• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

massa0426のブログ一覧

2018年10月25日 イイね!

着々と…

着々と…ジェームスで注文していたSSRのハブリングスペーサーが着弾!

以前のヴィエナの時はそんなにきつくなかったけど今回のは結構キツめ。均等に叩いて入れないと駄目だった…外す事は無いだろけど、だるいだろなこれは。
ハブリング要るの?要らないの?説に関しては、自分は要る派。特にナット止めでなくボルトの場合は尚更かなと。タイヤを付ける際に、スタッドボルトが出てる物より、ハブの突起があるだけの方が遥かに効率良いです自分は。あの突き出てるスタッドボルトにホイールを刺すのは意外とめんどい。それよりもハブ真ん中1箇所を狙って乗っけてしまい、押さえながらスライドさせてボルト入れる方が自分は楽かな。何度かタイヤの脱着やってみて、スタッドボルトより楽なのが判った(まぁ、好みもあるだろけど)。なのでメンテ的にも、ハブリングスペーサーは自分的には必須なのです!w
まあ、純正よりちょっと噛み合わせが少なくなるけどね。
で、ホイール交換にあたって必要なのがロックボルト。

あの変な溝のは頻繁に外す可能性が高い自分的にはすぐ壊れそうで却下。KYO-EIは品質が悪くないのでこれにしてみた。
リアはスペーサー入れる予定なので普通のラグボルトは前輪分のみ。ロックボルトはフロント用は短く加工しないとだめかなと。2本売りして欲しいわな。

で、肝心のタイヤは❓と。
ええ、まあその予算的な問題で11月に入ってからネオテクちゃんを注文かなとw。
自分TOYO大好き人間ですからw。
ホントはG2が欲しいけどサイズがない😢。それに確実に内べりするだろうからアウトサイド指定のネオテクは美味しくはない。ドライブ方向が決まっているだけのタイヤの方が良いんだよな😅…と、またボヤく。

こりゃホイール入れ替えるときは盛り上がりそうだわ(何に❓…いや、盛り上がるというより、一生懸命フロントフェンダーを引っぱってるかもw)。
あー怖い怖いw。
Posted at 2018/10/25 22:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月25日 イイね!

F20 最近気付いた事…ボヤキ

F20 最近気付いた事…ボヤキ・やっぱ電源バッ直しかないな!と。
・DSC完全にオフ!の方が燃費が良いw。ECOモードと自分のアクセルの使い方がマッチしないのかな。ま、常に信号の多いストップ&ゴーばっかの道だからなー。
・DSC完全オフ!…でもやっぱり滑り続けてくれるほどのパワーとかデフではない感じ。とはいえ慣性なんかで滑らせるようなテクはないw。その場合は結局前へのトラクションが稼げなくて回っちゃいそうだし(下手だからです😂)
・まーーーー、良く曲がる車だわ。それに尽きる。プッシュされる感じとかアンダーの感じとか四駆に似てる気がする。すぐにケツがとっちらかってしまうような感じではないなと。もちろん低速レベルでの話。
・BLITZ車高調、なかなか良いかも。
・純正のまんまでもかなり戦闘力高いんだろなー。と。
・馬力はなくともキビキビ走って、重さも感じないし、凄く良い。
・助手席の着座センサーが思っていたより敏感に反応する取り付けになった様で、重いカバンとかをセンサー付近に置くと反応しちゃうw。
・シートベルトを外してドアを開けると強制パーキング!…これは自分の家の駐車場に止める際などドア開けながら前後したいのでだるい。シートベルトとドアで降車を判断しないで、ここに(運転席側)こそ着座センサー付けて、着座センサーとドアでの反応にして欲しいわ。

やー、やっぱり楽しいなぁこの車、今やってる仕事が結構ハードだけど、この車のおかげでテンション上がるわなと。
そして今週末はチャリ積んでフジテン行く予定なので楽しみ楽しみ。
Posted at 2018/10/25 12:09:42 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「フロントからリアへのデッキの一貫性、当然のことながらリアウィングの位置も2代前の折角のデザインの台無し感もなく、程よくまとまっていて良い。懐かしいベリーサににているのは🤫。ま、つまりはデザインかっこいいのはマツダだけ?🤣🤣🤣。」
何シテル?   08/03 14:08
↓↓↓lofi制作始めました!↓↓↓ https://youtu.be/0VLkLGqkbto?feature=shared ↓↓↓F22のフェイスリフトに興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1234 56
789 10111213
141516 1718 1920
21222324 252627
28 293031   

リンク・クリップ

MITOLOY 薄口コンビネーションレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 00:35:17
噂のAT学習リセット方法…検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/10 08:03:33
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKR7ARX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 10:23:59

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 016 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
F20 唯一無二の016完成!
マツダ ユーノスロードスター NA6 (マツダ ユーノスロードスター)
こいつはなかなか楽しい車だった
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っていました。散々やりたいほうだい弄りましたね。パワーが ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
コスパ最強マシン!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation