• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shu_taのブログ一覧

2020年11月15日 イイね!

蕎麦と紅葉とバームクーヘン

蕎麦と紅葉とバームクーヘンみんともさんから、「大子のラーメン醤屋」さんへのツーリングのお誘いが来ました。
7月に、メロンツーリングして以来。。。楽しみにしてました。
ツーリング当日までに、目的地が醤屋さんから蕎麦に変更になりましたが、楽しみは、一緒に走ることなので、問題なしです!
alt
いつものごとく、日の出前に、格納庫から出撃!

alt
ちょっと、早めに集合場所のカシホルニアへ到着です。

alt
alt
空が明るくなるにつれ、いつものメンバーが集合してきました。

今回の参加メンバーたちの愛機紹介です。
alt
altaltaltaltalt
alt
今日は、7台、8名のツーリングです。
alt
ブリーフィングを行なって、出発です。

alt
利根川を越え。。。。
altalt
秋の風景を楽しみつつ、一路、北上。
altalt
alt
小貝川を越え、筑波山の手前で小休止。
alt


alt
次は、つくばから八郷を抜け。。
alt
笠間から「ビーフライン」に入り、
alt
物産センター山桜で、2度目の小休止。
altaltalt
紅葉を楽しみながら走るには、絶好の天気です。

altalt
ビーフラインを笠間から城里町、鷹巣まで走り、国道118号で大子へ。
alt
そして、お蕎麦を食べに「月待の滝」へ。
もみじの里と言うだけあって、赤が映えます。
alt
混雑してましたが、無事、駐車できて。。。お蕎麦。。お蕎麦。。。笑。
altalt
紅葉の中を、ひたすら、お店に向かって。。。さんぽ。。(散策)

alt
「もみじ苑」着。開店の30分前です。
長蛇の列かと、思いましたが、ポールポジションをゲットしました。笑。

altalt
月待の滝の様子。なんと、ここは、私有地だとか。。
(袋田の滝よりマイナスイオンが多いそうです)

お蕎麦を食べる前に、面白そうなモノを発見。
alt
ソーシャルディスタンス?がバッチリな流しそうめん。
次回、チャレンジしてみたいですね!

alt
お蕎麦の前に、だんごを食べ。。。
alt
十割蕎麦に。。。
alt
なめこ蕎麦。。。
どちらも、美味しい蕎麦でした。

蕎麦の余韻を楽しんでいたら、相方が。。。猛ダッシュ!
何かと思ったら、そば殻の無料配布があったらしく。。。
alt
おおぶくろのそば殻を、無事に、Getできたようで、ご満悦な感じ。

alt
食後の散策も紅葉がいっぱい!

alt
そして、次は、コンビニエンスストア小西屋さんへ。
altalt
初めて来ました。不思議な空間。
「え?!」の連続。
alt
お店では、こんなことも出来ます。(ベレッタを構える姿が様になってますよ!)

不思議な小西屋さんに馴れる間もなく、次は、バームクーヘンへ。
大子から小美玉まで移動します。
alt
そういえば、小西屋さんの端にあったお蕎麦?屋さん、とっても気になりました。

alt
途中、今日、2台目のNSXとすれ違い。。。
alt
大子をぬけ。。。
alt
altalt
再び、ビーフラインで、アップダウンとくねくね道を堪能して、
alt
国道123号の最大の難所、手這坂を越え、
alt
無事に小美玉、「アトリエ プティボア」へ到着。

お店に入る前に。。。カーグラごっこ。。。開始!苦笑。
・・・ドライビングを心から楽しむグルメのために、リッチで高性能な車だけを調理する。。。(って、古谷さんのナレーションから始まり。。。)

松任谷さんのオープニングメロディを想像しつつ。。

altalt
alt
alt
alt
。。。と、こんな感じの撮影会を。。

お店の中では、
alt
alt
美味しい、バームクーヘンや季節のパフェを味わえました。
(めでたし、めでたし)。。。おしまい。

おまけ。
alt
楽しい、ツーリングの後は、次の出撃に備えて、愛機のお手入れ。。。

alt
カバーを外し。。
alt
ゴム手袋を装着して。。
alt
ホイールやボディを掃除して。。
alt
エンジンオイルをチェックして。。
alt
オイル少なめだったので、「パワークラスター」を1Lほど追加。
alt
コックピットも清掃して。。
alt
整備、完了。




Posted at 2020/11/20 02:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月25日 イイね!

36MT 〜大黒篇。

36MT 〜大黒篇。2020年の36MT。
大黒PAの様子です。

このところ、週末、雨になる日が多かったためなのか、今日の大黒PAは混雑中です。
なかなか、集まって駐車ができませんでした。汗。
alt
そんな中でも、少しづつ、空きを見つけて、36達が集まって来て、36MT 大黒篇のはじまり、はじまり。。(今回もコメントは、ほとんど無しです。)

altalt
やっぱり、36のお尻は、セクシーですね。

altaltaltaltaltaltaltaltaltalt
alt
36MT会場の様子は、こんな感じです。

ここからは、会場での36達の様子を紹介します。
altaltaltaltaltaltaltalt
altaltaltaltalt
altalt
altaltalt
altaltaltaltaltaltaltaltaltalt
altaltaltaltalt
。。。と、こんな感じでした。
集まった皆さんは、思い思いの36を試乗したりもしてました。
altaltaltaltalt

alt
秋晴れの日に開催した、36MT。
とっても楽しかったです。
主催してくださった方々に感謝です。ありがとうございました。
alt

Posted at 2020/11/08 15:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月25日 イイね!

36MT 〜大黒へ向かって 篇

36MT 〜大黒へ向かって 篇「36MT」で、大井PAへ集まった、E36達。
ここ、大井から大黒まで、E36達の時空を狂わすツーリングがこれから始まります。
相方が、撮影車を引き受けたので、今回は、撮影に専念します。

(ちなみに、オイルキャップを落下させた愚息は、JAFの救援でも取り出せず、36MTからリタイヤ濃厚になって落ち込んでいました。
そこに偉大なるE36ネットワークのおかげで、オイルキャップを届けてもらえることになり、少しは元気になった様です。
いろいろと調整していただいたり、わざわざ、届けていただいた方々に感謝です。ありがとうございました。)

さて、ここからは、E36達の華麗な、「ローリングショット」となるところですが、相方は、ローリングショットって?。。。レベルな状態なので、とりあえず、細かいところは、目をつぶって。。。(あっ!それじゃ、見えないか。。汗)

alt
これ、トンネルに入ってすぐなので、カメラが自動で、シャッター速度を落としてくれて、超偶然、撮影できた、ファインショットです。

これ、以降は、コメントなしで。。。E36の勇姿を。。。
alt
altaltaltaltaltaltalt
altaltaltaltaltaltaltalt
altaltalt
そして、今回のカメラカー。。。。
altalt
撮影、ありがとうございます!

そして、途中で見かけた、E36以外の気になる車。。
alt
2002ターボ。

alt
ALPINA D3ツーリング。

altaltalt
この橋を渡ると。。もうすぐ、大黒。

今年は、どのぐらいのE36達に逢えるんだろうか?
楽しみです。


Posted at 2020/10/30 20:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月25日 イイね!

36MT (集合篇)〜大井PAまで。

36MT (集合篇)〜大井PAまで。待ちに待った。。36MTの日。
天気も快晴!
愛機、B6 2.8ツーリングの調子も上々です。
愚息のB3 3.0/1と、辰巳第二で待合わせして、大井PAへ向かいます。

alt
渋滞もなく、少し早めに、辰巳第二へ到着。

alt
当然、B3は、まだ、いません。
代わりに、珍しい、車を発見!
alt
トミーカイラZZ。実物、初めて見ました!

alt
B3の到着を待つ間に、朝食を食べていると。。。。
愚息からコールが。。。
「大変なことが。。。」(え?事故ったか!)
「オイルを、追加していたら、オイルキャップを落とた。。。涙」
「エキマニに挟まって、取れないので、先に、大井にいっていて。。。」

。。。無事、キャップが回収できることを祈りつつ。。。
単独で、大井PAへ向かうことにしました。
alt
青空の元を、車の少ない首都高を走るのって、気持ちいいね!

もうすぐ、芝浦JCT。ここから、レインボーブリッジを。。。
alt
「何?、事故?閉鎖?」
alt
「工事で閉鎖だよ!」

相方が言うには、途中で、何か「閉鎖」って表示があったとか。。。
alt
(銀座あたりで、表示が出ていたらしいけど、36MTで舞い上がって、目に入っていなかった。。。涙

気をとりなおして、Uターン。。。辰巳を経由して、大井へ。。
alt

alt
無事、大井PAへ到着。

altaltalt
続々と、E36達が、集合。
大井PAの時間軸が。。。ゆがんで行く。。。笑。

ここから、相方の「大井、変態コレクション!」
まず、ホイール篇。
altaltaltaltaltaltalt
。。。と、こんな感じ。

それと、次は、セクシーなE36の後ろ姿編。。。
altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt
最後は、E36じゃないけど、おまけ。。。
alt
これも、いい後ろ姿。。。

alt
大井から大黒までのブルーフリングも行い。。。

さて、いよいよ。。。
alt
大黒へ向かって、Go!

「大黒へ向かって」篇へつづく。。



Posted at 2020/10/28 22:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年10月18日 イイね!

晴れたので、ちょっと散歩

晴れたので、ちょっと散歩9月後半から、台風来襲等の影響で、週末が晴れる日がなかなか来ません。
オープンが楽しい季節が来たというのにです。涙。

天気予報だと、今週も土曜日は、雨。。。。
alt
。。。ということで、雨の日は大人しく。。。笑。

諦めきれずに、天気予報をチェックすると、明日は、曇りの予報です。
alt
曇りなら、オープンには、優しい天気です!
さっそく、出撃準備。笑。
で、翌日。
alt
いつものごとく、相方の誘導で、アラートハンガー(格納庫)から誘導路へ出ます。
(B6は、隣でお留守番)

alt
曇りの予報が、なんと!青空です!

alt
秋の空。。。いい。

alt
流山ICから常磐道に乗り。。。
altalt
北上します。
空を眺めつつ、風を感じながら、のんびり走行。

alt
友部SAで、小休止。

(たしか昨年の5月に、B3 3台とのプチALPINAオフの集合場所もここだった)
alt
(あの時は、こんな感じで並べて。。。懐かしいなぁ。。)
今日は、ソロだけど。。。ね。
alt
alt
やっぱり、ロードスターSも、お尻がセクシーです。ウットリ。。。笑。

alt
友部SAから出発しようとしたら、もう、友部JCの渋滞が始まっていました。汗。

今日の散歩の目的地は、笠間。笠間工芸の丘。
北関東道を経由する案から、一般道で向かうことに変更します。
alt
友部SA(スマート)から、渋滞を避けて、一般道へ。

altalt
alt
笠間へ行く前に、前から気になっていたお店に寄るために、岩間へ。

alt
常磐線を越えて。。。。岩間駅の脇を通過し。。

alt
旧国道355に出たら、右折。

alt
すぐに、目的のお店、「彩美亭」さん。
開店が11時から。。。(今、10時15分ぐらい。。。)ですが、
既に、2組が待ってました!
altalt
お店の奥側にも駐車場があるのですが、10時30分過ぎには、満杯になりました。
(噂通り、すごい人気ですね。10時30分前に来ないと、開店と同時入店は難しそうです)
alt
11時に無事、入店。
注文は、ランチとかリーズナブルなものがありますが、ここは、ローズポークの網焼き。
ランクは、上と並があります。上が400g、並が300gだそうです。
迷わず、上で!
altalt
このボリューム、肉厚、5cm以上。思った以上に、柔らかく、ジューシーです。
ワサビがいい仕事してくれます。
とっても美味しい。400gも苦もなく、吸い込まれてゆきます。笑。

alt
食事が終わって、12時。(お店の外は、待っている人たちでいっぱいでした。)

ここから、次の目的の笠間へ。国道355でそのまま。。。
alt
途中、ALPINAを扱うお店の付近を通過し。。。(毎回、遊びに寄れないしね。)

alt
笠間工芸の丘へ。

alt
工芸の丘西駐車場は、入り口で、速度を落として侵入しないと、フロントスポイラーを痛めるので、要注意です。
alt
色々、陶器を見ましたが、今回は、この作家さんのものを入手。
alt
ちょっと変わっているけど、相方のお気に入り。。
(クラフトコーラ用に。。。チャイぽく飲むには、いい器です)

さて、夕方の渋滞が始まる前に帰りましょう!
alt
帰りは、友部ICから北関東道を経由して常磐道へ。
alt
気持ちいい、長い直線。少し雲が多いけど、まだ、青空がちらほら。。。

alt
友部SAは、かなりの混雑ですね。
この車たちが出る前に、帰りたいです。

alt
帰ったら、例のごとく、フロントに強者たちの跡が。。。。
これを綺麗にして。。。
alt
これで、次の準備完了、今日のお散歩は、おしまいです。

本日の走行距離:182.56㎞。

美味しいお店を、また一つ発見した日でした。




Posted at 2020/10/20 15:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日のランチ。実家の近くのイタリアン。知らずに大盛りをオーダーしたら、量が倍でビックリ‼️シェアして美味しくいただきました。」
何シテル?   11/28 13:15
shu_taです。よろしくお願いします。 ALPINAの魔法にかかってしまった一人です。 BMW801エンジンを搭載したFw190にあこがれ、E36の後ろ姿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

足回り Part 2 SACHS製 純正ショックアブソーバー再検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 19:41:11
フィリスター ヘッド スクリュー 07129905536 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 19:34:46
Z4バッファ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 08:12:09

愛車一覧

BMWアルピナ B6 B6 (BMWアルピナ B6)
91年にE36(320i)に出会い、以後、22年間乗り続け、このままずっとと思っていまし ...
BMWアルピナ ロードスター BMWアルピナ ロードスター
ずっと憧れていたアルピナロードスター。 2016年の夏に、お台場のBMW Tokyo B ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
韋駄天ターボ。 今から思うと105馬力なんて大した数値じゃないかもしれないけど、ターボに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初期のE36 320i。 初めてのBMW、6気筒。 オン・ザ・レール感覚。。。 いろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.