• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2020年07月11日 イイね!

操れるパワー感の目安

操れるパワー感の目安連日の大雨、九州を始め、被害に遭われた方々の回復を心からお祈りします。

移動制限が緩和となり、経済活動再開で東海、関西地域へ立て続けに出張の二週間でした。

新型コロナの罹患者数が増加し、複雑な思いもありましたけれど、ここは前々からのお約束に付き強行。
まさに雨の中の行脚となりました。

そして少し落ち着いた週末、僅かな晴れ間にひと廻りです。

風が強く、一部ウェットの路面ながら、四駆の安定感でグイグイ走らせてました。


唐突に考えるに、必要なパワーってどれ位なのだろう。
サーキットを遠のいた今、ストレス無く公道を走れれば合格。
そういう意味では、求める馬力は使い切れるレベルということになろうかと。


巷には400馬力を超えるモデルが結構あるものの、もはや自分には操り切れないのではないか、と思えてしまいます。
反面、本気で踏み込んだ時にちょっとは恐怖心を味わえる程度の凶暴性が無いと、もの足りなく感じられるのは間違いありません。

車の持つポテンシャルの限界まで操る機会が減ってしまい、こんなことなら燃費優先と考える時が多くなりつつありますが、大人しくて完全に手なずけられたら、それはそれでつまらない様な。

散策しながら、未だ豪快でトリッキーな動きに心躍るオジサンです。
Posted at 2020/07/11 17:54:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車内外環境 | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation