• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2009年04月26日 イイね!

2度目のお出かけ

2度目のお出かけ風は強いものの、4月らしい気候の1日でした。

名古屋での日常生活にも慣れてきましたから、本格的に新天地の散策に出かけたいところですが、週末は買い出しや、ささやかな家事をこなすうちに終了・・・。
未だ単身暮らし見習い期間中の感じです。

同行した9MRも、ご当地ではまだ一度出動しただけに留まっています。


これでは弱りかけた9MRのバッテリーにも自分のフラストレーション解消にも宜しくないので、軽~く2回目の車でのお出かけをしました。

さすがに屋内駐車でも、2週間の放置でうっすらと埃を被ったウィンドーをふき取り、バッテリー上がりに少しだけビビリながら、E/Gスタート!
ただキョロキョロしながら無意味に走っているだけですが、何となく気分はスッキリです。

懸案のネット環境は整ったものの、こちらで新規投入したPCの操作方法に今も戸惑いながら、取り敢えず名古屋での日々を送っています。
Posted at 2009/04/26 22:11:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | 9MR | クルマ
2009年01月18日 イイね!

半月の休憩で

半月の休憩で朝、急な仕事で某所訪問のため9MRのKeyを回した
ところ、セルモーターが完全に息切れ状態。

ACCで電圧計を確認すると、針は12Vの位置・・・。

最近忘れかけていた展開に、少し焦りながらアクセル
を煽りつつ、何度かチャレンジしている間に、辛うじて
E/Gが目を覚まして、事なきを得ました。


9MRは2週間前に僅かに動かしたきり暫く休憩させていましたが、2年強で既にバッテリーの
寿命が近いのか、季節柄、自然放電が多いのか、気を抜いていると危険です。

本日の走行距離は、高速を中心に262km。
連休後最初の週末の道路はガラ空きで、スムーズに走れました。

これで弱り気味のバッテリーにも、喝が入ってくれるといいのですが。。。
Posted at 2009/01/18 21:25:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 9MR | クルマ
2008年12月10日 イイね!

適度な回復運動

適度な回復運動忘年会シーズン到来です。
思うに、仕事を取り巻く環境的には、それどころではない
ような気がしないでもありませんが、それはそれ、年末の
恒例行事ということで。

二日酔いぎみの代休には、適度な運動!とばかりに洗車
して、気分は爽快になりつつも、いつも気になるのは車体
左側面の小キズとフェンダー周辺の飛び散った油滲みの
ような汚れ。

ガンメタ車にもその傾向が見受けられますが、やはり左側は路肩に近い分、右側面に比べて路面
の影響を受け易いということなのか、白いボディだとやたら目立ちます。

そう言いながら不精な自分は、毎回水洗いと部分的な垢落としでもそれなりに綺麗になるので終了
としています。

9MRは、これまで一度もワックス掛けをしたことがありませんが、今度飲み過ぎた翌日には初めてのワックス作業で一汗掻くのも悪くないか・・・、と思い始めました。
Posted at 2008/12/10 21:12:25 | コメント(17) | トラックバック(0) | 9MR | クルマ
2008年11月24日 イイね!

珍しく無傷のまま

珍しく無傷のまま日没の早い小雨の半日休ではできることも限られ、9MRのホイール洗いをして過ごしました。
2年程度ではブレーキダストの汚れに頑固さは無く、簡単にピカピカ。
ピッチが広いので、奥まで綺麗になりました。
ファミリーユースが故、ブレンボの文字も白いです。

不注意な自分は必ず1年以内でホイールにガリ傷をつくってきましたが、今回は珍しく無事のようです。

何の面白味も無いオリジナルホイールでも、無傷だとスッキリ見えます。
やっぱり「お洒落は足元から」ということのようで。

今年最後の連休も仕事中心で終わってしまいました。
例年なら、そろそろ余裕が出てくる頃なのですが、業績が傷だらけの今年は如何に・・・。
Posted at 2008/11/24 21:40:38 | コメント(20) | トラックバック(0) | 9MR | クルマ
2008年10月04日 イイね!

まだ新しいんです!

まだ新しいんです!我が家にエボⅨMRがやって来て、昨日で丸2年になりま
した。
Ⅶから通算7年半、CT9A系エボと付き合っていることに
なります。

買い替えて納車の時は、家族にはⅦとの違いが分からな
かった様子で、「エ~ッ、前と同じクルマじゃん!」と冷たい視線を送られることに・・・。


それでも幸か不幸か当家の人達にとって、比較対象となる車が偏っているせいで、9MRは室内
空間の広さと乗り心地の良さから、高支持率を保っています。

乗っていてもう少しパワーがあっても邪魔にはならないと思えたりしますが、現状の用途からする
と十分な性能。
年齢的には2台あるなら1台は4枚ドアの2ペダル車かなぁ、という考えがいつも掠めますが、3ペ
ダル以外を自分がドライブしている具体的な風景が、今のところ浮かびません。

ランエボ最新車のCZ系では、魅力的な2ペダルSSTも登場してますけど、自分としてはこのまま
「目指せ、枯葉マーク!」の心境です。
Posted at 2008/10/04 22:20:11 | コメント(17) | トラックバック(0) | 9MR | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation