• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2021年09月19日 イイね!

外気温27℃、天候晴れ

外気温27℃、天候晴れ気持ち良い晴れの一日でした。

ここ暫く、曇天もしくは雨模様の休日続きでしたので、意気揚々と出動です。

秋の気配の到来に、横浜の山手辺りへでも、と考えましたが、R1は予想以上の渋滞で軌道修正。

結局は、またご近所となりました。

32Rを動かすのはほぼ半月ぶりですけれども、フィーリングは極めて良好。
踏み込んだ時のレスポンス、エキゾーストノートの冴えが新鮮です。
この瞬間があるから、止められません。

既にラインナップから消えて久しい、RB26DETT。
調子や程度の差はあれど、改めてクルマ好きなら一度は味わって欲しいエンジンだと思います。

穏やかな天候の下、そんな事を考えつつ黙々と走らせます。


リビエラ逗子マリーナでウロウロし、裏道から葉山を経由して最後はR134をノロノロと帰宅。

途中、七里ヶ浜から見る風景も、すっかり落ち着いた雰囲気でした。


さて、これから発動機系にはウェルカムな気温。
併せて県を跨ぐ行楽移動の解禁も目前かと。

経済は元より、人も同様に躍動的になれることをリアルに待望する昨今です。
Posted at 2021/09/19 20:05:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 湘南散策 | クルマ
2021年09月04日 イイね!

ランエボライフ、矢の如し

ランエボライフ、矢の如しエボ9МRの7回目の車検が完了。
早いもので、納車から丸15年が経過します。

あまり走れていないこともありますが、駆動油脂系以外に交換部品はほぼ無しの優等生。
本当に丈夫な車です。

そもそも、ランサーエボリューションとの出会いは2001年春に遡ります。

家族のリクエストもあり、ユーティリティの広い車種への買い替えを覚悟して検討を開始した時に、エボⅦがデビュー。
これまでの車歴から、せめて少しは尖ったセダンにしようと後先考えず購入したのが発端でした。


さすが、戦うことを前提にファミリーカーを進化させた生い立ちです。
想像以上の出来栄え、Ⅶには何の不満も無いまま5年半経過したところでDラーからアナウンス。
4G63ファイナルモデルの発表で、2006年秋、これまた勢いⅨМRへスイッチすることに。

色もホワイトで、周りからは同一車と誤解されつつ、今日に至ります。


この20年半の間、心揺らいだクルマが登場したか否か、今となっては思い浮かびません。

大げさに言えば、一度きりの人生。
数多くの車を乗り換えることは非常に魅力的であるものの、嫌になるまで突き詰めるカーライフもあって良いのでは。

単に頑固なだけで、もしかしたら損しているのかも、と考えることが時々ありますけれど、この性分はきっと変えられないでしょう。

ランエボシリーズの中では人気の薄いCT9A型。
更に車雑誌によれば、その中でも最小生産台数となる1,431台しか世に出なかったモデル。

万一自己満足に過ぎないとしても、納得できる一台と巡り合え、継続して乗れることはラッキーだと思っています。
Posted at 2021/09/04 19:20:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 9MR | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation