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ミセガワの愛車 [ルノー メガーヌ ルノー・スポール]

整備手帳

作業日:2024年5月26日

もういい加減にしろや! ホイールフィッテング(9J +45 TE37SL編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
私の計算上、9J+45はパツパツ目いっぱいのはずだが、果たして実際はやってみないと分からない事も多く、エイト乗りのライーザさんが同サイズのTE37SLをお持ちだという事で、取り付けてみました。

あっ、あくまでも個人的感想ですがFRのエイトにはこのデザインは凄くマッチしますが、黄色のメガーヌにはイマチイなデザインの気がします。
2
さすが天下のスポーツホイールだけあって、18インチでもバレル部が太く、キャリパーのラジアルボルトは余裕でかわしていますし、本体との余裕も大きく、何なら17インチも行けるのではと思えてしまう程でした。
3
スポークとの隙間もこの通り。20mmくらい空いているかも。
4
フロントは接地してまあツライチ。ストロークするとキャンバーが付く方向に逃げるので問題なさそうです。
5
盲点だったのはリア。フロントと違い段差等でトーションビームなので左右同時にストロークするとそのまま上に上がります。
これは当たるかも。
6
別角度から見てもこれは危険が危ない。
結論としては9J+50とかでない限り、9Jはかなりリスクを取ることになりそうです。
やっても8.5J+45までか。
攻めて当っても悲しいし、ここは無難に行きますか。

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