
週末の2日間をフルに使って、佐渡島まで行ってきました。
天候が不安視される時期、加えてメンバーも取引先の方々が中心ということもあり、当初はかなり腰が引けていましたけれど、終わってみれば大満喫。
天候は徐々に回復に向かい、一足早い夏のバカンス気分を味わえました。
島は想像していた以上に広大で、ジェットフォイルという高速の水中翼船で新潟港から1時間かけて渡ったことを完全に忘れる光景。
それでもやはり遠方の地、日本海側独特の雰囲気を感じられます。
一通りの観光地をバスとタクシーで巡ったものの、必ず脳裏を掠める事は自らステアリングを握ってのドライブシーン。
適度なアップダウンのある県道佐渡一周線は、後部座席から見ていても魅力的です。
願わくばマイカー、せめてレンタカーでも、と性懲りも無く考えてしまいます。
金山を始め、旧所名跡を訪ねる度に、まだ見ぬ世界があまりに多いことを痛感します。
それはさておき、朝昼晩とひたすら飲食に明け暮れて胃腸はかなり疲れてますけど、瑣末な日常をすっかり忘れる時間を過ごしました。
そして既に現実の生活。
当面はまたの休暇を楽しみに、粛々と働くことと致します。
Posted at 2013/06/24 22:17:41 | |
トラックバック(0) |
Travel | クルマ