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/28 21:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

今日も来ました。
138タワー観光さん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

今日も三和食堂😁
ワタヒロさん

どうなるか?
のにわさん

この記事へのコメント

2018年1月28日 21:21
こんばんは!
自分も朝雪掻きやりましたよ・・同じく全く無駄でしたが(笑)
お楽しみにして待ってま~す(^O^)♪
コメントへの返答
2018年1月28日 23:23
お疲れ様です。\(^-^)/
腰痛だけが残りました。大敗です。
周りからは良くB専と言われますが
それは気になさらないで下さい‼😱
2018年1月28日 21:57
ATFはオイルパンを剥がしてストレーナーも交換されたらどうでしょうか?

我がカーゴは300.000kmで初めてATオイルパンを剥がしたら…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2018年1月28日 23:29
お疲れ様です。\(^-^)/
はい!ストレーナーとガスケットは購入済みです。
腰痛が治り次第交換します。😁
12万キロ無交換ストレーナーはどんな物か楽しみです。😅
2018年1月28日 22:28
こんばんは( ´∀`)。

雪掻きって、雪が溶けた後に、あの労力はいったい…って思ってしまいます(´д`|||)。
でも雪はどけないといけないですしね(~O~;)。


初日の出、凄く綺麗ですね~。
遮るものがないから、海からの日の出は感動しそうです!( ☆∀☆)。


あんなに沢山魚が釣れても、少ない方なんですか?。
コメントへの返答
2018年1月28日 23:48
お疲れ様です。\(^-^)/
あまり雪が降らない地域なのでテンション上がって夜に頑張って雪かきしたのですが翌日、さ~てとドアを開けたら雪がなくなっておりました。(笑)

恥ずかしながら43年目で初めて初日の出を見ました。テンション⤴
⤴⤴でした。

競技的な釣りなもので5、60匹は釣りたいところで20匹程度だったのです。😅
2018年1月28日 23:00
こんばんは( _ _)
 
此方こそ、今年もよろしくです( ̄∇ ̄)ノ゛
 
写メより…実物を…ww
コメントへの返答
2018年1月28日 23:53
お疲れ様です。\(^-^)/
人妻、バツアリならたくさんいるのですが…。よろしければ。(笑)
2018年1月28日 23:31
チロル@さん

こんばんは✨
ドリフト神3コンプリートすげぇ~🤣
千葉って知っている様で知らない場所がありますよね!
この頃、秘境巡りがマイブーム👍
こんどご一緒しましょうね🍀
コメントへの返答
2018年1月29日 0:06
お疲れ様です。\(^-^)/
前からのむけんさんが歩いて来たときは流石にびっくりしました。
リアクションバイト的に写真をお願いしました。(笑)

昨年行って良かったのが伊予ヶ岳です。秘境ではありませんが…。

是非ご一緒したいです。😁
まずは千葉フォルニアですかね。(笑)

2018年1月29日 6:06
おはようございます(^^)/

ドリフト神の3人に会ってるなんて羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

個人的には織戸学と谷口信輝が、チロルさんの次に憧れの人なんで、是非お会いしてみたいですね(^ ^)

雪は埼玉もスゴくて、うちの駐車場なんて青空で雪かきもしてないので、いまだに雪が氷になって残ってます!

出る時、入る時ホイールスピンしまくり(^^;)
コメントへの返答
2018年1月29日 12:21
お疲れ様です。\(^o^)/

過去にオートサロンではインタビューされたり、OPTIONの雑誌にも載ったりした事があります。
オートサロンの時だけは運が良いみたいです。

人間としてはかなりポンコツな部類なので恐縮です。(笑)

毎日が寒く嫌になりますね!
車もいろいろな部分が寒さで硬くなって振動が半端ないです。
2018年1月29日 12:27
お疲れさまです(^-^)/

年始からイベントにプチオフに
メンテナンスに趣味などと
充実してますね(^^)d

私の住む大分県でも24日に
家の回りは 久々10㎝以上
積雪して朝出勤前にカローラが
出れる様に雪かきしましたよf(^_^;

通勤路も5㎝以上積雪してたので
安全運転(・・?で山下りしたのに
普段の通勤時間と変わらなかったのは
・・・。

コメントへの返答
2018年1月29日 22:38
お疲れ様です。\(^o^)/
毎年、不完全燃焼な休みを過ごしていたので今年は頑張りました。
特に妻車はかなりリフレッシュされ10年目ですがコンディションは最高の状態です。👍

私の住む地域も10cm程積もりましたが雪に慣れていない人間の集まりなので交通は大混乱していました。ただこの年でも雪を見るとテンションが上がるのは私だけでしょうか!?
2018年1月29日 18:29
お疲れ様です(^^)

雪が凄かった見たいですね!大阪は寒いだけで雪はちらほらでした。(北部は少しだけ平地でも積もってましたけど)

その滝、絵になりますね 。自然の美を感じます、そんな風景大好物です(^o^)v

土屋圭一に織戸学って凄いな~会って見たいっす。
コメント失礼しました~(^^)ノシ
コメントへの返答
2018年1月29日 22:56
お疲れ様です。\(^o^)/
4年ぶりに積もりました。年甲斐もなく私はひとりでもっと降れ!もっと降れ!と呪文を唱えておりました。(笑)

まさかこんな所に!?という場所にあります。
妻は感激していましたが私はそこにいたサルの方が気になりました。🙈🙉🙊

皆様、嫌な顔せず写真撮らせてくれました。
2018年1月29日 23:34
お疲れ様です(^^)
腰の方は大丈夫ですか?
今年はしかし異常気象ですね(;´д`)中々大変な冬です(^^ゞ

釣りいいですね♪私も今年行きたいな~友達と一緒となると船釣りになるので天候も必要、難しいですが楽しみの一つにして♪

色々とありますが、出だしは好調?でしょうかね(^^)
遊びも仕事も家庭も健康で行きましょう
コメントへの返答
2018年1月29日 23:51
お疲れ様です。\(^o^)/
腰は相変わらず不調のままです。
この寒さも災いして治りが遅い様です。😵

新潟は釣り天国でした。
そちらに住まわれているのが羨ましいです。

2018年は最高のスタートダッシュが決められたのでこのまま失速しない様に計画的に物事を進めて行きたいと思います。👍
2018年4月13日 8:53
タイムマシンに乗ってサイタマからやってきましたリース7号車です wwおはようございますm(_ _)m

そして、新年明けましておめでとうございます(爆)

あれれ(・・?)チロルさんってドリドリ君でしたっけ(・・?)
外暴で集会があるとチロルさんの話題が出ます ww

尾根遺産の画像楽しみにしてます、外暴の二人が暴れないうちにお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年4月13日 12:25
お疲れ様です。\(^o^)/
わざわざサイタマから時空を超えてありがとうございます。

船橋中央埠頭のドリフトギャラリー出身のグリッパーです。ビデオオプションでのこの3人のキャラクターが大好きで昔からファンでした。

毎回、いつシメるか密談しているのですね。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

masaリーダーには早く実物を用意しろ!と脅されているのですが訳ありの知り合いしかいないので助けて下さい。m(__)m



プロフィール

「@ゆなっぴ さん
お疲れ様です。\(^o^)/
20インチで4本¥27000ってコスパ半端ない!」
何シテル?   05/21 17:40
チロル@です。よろしくお願いします。 持ち得ている情報は、いくらでも放出いたします。 気兼ねなくお問い合わせ下さい。 歳とってもマニュアル、スポー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イルミ付きクルーズコントロールスイッチLED打替え(2/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 16:34:26
クルーズコントロール取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 14:38:48
アクア クルーズコントロール&ステアリングシェイクダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 00:16:35

愛車一覧

トヨタ カリーナ 走るシケイン (トヨタ カリーナ)
カローラGT、レビン、トレノのE型シャーシと比較して70kgは重いです。 これの意味する ...
ダイハツ タント 養豚スペシャル (ダイハツ タント)
妻車です。 新車購入から10年目を迎えました。 いろいろとガタが出てきたので得意の整備を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation