• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2020年09月19日 イイね!

次のシーズンへ

次のシーズンへ窓越しからの風が心地良い季節になりつつあります。

毎年8月に短期ながら小旅行をすることが恒例で、休暇を先送りしてましたが、コロナ禍の状況は好転せず。。。

結局タイムアップ、狙っていた遠出ドライブは諦めて、遅い夏休みです。

まずまずの天候に横浜八景島周辺へ。

先を急ぐ必要もなく、ほぼ終日ブラブラして過ごすことに。

日差しにはまだ痛さを感じられるものの、今年の夏もお終いです。
ベイサイドマリーナからの風景は、何事も無かったような平穏さで、世間は未だにウイルス対策で気の休まらない日々ながら、諸々忘れるひと時でした。


さて、帰宅時に9MRがめでたくゾロ目を記録。
ここまで到達するのに、結果14年も掛かってしまいました。


思い起こせば、2ドアの車では不便という家族からの要望で、買い替えを前提にエボⅦを購入して以来の延長。
32R売却話を何とか棚上げにでき活躍してきましたが、その役割を十分果たしてくれました。

年を追うごとに用途が変わり、走行距離は減る一方ですけれども、無事14回めの秋を迎えます。


この車もまた次のシーズンへ。
幾つか懸念点は出てきてますが、欧州車的に言えば、やっとアタリが付いてきたレベルかと。

時々エボ元来のポテンシャルを生かし、四季折々の風景の中で駆け抜けるシーンを夢想します。
まだまだ走り足りてないという証でしょう。

しかし、、、近年のペースでは今度記念すべき数字並びの日はいつになることやら…。
Posted at 2020/09/19 19:17:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 9MR | クルマ
2020年09月05日 イイね!

CT9Aの今昔を思う

CT9Aの今昔を思う今日は9MRのエンジンオイル交換。

崩れる予報の天候もその気配がなく、近所の山を中心に喝入れ走り。
そして夕方に予約したMMCのDラーへ向かいました。

自動車の売り上げ不振の報道はどこへやら、この時間でもお店は結構盛況です。
長引くコロナ禍で需要に変化があったのでしょうか。

残念なことに、今やここの会社の商品で興味を引く車種が一台も無く、待ち時間を持て余します。


思えば、CT9A型もめっきり見かけなくなりました。

第三世代のランエボ、自分の中では古さを全く感じないのですけれども、生産終了から既に13年以上が経ったことを考えれば、当然の結果なのでしょう。

オールラウンダーな四駆で、キレ味鋭いハイパワーターボ。
大人5人が普通に乗れて、それなりに荷物も積めるパッケージング。
何より、各モータースポーツシーンで一時代を築いたモデルも過去のものになっていくという現実が、ちょっと寂しく感じられます。


ワンオーナー、ドノーマルの故でしょうか、Dラーのサービスマンからも「手放さずに頑張って維持して下さい!」と励まされる機会が増えました。

さすがに、いずれ降りる日は来るのでしょうが、この車の持つ特長を消さないようにと意識だけはしたいと思っています。
Posted at 2020/09/05 20:29:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 9MR | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1234 5
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation