• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2015年04月18日 イイね!

ファイナルの意義

ファイナルの意義新年度で若干仕事の内容や生活環境が変わり、その慣らし運行に特化している間に、4月も中旬。

未だ落ち着いたとは言えませんけれども、先ずは一息です。

良い天気ながら、風が強い一日。
ここ暫く運動不足気味だったので、海沿いを延々と散歩する休日を過ごしました。


さて、昨年から段階的に終焉に向かっていたランサーエボリューション。
ついにファイナルエディションの発売となったみたいで。

これを以って燦然と輝くエボの歴史に幕を下ろすのかと思うと、さすがに寂しいものがあります。

スポーツカー復権の兆しのある中、この経営判断は正しかったのか否かには、疑問が残るところもありますが、それは自分がランエボのオーナーであり、かつこの手の車を支持している一人のファンとしての考え方であって、一般的な車を取り巻く世の中の流れからすれば、必然の事なのかも知れません。

ただ願わくば、MMCには違った形であっても世界と戦うクルマをまた供給して欲しい。
そうでなければ、ファイナルの意義も薄れるのではないでしょうか。


7年前のちょうど今頃、最後のモデルになるとは思っていなかったCZ4Aデビュー時に試乗した際の写真を見ながら、少々感慨に耽っています。

とは言え、型遅れの少数派ではありますが9MRは元気溌剌、まだまだ現役です。


Posted at 2015/04/18 21:20:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車内外環境 | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation