• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

massa0426のブログ一覧

2017年03月16日 イイね!

マフラー位置関係確認

今朝、車体の方もチェックしてハンガー位置からザックリと計算した感じだと…。
・タイコの下部はノーマルより5cmくらい低い位置に来そう。今の車高だと地面とのクリアランス9cmはギリかもなぁ。
・エンドの位置はカチアガッてるのでなかなか美味しい位置に来るのでは?
って感じかなと。

エンドをカチアゲずにタイコ自体をノーマルの様な位置に作ってくれりゃ良いのにとも思うが、上側のクリアランスを気にしての作りなのかな?

この位置関係だとエンドが少しリップと干渉するくらいの位置に来てくれればベスト。
そうしてくれればマフラー全体を引っ張り上げるような位置に持って行って、最低地上高も稼げるので。
エンドがガッツリ高いと、リップの範囲を超えてバンパーを加工しなきゃいけないので、全体持ち上げは出来ない。と。

まぁ〜やってみないとだな。

で、今朝ディーラー寄ってガスケットを注文。がしかしぃ!23日着ぅ、予想外の展開ぃ!…いけね、またなんかカイジ出てくるw。

と、いうことで、一旦デカガスケットの穴を加工してそれで仮取り付けだな。

うーん、バンパーカット必須でないと嫌だったが、実際にカットするのは怠いw。
綺麗に仕上げたい気持ちと、メンドクセって気持ちの葛藤が…。
ま、焦らずやった方が良いだろね(きっと無理w)

Posted at 2017/03/16 11:10:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!

初見 マフラー

初見 マフラー到着したマフラー自体に輸送時の破損等はなく(それが普通だが、なんか嫌な予感が妙にして…)、無事到着溶接も綺麗だし作りは悪くなさそう。
ま、ただ…


パイプ部アルスターって書いてあったけど、これ、太鼓の前までなのか?
いや、塗装のみか?
よーわからんし、そこはまぁどうでもいいので。ま、いいやと。後は付けてのお楽しみだな。

だがしかし、嫌な予感、的中!的中❗️てぇきぃちぃゅう‼️(カイジ風でw)

…どうやら下調べで勘違いした様で手配したガスケットが…合わない!合わない❗️…いや、もういいwウルセェ。

アホでした〜。スンマセン。


しかもパイプ部60ってあったけど、フランジはちゃんと純正に合う様に細いw。

なので明日ディーラーで注文しとかないと〜。

とりあえず確認は済んだのでしまって風呂入って寝よ。



あ、あと…出口


ハンガーの位置と出口のカチアガリ具合から、出口自体は低くはなさそうだけど、タイコの下は出口よりもそれなりに低い位置に行きそうだなと。それでも下への出っ張りを少なく作ってはあるので…やはりつけてみないとなんともだな。

とにかく嫌な予感がただ自分のアホさだけで良かったw。



Posted at 2017/03/16 01:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ポリカーボネートのプリントが進んでます!を、出先から確認。よしよし。細いノズルでクオリティ上げたかったが、詰まりまくって試行錯誤するも無理。で、0.6mmノズルで施工。ま、削るの大変だけどひとまず出来てくれればね。でも流石にこの灼熱じゃあポリカーボネートでも無理なのだろうか。」
何シテル?   06/19 13:34
↓↓↓lofi制作始めました!↓↓↓ https://youtu.be/0VLkLGqkbto?feature=shared ↓↓↓F22のフェイスリフトに興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    123 4
5678 91011
12131415 1617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

噂のAT学習リセット方法…検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/10 08:03:33
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKR7ARX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 10:23:59
ステアリングラック補修と走行モード(考察編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 23:27:16

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 016 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
F20 唯一無二の016完成!
マツダ ユーノスロードスター NA6 (マツダ ユーノスロードスター)
こいつはなかなか楽しい車だった
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っていました。散々やりたいほうだい弄りましたね。パワーが ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
コスパ最強マシン!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation