• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月03日

Co-driverの可能性と期待

Co-driverの可能性と期待 慌しかった毎日も少しは落ち着いてきて、気付けばここ数日すっかり春の様相。
街の風景も鮮明に見え、新しい季節がそこまで来ていることを実感します。

本人の思惑は別として、倅の進路もほぼ決まりました。
離れて暮らしているため、直接的な援護はできませんでしたけれど、先ずは一息です。


こうなると脳裏を過ぎるのは3人目のライセンサーの誕生。
我が家のペーパードライバーには出番待ちで休眠している車を動かすことは不可能でしたが、近い将来それを実行できる人間が現れることになりそうです。

正直、Co-driverへの期待というより不安の方が大きかったりする心境ですけど、いよいよそんな時が来たことに、今更ながら驚きすら覚えます。
パッセンジャーシートでイライラするオヤジの姿がリアルに浮かぶこの頃です。

因みに車検整備中の32Rは、ロッカーカバーのガスケットとFrアッパーリンクの交換が追加となり、他の事情も重なって退院が先送りとなりました。
さすがに叩くと埃が出る車齢、簡単には終わりません・・・。
ブログ一覧 | 車内外環境 | クルマ
Posted at 2010/03/03 21:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん~こんばんは😃今日は予報通 ...
PHEV好きさん

ジウジアーロ・デザインの強いインパ ...
mimori431さん

AirPodsPro 無償修理サー ...
Paguroidea(ヤドカリ)さん

おはようございます。
138タワー観光さん

マナー
もへ爺さん

ガソリン10円引き
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2010年3月3日 22:35
こちらはまだまだ真冬のような状態です。

32Rはまだ時間がかかりそうなんですか?
車検から出来上がった時が楽しみですねw
コメントへの返答
2010年3月3日 23:28
こちらはここ最近穏やかな気温になった感じですw

32はもう少し掛かりそうですね~汗
当面メンテフリーにできる程度のオーダーのつもりでしたが・・・(苦笑)
2010年3月3日 22:46
お子さんの進路が決まったのでしょうか。

それは何よりですね。
家の32もいろいろ治してやりたいところですが、そこまでいきません。

そんなオ―ナ―の気持ちを察してか、ここ一年は大きな故障も無く、頑張ってくれてます。
コメントへの返答
2010年3月3日 23:39
ハイ、まだ結果待ちはありますけど。

少なくとも4年間は働く必要性が発生ですw

ウチの32も普通に走る分には問題は無かったのですが、「そのつもり」で点検されると色々出てきてるみたいです・・・汗
2010年3月3日 23:15
こんばんは~

おぼっちゃまの進路が決定したのですね
おめでとうございます
子供って親が考えているより遥かにしっかりしていて
大人なんですよね
ちょっと淋しいですけどっ!!

本人に任せて桶かと思います
我が家は息子がよりによってこの
冬の時代に就活を始めておりますが
かなーり苦戦しているようです

329MRさんのおぼっちゃまは
休息中のマシンを動かす事が出来そうなのですね
羨ましいです
我が息子は免許とって3年間で片手で数えられるほどしか
運転しておりません
運転嫌いなようです=
コメントへの返答
2010年3月3日 23:53
こんばんは~

ありがとうございます。
男同士だと、どうもクールな会話になりがちなので、後は本人の考えに任せることにしておりますw

aimaimiiさんのご子息も今が大変な時なんですね。
ご健闘をお祈りします!

倅はあまり車に興味が無さそうでしたが、免許の取得には前向きです。
ここ最近は少しだけ我が家の車の特殊性?を理解し始めたみたいです(苦笑)
2010年3月3日 23:45
こんばんは<(_ _)>

子供の成長はうれしくもあり、寂しくもあり・・・。

うちも6歳と3歳ですが入学と入園のダブルパンチです。めでたいのですが家計は・・・。

コメントへの返答
2010年3月4日 0:03
こんばんは☆

そうですね~、いつまでも自分の中では変わらないような(笑)
やんちゃ盛りですね~w
お子さんにエボを引き継ぐためにはまだまだ頑張らないといけませんね(笑)
2010年3月4日 9:40
まいど~!
まず頭を過ぎるのが…自動車保健代が幾らになるのかですね~(@_@;
自分も親父の車さんざか乗り回してF車輪もいだりしてたので、逆の立場になると思うと…Kでも買い与えた方が良いかと…(^^ゞ
コメントへの返答
2010年3月4日 23:20
まいどです~!
う~ん、保険代のこともありましたねぇ・・・汗
自分も免許取得後、初めて一人で出かけたその日に大掛かりな板金修理をするハメになった記憶が(苦笑)
Co-driver同乗限定にしますかねw
2010年3月5日 10:18
確か、文武両道の息子さんでしたね♪
免許を取ってクルマのことに興味が出てくれば、きっと父親の偉大さにあらためて気付くはず(笑)

私も車検に出すのがちょっと怖いですw
預けている最中に鳴る電話ってロクなことがないから心臓に悪いんだよなぁ~( ^_^;)
コメントへの返答
2010年3月6日 20:33
武はともかくも、文は親父同様・・・?です(笑)
小さい頃はクルマ好きとしてかなり期待できたのですが、さて免許取得で復活するか~!?

年期の入った車は、普段は元気なのに思わぬ不具合がありそうでビビりますね~。
自分は心臓を考慮し、想定外があるとメールでお知らせいただいております(苦笑)
2010年3月5日 23:20
こんばんはです。

男同士で車談義ができるのが羨ましいです。
どちらを息子さんが運転されるのでしょうか。

ちなみに上のお嬢ちゃんは学校へ送るとき、Rはうるさいから
嫌!と拒否されました・・・(悲)
コメントへの返答
2010年3月6日 20:40
こんばんはです!

ここ数年、車談義は・・・悲
案外32が乗りやすいだろうと踏んでおりますw

お嬢さんの気持ちも分かるような(笑)
自分より年上の車を操作するのはどんな気分だろう?と最近よく考えますw
2010年3月7日 22:20
期待と不安・・・
親心は複雑ですね!
うちは免許取っても絶対に乗ると言わないでしょう(笑)

34の車検は何も交換せず終了しました♪
コメントへの返答
2010年3月7日 23:14
自分の車が走っているシーンをいつかは傍から見てみたいと思っていましたけれど、気持ちとしては複雑ですね。

さすが親孝行な愛車ですねぇ(笑)
2010年3月8日 21:26
遅コメ失礼します。
ご子息の進路も決まり親としてはまずは一安心ってとこでしょうか。

免許取得してクルマを乗り出すと心配事もありますが、自分たちも免許取ったころはそんなふうに思われていたんでしょうね。

因みにウチの坊主は、免許取得後はBNR34を購入するのが目標らしいです。
きっと、バカ親なので許しちゃうんでしょうね。

コメントへの返答
2010年3月10日 22:18
いいえ~、コメントありがとうございます!
そうですね、色んな思いはあるのでしょうが親としては取り敢えず一安心です。

自分もきっとそうだったんでしょうし、これも順番かと思ってます(笑)

おお~っ、34Rが目標とは将来有望な~♪
自宅に3台のスカイラインがあるなんて素晴らしいでしょうねぇw
自分もきっと推奨すると思います。

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation