• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2013年12月27日 イイね!

Thanks for your job.

Thanks for your job.明日からやっと年末年始休暇に入れます。

後半は近年稀にみる位、よく働いたように思える昨今。
結果的に課題山積み、問題の先送り、、だろうが何だろうが仕事の方は暫く小休止です。

さて、2012年には不注意も含め、マイナートラブルが続出だった我が家の2台も、今年は無難に越年できそうです。


この一年、本来のポテンシャルを存分に発揮することはできなかったかも知れませんが、気紛れなオーナーの気分転換に毎度付き合ってくれました。
今や共に当たり前の存在ではあるものの、改めて感謝しています。

来年もきっと同じような展開でしょうけれど、元気に走れることだけが望みです。
部品の製廃や粗雑なメンテに負けず、いつも逞しくあって欲しいと願って止みません。

行く年来る年、皆様の愛車達も頑強で良好な状態にて過ごせますことを。
Posted at 2013/12/27 22:22:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 32R&9MR | クルマ
2013年12月14日 イイね!

あともう少しで

あともう少しでキリリとした冬晴れの一日でした。

澄んだ青空の下、冷たい水に耐えながら洗車をしただけで終わってしまったような。

年の瀬も加わって、平日は全く余裕の無い毎日。
ハードデイズが続いているこの頃です。
あれこれ考えながら待望していた休日ほど、時の経つのは早く感じられます。

待機時間が増えつつある相棒達にも、あともう少しの辛抱で活躍機会が到来する筈・・・。
始動時のアイドルアップですら、走りに逸る状態に思えたりします。

今年も半月を残すだけとなりました。
文字通り師走な暮らし向き。
人車共に、どうにかコンディションを維持しつつ過ごしたいところです。
Posted at 2013/12/14 21:08:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常その他 | クルマ
2013年12月01日 イイね!

試行錯誤の微調整

試行錯誤の微調整長らく愛用した純正の足回りを換装して2年弱。

乗り味の変化を求めて初の社外品にしてみたものの、推奨値の減衰のままでしたので、ふと思い付き、試しに調整してみることに。

走るコースはいつもニアリーイコールなので、テストするには分かり易い環境です。


正直、あまり期待していませんでしたが、何度かいじっていると微妙な違いに気付きます。
フロントはまだしも、リアは少々手こずりました。

目一杯柔らかい設定では、アンダーの方向へ。
固すぎないバネレートの恩恵でしょうか。
疲れ気味のオッサンには、緩さを感じる位のセッティングが丁度いいかも。

限られた時間、ベストチョイスは難易度高し。
何よりの収穫は、忘れかけた純正ショックの乗り心地に近い感覚を味わえたことかも知れません。

Posted at 2013/12/01 21:15:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレ,アイテム諸々 | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
2223242526 2728
293031    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation