• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

尾村伊助のブログ一覧

2014年10月15日 イイね!

今日、シッコがものすごくしたくなって、ガマンにガマンを重ねて、やっとトイレに行っていつもより力を込めてシッコしたらウンコがちょっと出たのでおうちに帰って急いでシャワーで洗いましたよ。









まだ体から生うんこの香りがするような気がします。

生うんこと言うのはですね、通常の排便時のかほりではなく、

道に落ちている乾燥したうんこを踏んで中から黄色い未乾燥のうんこが出現したときのかほり、

と申しましょうか、ちょうど銀杏のようなかほり、

つまり秋の香ですね。


ですから、台風の夜に夜勤に出撃したばっかり、今週末もまた夜勤、

それでも手取り67000円、せめて普通のサラリーマン並みの収入があればと神に祈るばかりです。

貧乏の悲哀はもうたくさん、伊助です、こんにちは。


思えば貧乏で新聞すら買えなかったあの頃であります。

どうにかして新聞が読めんものかと思案しますれば、

ああそうか、新聞配達すれば好きなだけ読めるじゃないか、と発見したので

さっそく新聞配達しましたのです。


ある朝、配達サボって肩からタスキがけにした配達用のズタ袋から新しい新聞を抜き取って、

それを読みフケっておりましたらば、どこかのじいさんに見咎められてしまいました。


おい、お客に配る新聞を先に読むヤツがあるか、

それでは中古新聞になってしまうぢやあないか、

おまえのところの配達店ではお客に古新聞を配っておるのか?


うんたら かんたら、 なんたら かんたら、

長々と人の道を説かれてしまいましたのです。

ひととおりお説教が終ってからじいさんはおまえはどうしてそんなに新聞が読みたいのか、

と訊いてきましたので、ボクはうんたらかんたらなんじゃらもんじゃらとご説明いたしますってえと、

何新聞が読みたいのかね? とおっしゃいますので

ワシントンポスト紙とニューヨークタイムズ紙と報知新聞と読売新聞と日本経済新聞と

東京スポーツとロイターとAPと人民日報と英国パブロイド紙と夕刊フジが読みたいのだ、

と申しますと全部配達させておくから明日からうちに来て読みなさい、と言って下さいましたので

ボクはお言葉に甘えて毎日じいさんのおうちに通いましたのです。

じいさんはばあさんと二人きりの生活のようでありました。


やがてじいさんは寿命が尽きてくたばりました。

そしたら今度はばあさんが、じいさんはくたばったけれど、明日からも毎日おいでなさい、

と言って下さいましたのでお言葉に甘えてボクはそれからも毎日通いましたのです。


月日は流れ、ばあさんの命運も尽き果て、お亡くなりになりましたのです。

ボクはお葬式に行きました。

そこでボクはご親類の方からろくでもないお話を聞かされてしまいましたのです。

このうちのじいさんもばあさんも字が読めなかったんだよ、と。


ボクに来て欲しいばっかりに読めない新聞をたくさん取って待っていてくれたのです。

ですからfacebookにておともだちが3人出来きました。

若いおねいちゃん3人です。







うちの大奥のおねいちゃんたちなんですけれど。

若いおねいちゃんにはちがいありません。

皆さんなんか自分ちの娘でさへも遊んでくれんじゃろ? くれんじゃろ??

ましてやご親類のおねいちゃんなんか葬式のときぐらいにしか見ないじゃろ?

オレなんざおねいちゃんたちから伊助ちゃん、伊助ちゃんって、

53にもなってまだ 『 ちゃん 』 だぞ?

どうだ、参ったか。

これがいわゆるひとつの 『 勝ち組 』 だ。


ですからまた衝動的に米国ギブソン社メンフィス工場製作の

ES-175カスタムショップが欲しくなりました。








伊助の 『 欲しい 』 はすでに 『 決定 』 同然でありますのです。

弦長は628mm、子供用のギターよりまだ短く、

棹幅はレスポールより広く、そして棹厚は薄く、

まさにジャズギター、これぞジャズを弾くためだけのギター、

よし、夜勤ガンバロー。




これが175の音色だ、ねいろ、だ。おんしょくじゃないぞ。






Posted at 2014/10/15 18:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 2 34
5 6 78 9 1011
121314 1516 1718
192021 22232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation