• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

ソロドライブの前提条件

ソロドライブの前提条件暇を見つけて一人でぶらりと出かける。

深夜のバイパスやクローズドコースを走らなくなってからは特に、ほぼ休日恒例の行動パターンとなっています。

そして今朝もまた出動です。

昔は、いつでも思い付くまま自由かつ簡単に遠くまで行けることへの憧れがマイカーを所有する最大の目的でした。
働き始めた大人に与えられる特権です。

それがいつの日か生活環境も変わり、同じように過ごすことは難しくなる一方。。。
いろんな制約の発生や、時間の割り振りが思い通りにいかなくなることがほとんどでしょう。

自分の場合もそうでしたけれど、幸いささやかながらソロドライブを堅持できていることに感謝です。


やらなければいけない行事やルーティンな家事をこなしてしまえば、家族各々フリータイム。
勤務が不規則だった頃からの、我が家の条件です。
働き続けてきた大人に残された特権。
あとは、当人の気力と願わくば路面がドライでさえあれば動かします。

この先、天候は下り坂の様相。
晴れた今日は横須賀の三笠公園に車を停めて、そんなことを思いながら散歩してました。
Posted at 2018/01/21 19:56:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車内外環境 | クルマ
2018年01月03日 イイね!

走り、始まる

走り、始まる恭賀新年

2018年がスタートしました。

箱根駅伝が終わると、本格的に活動開始のイメージです。

今年は戌年、できるだけ元気で躍動的な日々にしたいと
願っております。

どちら様も、健やかで素晴らしい一年になりますように。

さて、2台のエンジンには今日から火が入りました。
アイドルアップする排気音の共鳴に、武者震いを覚えます。


32Rは138,941km、9MRは31,448kmからの始動。
オーナーは元より双方共に慎重さは意識しつつも、立ち止まらず走り続けられることが目標です。

「速さだけではない何か」を見つけるための車紀行、また始まります。

Posted at 2018/01/03 20:18:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 時節の風景 | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation