• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2019年02月10日 イイね!

タイトな魅力

タイトな魅力久しぶりに、ロードスター便乗。

オープンで走るには堪らない痺れる気候ですけれど、現在はハードトップ装着中。
その刺激をエンジョイできないのが残念です。

ドライブしながら改めて気付くプレジャーとしては、その軽快さは勿論のこと、車室内のタイト感。
まさしくコクピットという言葉がピッタリかと。

今どき、軽自動車でもゆとりのクリアランスをアピールする中、2シーターカーの魅力はこの空間から来る人車一体感であることを再認識します。

サイズやパワーも然り、メーカーが明確な目的を以って造り上げたモデルには強烈な個性と孤高のキャラクターを感じさせます。
どんな時代が到来しても、個人的にはそういう車種と拘りが残って欲しいと切に思います。

それにしても、乗り降りには車高が低い、、、加えて純正シートはへたり気味。。。
親父には少々厳しくなっていることも実態。

オーナーとしてはメンテや維持で手一杯なのでしょうが、適度なモディファイを勧めている昨今です。
Posted at 2019/02/10 21:13:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | Family's vehicle | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation