• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月02日

安平の菜の花

安平の菜の花 6月最初の週末。安平町の菜の花畑へ。
もうピークは過ぎてそうだけど。


前日、ローダウン後のフロントトー角調整とルーフラッピングを施工して、人と差をつけた(笑)N-BOXを出撃させます。


ちょっと走らせたらアスファルトに茶色い塊が見えたと思ったら、キツネの親子でした。
車が近づくとサーっと履けましたが、母子が反対方向に。小ギツネが不安そうにママを見つめる。



少し精悍になったN-BOX



天気予報は晴れ。実際の空も快晴。
なので景色が映える





何となくフラフラと走っていたら、たまたま着いた菜の花畑のメイン会場。
広大な菜の花畑が広がっていました。



お決まりのトラクター馬車も健在。





基本的に観覧無料ですが、畑内に入るとなると有料です。





アメリカンなトラック
展示なのか、売店の方の物なのか






ピークは過ぎていたけど、この天気。有料コーナーは人ごみだったのでやめました。





せっかくN-BOXでお出掛けしたのに、ちゃんと車を撮っていなかったー





これくらいしかない



さっきの菜の花畑を別の場所から







こんな景色、美瑛でもありそうな





ちょっと場所を変えて


↑ここは来年菜の花畑になるらしい




次の会場。入るには100円でこの靴を覆うビニール袋を購入しなければならないみたい。


さっきの場所より規模は小さいけれど、畑の中まで入れるのがここの魅力。
それになんか、アットホームな感じがある。袋を売っているおじちゃんの感じからかな。


通路があり、花の中に入っていける







それなりに満足。

では道の駅に行ってみます。

(北海道にしては)人、人。。。
食べるのは行列。ここで食べるのはやめておこう。

D51を見て去ることとします。





行ってみたかった、近くのルウォントさんへ


しかし。。。。クローズ。ちょっと遅かった



それなら、去年も行ったけど、レストランみやもとさんへ。
昼時のピークも過ぎて、待たずに座れた。
それもそうか、午後3時だもの。


去年と変わらぬメニュー


しかし、よく見ると値上がりしている。200円も。
でもこのご時世仕方ないか。。。

嫁ちゃんのリクエストで本日はピザです。



三種チーズと、カチョカバロのカマンベールとくるみのピザ





激うまでした!


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/06/05 00:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

滝川の菜の花
otsu☆さん

プリウスで初キャンプ!
shin1001さん

蒜山 又来
みっちー5800さん

ひたち海浜公園のネモフィラ
kouki☆さん

宝徳寺(秋の床紅葉)
fuku104さん

食事難民の回避。
あんだ~さん

この記事へのコメント

2024年6月5日 1:02
自分も行きたくなるような、いい写真がいっぱい!

6月中旬から行きまーす!
コメントへの返答
2024年6月5日 1:09
天気で映えが倍増です(笑)

いらっしゃいますか!!
いい季節です。楽しんでください!!
旅ブログも楽しみにしております😉
2024年6月5日 6:22
お邪魔します🙇

わたしも菜の花畑行きました!

素晴らしい一言ですね😀
コメントへの返答
2024年6月5日 9:26
ブログ拝見いたしました。
ロングツーリングでの菜の花だったんですね。
満喫されましたね🙂

菜の花はホント素晴らしかったです!😆
2024年6月5日 20:52
こんばんは。
静岡県だと河津桜と菜の花がセットで2月が見頃なのですが、6月に入っても菜の花が見られるというのが良いですね。最初の方の数枚の風景写真ですが、もしタイトルや説明に地名が無く、「これは北海道のどこでしょう?」と言われたら分からなかったです。安平は一度道の駅に寄ったくらいかも(^^;
コメントへの返答
2024年6月5日 22:12
2月で菜の花なんですか!
そういえば桜と葉の花の写真、ありますよね。

北海道では5月中旬が見頃でしょうかね。六月に入ると花びらがだいぶ落ちてきています。

最初の方の写真は、道端で気になった風景で、「安平」感はないですよね😅

プロフィール

「@ノス次郎 さま
ありゃりゃ、どうしちゃったの!?
こりゃ直らんかねぇ」
何シテル?   09/08 18:38
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
シャトルの後継として、スキーに車中泊に活躍してくれるはず。 2020年9月26日、納車 ...
ホンダ N-BOX ぽちんくん (ホンダ N-BOX)
jf4から乗り換え。 R6.2.24納車。 これこら可愛がっていきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取って最初に乗った車。ハイソカーなんて呼ばれていましたね。 マニュアルで転がしてい ...
ホンダ N-BOX BONちゃん (ホンダ N-BOX)
2019/1/26納車です。 嫁車ですが、怒られない程度に弄れれば(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation