• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月11日

♪











新聞社さまご提供の 『 NewsSPLラパンZZ完成予想図 』 です。

ZZとはもちろん、ゼロ戦と地蔵です。

他車用流用や純正ムリクリ装着ではないのでかなりキレイな仕上がりです。


ラパンには不必要なほどの大きさのインクラですが、

以前お店を訪問した際にもワゴンRに装着作業中で、

お弟子さんが 『 ここまでする必要は・・ 』 と言いかけたところ、

『 趣味とはそんなものじゃない! 』 と社長さまに一喝されておられましたw

そうです、まさに 『 着けているだけでエライ! 楽しい! 』 のです♪


他人様のお車なので大幅にモザイクを入れさせて頂きましたが、

これを基本に少々手を加えていただく事に。

パイピングを分割して頂き、ブローオフの位置変更をお願い、

メンテナンス性の向上を図りました。


先日も書きましたが、海外遠征の準備のため、

お仕事が二か月分まるまる溜まっているそうで、

それを全部かたづけてからの作業になるため手術は3月に。


昨年末も鈴鹿ジムカで優勝されたらしく、

豊富なレース経験で蓄積されたノウハウを

ユーザー車両に安全マージンという形でフィードバックしてもらえるので

新聞社さまのチューニングは公道でブロー!という危険がなく安心です。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/11 16:03:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルナのトリミング前後をあのAIイラ ...
トホホのおじさん

食欲の秋...
でいちゅけさん

神奈川のマツダロードスター(カナロ ...
tarmac128さん

キリ番ゲット 12345Km
2.0Sさん

#1 RENAULT TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2009年1月11日 16:44
楽しみにしとりますー。
お弟子さんも社長さんも正しいですねー。
ワンオフならではの作りこみ・・・。
惚れ惚れしますねー。
コメントへの返答
2009年1月11日 17:32
ありがとうございます。


お弟子さんは正しくないです。

どの分野の趣味でも、そこまで・・・という発言はありがちですが、そのウラにはオレの知識は豊富なんだぞ、という不遜な思いあがりがあるのです。


若さゆへ、でしょう。

2009年1月11日 17:37
なるほど。
たしかにそうですね。
オレもその若者でした。
コメントへの返答
2009年1月11日 17:41
プラットホームにて傘で素振りのお父さん、

おまい、そのまま傘で打っても結果は同じだ、と思う地蔵も若いです。
2009年1月11日 18:17
かっ!かっこいーですねー!
インクラって見せてナンボの部分
ありますからねー♪
そーすると、コアには
「ZZ」って名入れするんですか?
コメントへの返答
2009年1月12日 6:56
やりたかったのですが、

青いホースをこれみよがしに見えるようにしてくれ、

とリクエストしたら

ボケカスアホシネワレ~と言われて断念しますた。
2009年1月11日 18:35
こんばんわー。
これはかなりのインパクトですね!!
ラパンでこのサイズはちょっといないでしょうねぇ。。。
私も付けて欲しいです!!

出来上がりが楽しみですね~♪
コメントへの返答
2009年1月12日 6:58
出来上がりは大部分が隠れてしまうので

ただのラジエターにしか見えないでしょう。

これもひとつの中村主水的ダンディズムなので満足でち♪
2009年1月11日 19:44
コレで!☆

高度10000メートルの上空でも♪

戦えますね♪☆

コメントへの返答
2009年1月12日 6:59
もともと1万米の性能を誇っていましたが

これで灼熱・猛湿の南方戦線でも活躍できそうです♪
2009年1月12日 0:56
素晴らしすぎます!!!

こんなにキレイなパイピングでデカいインクラを前貼り♪
憧れのチューニングマシンに良く有る方式ですね!


カッコよすぎます♪
(地蔵さまもカッコよすぎですが♪)
コメントへの返答
2009年1月12日 7:05
おそらくこれでシティターボとブルドッグほどの馬力差が出ると思います。


男前はつらいです。

地蔵ばかりがモテてごめんなさい。
2009年1月12日 15:45
こちらのコアはトラスト製でしょうか?
コメントへの返答
2009年1月12日 17:02
はい、

トラスト+SPLタンクです♪
2009年1月12日 16:18
これは効果絶大って感じですね。

カックイイです。
コメントへの返答
2009年1月12日 17:03
効果はあまり期待してませんが、

とりあえず冷えそうですw

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation