• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2008年07月29日 イイね!

前年比125%

前年比125%今日は午後から曇りでしたが、相変わらず蒸し暑い毎日で、厳しかった昨夏と大差無いように感じます。

先日の腰痛からほぼ回復し、念のため腰に優しいと評価
されているシートに座って走ってました。
たった半月のご無沙汰だったのに、ステアリングを握って
クラッチを踏みこみ、ギアを入れると、当たり前の操作にも
拘らず、新鮮な気持ちになれます。


IGNを捻るなり、いきなりEnptyサインなので、何はともあれGSに向かいましたが、やっぱり価格
が上がっている・・・。
少し感覚が麻痺してきたような錯覚もありますけれど、昨年の今頃と比較すると、125%の上昇
です。

仕事での業績もこの位上がってくれればと、つまらないサラリーマンとしての独り言が過ぎりますが、ここは気分を換えてアクセル全開~!

ガソリン価格も来月には少し下がるという話もあるものの、願わくば、そのことに一々反応する日々
から脱却できる心理的(金銭的)余裕が欲しいところです。
Posted at 2008/07/29 20:20:46 | コメント(15) | トラックバック(0) | 時節の風景 | クルマ
2008年07月20日 イイね!

夏空の休日が・・・

夏空の休日が・・・湿度は高いものの、朝から快晴です。

梅雨明けした最初の休日は、気分は上々Vacationのつもりだったのに、自宅待機の1日になりました。

原因は、昨日からの突然の腰痛。
ここ2、3日に心当たりは無かったのですが、思い起こせば
1週間前、ちょっとした荷物を運んだ記憶が・・・。


忘れた頃の発症に、日頃の運動不足と自分自身の経年劣化を痛感しました。

そんな事情で、暇に任せて過去の愛車達の写真を眺めていました。
改めて、ほとんど写真が残っていないことがとても残念ですが、せっかくなので、記録として思いの丈を愛車紹介に登録しました。

せめて今の2台は、できるだけ画像を撮っておくことにしようと思います。
それにつけても、早い回復を狙わねば。
Posted at 2008/07/20 22:10:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常その他 | クルマ
2008年07月16日 イイね!

散策日和の午前中

散策日和の午前中天気予報では曇りのはずが、夏空を思わせる晴天に久々の散策ツアーに行ってきました。

いつもは1人で出かけるのですが、今日は珍しいことに2人なので、寄り道しながら観光地巡りっぽいコースです。

30℃を超える外気温では、さすがにエアコンの助けが必要で、窓全開のいつもと違って調子が狂うものの、快調に走行です。

渋滞に巻き込まれないために、昼過ぎには自宅に帰りましたので、最後まで気持ち良く流すことが
できました。

台風の発生で梅雨明け時期もまだ不明確みたいですが、海岸線の至るところで水着姿も見かける今日の湘南は、すっかり夏そのものの気配でした。
Posted at 2008/07/16 20:45:08 | コメント(16) | トラックバック(0) | 湘南散策 | クルマ
2008年07月09日 イイね!

「美しく走るために~」

「美しく走るために~」PWRCの世界では、未だに旧型であるCT系エボが活躍
していますけれど、今日はそのライバルである新型GRB
インプレッサSTIの試乗に出かけました。

車はオプションレスのダークグレーメタで、さすが5ドアHB、何となく欧州車の香りが漂っています。

室内は非常にゆったり、足回りも想像していた以上にソフト。


E/Gフィールも8,000rpmからレッドの高回転ユニットとは思えないくらい、低速トルクも充分に感じられました。
これから発売されるであろうスペックCも楽しみです。

ただ、もう少しハードさを期待していた試乗時の自分の表情から察したのか、営業マンは盛んにS402を勧めてくれて、ポートレート式になったカタログを貰って帰りました。

それにしてもこの2台に限らず、最近のハイパワーセダンは非常にいいお値段で、とても簡単には
検討できそうにありません、と言うかその予定も立たないのですが・・・。

9MRも先日やっと1万キロに到達したばかり。
かなり贔屓が入りますが、コストパフォーマンスを考えると、スペック的に9MRはまだ当分いけそうです。


Posted at 2008/07/09 21:25:36 | コメント(16) | トラックバック(0) | インプレ,アイテム諸々 | クルマ
2008年07月02日 イイね!

今でも十分、We,MotorSports.

今でも十分、We,MotorSports.街中で元気に疾走するGTS-Rを久々に見かけました。

自分にとっては、いつまで経っても輝きを失わない1台です。

勿論、現在、そして過去に所有してきた愛車達への思いは一入ですが、この車のエキゾーストノートだけは、今聞いて
も別格です。

HR31GTS-Rの発売当時、DR30に乗ってました。

深夜の某所にサーキットでの草レースにと、思う存分車漬けの生活に興じていた時代、知人が幸運な800人のうちの1人に選ばれました。

正直、吸排気を触っただけのGTS-Rでは、さすがに多少なりとも弄っていたRSの相手にはなれ
ませんでしたけど、ほぼノーマルにも拘らず、ステンマニを介して発する官能的かつ独特の甲高い
サウンドは、その後の国産車からは奏でられることは無く、あの鮮烈なインパクトは、今でも自分の中に刻まれています。

一瞬並走しましたが、軽快に駆け抜けるその姿と、何よりあの魅惑の排気音が、この場に再現できないことがとても残念です。

雰囲気は、今でも十分、“We,MotorSports.”でした。
Posted at 2008/07/02 20:45:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | Excellent car | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  1 2345
678 9101112
131415 16171819
20212223242526
2728 293031  

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation