
コロナとオリンピックの夏。
どちらの報道も連日テレビを賑わせています。
競技で選手達の活躍の話題は歓迎ですが、コロナ感染者増はノーサンキュー。
しかし、変異株の威力は衰える気配はなく、終わりの見えない状況に苛立っている方がほとんどかと。
見かけた海鳥同様、飛び立つ時をジッと待つ心境です。
そんな中、2回めのワクチンを接種してきました。
1回めは目立った副作用もなく、終了。
そして今回は案の定、よく言われている通り、注射翌日に38.4度の発熱。
幸い休みでしたのでほぼ半日寝ている間に復活できましたが、やはり注意は必要みたいです。
今日はそんなこともあって、ササッと洗車した後、軽く水切り走行のみ。
せっかくの天候ですけれども、ここは我慢することに。
気温が高く、RBのフィーリングとしては今一つなものの、この時期こんなもんでしょう。
少しは綺麗になったことに満足して、次に備えます。
さて、聞くところウイルスの抗体ができるまで2、3週間。
恐らく8月中旬以降には、自分にも一定の対抗力が付いているはず。
今年、「言葉も無いままに あきらめの夏」とするにはまだ早い。
用心は変わらずとも、仕事も遊びも反転攻勢できる可能性を追いかけます。
Posted at 2021/08/01 17:55:52 | |
トラックバック(0) |
日常その他 | クルマ