• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

massa0426のブログ一覧

2016年12月15日 イイね!

オーダーパーツ第二弾!

オーダーパーツ第二弾!…前と変わんねw。
スラストがはまるとこのザグリが、前は8ミリとってたけど、余裕ありすぎたので3ミリ厚さを減らしトータルで9mm、ザグリが5mmに。薄くなった分スプリングが上に来ると。
ま、でも実は今更そんなに意味は無い。
何故なら、オクでJICの直巻き6kの180mmとテインのヘルパーをすでに落札。そっちと決めたら行動は速いw。
今日落札に至れたのは一重にテインさんのお陰。スプリングの長さをウェブなんかで調べても出てこず、実物確認するしか無いかと思っていたのだが、やはり早く進めたいのでテインさんに問い合わせ。気持ちよく迅速に返信をいただき、落札に至ると。ありがとうございます。テインLOVEです!

まーーーーまー、それにしても無駄にパーツ作ってるし、アッパー変えるだけで随分と余計なお金使っちまったなぁw。
オクでJICの直巻きが激安だったのはありがたかった。ま、価格なりかもだが、問題は無いでしょう。バネレートも少し上げてとね。
あの下品なパープルが自分の車につくかと思うと楽しみだなとw。
ちなみにデフォのテインのスプリングが4Kの250mm。今回はそれを180mm+80mmの260に。これで確実にバネは遊ばずかつ美味しい位置に持って行ける!そして更にレートが上がるので、ゆっくり走行スエギリ時のフェンダーへの干渉も少なくなるでしょうきっと。むふふ。

でもなんか、もう、エボ7用のピロアッパー付きの中古のまともなやつ買ったほうが良かっただろねw。
仕方ないか、自分スタイルで行くと決めてしまったのだから。

いやー、それにしてもテールの割れが憂鬱だわ〜 (。-_-。)
本気でマイチェン後?セディア探すか?
ただ、あれ突然ホイールのPCDが114.3の4穴だった(四駆ね)よなあw。
ホイールは変えなきゃになるのか…んどくせーなぁw。

あーーーー、嫌だよー修復〜w
わかっちゃいたけどさっ。

追記、
そうそう、セディアワゴンのテインの車高調のスプリング、前後共に250mmとも教えてもらいました。なのでフロントのをリアに入れてバネレートあげるってのも良い。
ただ、その場合はまた落ち度と、スプリングの遊びの問題が発生しそう。1キロのレート差だから大して変わらんか?
ただ、リアは内装剥がすのとかメンドクセーからやめようw
Posted at 2016/12/15 21:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

うわちゃちゃ〜

うわちゃちゃ〜最近サスペンション周りの楽しいとこに気を取られて放置してたら、今日ヒビが拡大してたw。クソアクリルめー!放置しすぎてパテ全体にヒビを入れやがったぁ。
放置いかんねw。そのうちやろう(ってまた放置しそうじゃん⁉️)。だって面白く無いしだるいんだもーんw
出来上がりの魅力はあっても作業は本当につまらないしなぁ〜。綺麗に仕上がる喜びより、綺麗にならないストレスとか、その後の心配のストレスとかの方がデカイ。
やっぱり、上部はスムーズじゃなくてなるべく隙間を詰めた別パーツにするのがベストだったなと。
ブリ顏のセディアの四駆買って全て移植するか?www。そしたらリアがディスクブレーキになるしなぁ〜。
でもあれって馬力落としてるんだっけか?
他に欲しい車で現実的に買える感じのがなければその手もありだな。(もう今のセディアを捨てたいくらいのテンションの下がりだね今日は)
ま、とりあえず車検通しちまったし、直してみるかな?
Posted at 2016/12/15 12:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

結局

自由長と縮む量からしてかつ、バネレートを落とすのは嫌だとなるとやはりヘルパー入れるのが無難なのかぁ?メインのスプリングだけでそんな美味しいとこを見つけるのはシロートじゃ無理だわw。
でも、今の状態だとヘルパーが入る隙間がないので、メインのスプリングも買えないとなぁ、とするとまずは今のスプリングの長さを知らねば…。とりあえず今週末はスラスト受けを入れ替える際にその辺チェックして、検討してみるかな。
もう少し落とせれば良いだけなんだけどなぁ。
Posted at 2016/12/15 09:28:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ポリカーボネートのプリントが進んでます!を、出先から確認。よしよし。細いノズルでクオリティ上げたかったが、詰まりまくって試行錯誤するも無理。で、0.6mmノズルで施工。ま、削るの大変だけどひとまず出来てくれればね。でも流石にこの灼熱じゃあポリカーボネートでも無理なのだろうか。」
何シテル?   06/19 13:34
↓↓↓lofi制作始めました!↓↓↓ https://youtu.be/0VLkLGqkbto?feature=shared ↓↓↓F22のフェイスリフトに興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
456 7 8 910
111213 14 15 1617
18192021222324
25 2627 2829 3031

リンク・クリップ

噂のAT学習リセット方法…検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/10 08:03:33
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKR7ARX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 10:23:59
ステアリングラック補修と走行モード(考察編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 23:27:16

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 016 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
F20 唯一無二の016完成!
マツダ ユーノスロードスター NA6 (マツダ ユーノスロードスター)
こいつはなかなか楽しい車だった
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っていました。散々やりたいほうだい弄りましたね。パワーが ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
コスパ最強マシン!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation