• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sumoTHSのブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

久々に・・・

前愛車以来のインテリア貼り物施工してみましたw

早速うpしたのでよろしければご覧くださいませ♪




ぱ~つれびゅ~!


せいびてちょ~!


マジカルカーボンレザーは初めての施工でしたが、なんたって素材がいい感じ♪

久々のインテリア貼り物作業だったので出来は素人以下でイマイチでしたが・・・(汗)

これも練習と割り切ることにしてみます(笑)

一箇所やってみると次々とやりたいところも出てくるのがミソ(謎)

お次はドアの内張りに有るアームレストあたりに施工してみますかね(・∀・)ニヤニヤ

ピラーのウレタン部分を全部隠したいのが本音ですが、そこまでやったらキリがないっすね(爆)

少しづつ気長に施工箇所を考えることにしてみよ~っと。
Posted at 2009/04/19 23:18:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月17日 イイね!

懐かしの・・・

在りし日の前愛車をうpしてみましたw

ちょっとだけ画像載せましたので是非ご覧くださいませ♪





Go!!

本当ならいぢった内容も載せたいところですが、過去所有のクルマなので・・・(汗)

しかし、いくらパーツが少ない車種とはいえ若気の至りでいぢりまくったなぁ~(笑)

本当なら15インチ程度のインチうpとオーディオヘッドユニットで終わらせようとしたつもりなんだけどなぁ・・・(←本当かよ!w)

比較的ベースが近いコロナやカル用パーツを物色しては流用しながらモディファイした日々が懐かしいっす(しみぢみ)

ローダウンやマフラー、17インチ、純正流用エアロ・・・そして末期には今も使い続けているHIDや2ポッドブレーキキャリパーなど。。。

まさかこのクルマからドツボにハマるとも思ってはいませんでした(ばこ


でもその分良くも悪くも多くの思い出が出来たり、メンテナンスのノウハウも学んだりとカーライフの楽しさを教えてくれた一台なのには間違いないでしょう!

1.8Lだったのでそんなにパワーはないけど、車体が軽い分速くてハンドリングも良好だったし、燃費も結構良かったのでかなり気に入ってました。

最後は当て逃げ&玉突きに遭い廃車になってしまいましたが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

それがなければ20万km目指して乗っていたと思います。

今までいぢったパーツを全部が全部持ってこれなかったのが心残りですが、その分これからのいぢりを充実させていきたいですね!
Posted at 2009/04/17 22:26:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月15日 イイね!

羊の皮を被った・・・??

4月も中旬だってのに早くもガソリンがリッター4円も値上がりしやがりました・・・(´・ω・`)

上がってばかりなのも気が遠い話なので、早く安定した価格に戻って欲しいところですがね(汗)


前置きはこれくらいにしといて、ネット徘徊してたらこんな物件を発見しますた(・∀・)ニヤニヤ


これです!!

しかし、このクルマでウチと同じエンジン換装してる人もいるんですね~(・о・)

地味ながらも広くて速い車というのはまさにこのことを言うのでしょうか(笑)

しかも気合いの5MT+フルバケ仕様!

先代型にはGTグレードがあったのですが、個人的に思うにはこの型にあってもよかったのかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ

エンジンルームもカルよりスペースに余裕がありますしw

ある意味、刺激的なモノ見たさって感じだったかも(爆)
Posted at 2009/04/15 22:16:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月10日 イイね!

New LEGACY

もうそろそろ(というか、来月?)発表予定の次期レガシィ。
ちょくちょくと雑誌に取り上げられているところも見受けられましたね。

カービューニュースでアウトバックの画像を見た後、某雑誌で明らかになった全貌を興味深く見てましたw

見た感じは今までのレガシィのイメージとは随分違うんでないの??というのが正直な感想。
一番後ろのDピラーはサイドクォーターウインドゥとリヤウインドゥが連続したようなイメージではないのが意外でした。

エンジン構成は2.0Lがなくなり2.5L中心。アウトバックは専用で3.6Lの設定もアリ。
ウワサのCVTは2.5L NAに設定があり14km/Lの低燃費なんだそうな。
2.5ターボには5ATと6MT、3.6Lは5ATですが、個人的にはATにも6速が欲しかったかも(笑)

Rサスがインプ同様Wウイッシュボーンになったり、新方式のパーキングブレーキやヒルスタートアシストシステムも採用したりと新機構もてんこ盛り。

全体的にサイズアップはするものの、価格設定がB4で210万から、TWで220万からと意外にリーズナブル(驚)
この価格設定ならDセグメントのステーションワゴンやセダンが手に届きやすい範囲ではないのでしょうか。

発表はまだ1ヶ月先になりますが、出たら観察してこようかなと思います。
Posted at 2009/04/10 23:00:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月09日 イイね!

足元リニュしてぇ~!

最近これこれが頭の中から離れられません(爆)

ど~もこんばんは!


さて、そろそろ脱スタッドレスしたい今日この頃。

ついでにアルミも脱・純正にしたいところですが、まだまだ社外までの道は遠いと思ったり(汗)

CE28Nみたいな鍛造も確かに欲しいと思いますが、なかなか手が出てきません(^^;

そこで、某オク徘徊しながら良さげなブツを2点ほど目に留まったりw

その①! その②!

いずれも探せば手頃な部類かと思いますが、カルのイメージに合うかな・・・(汗)

タイヤは当面のところ今までのを流用することになると思いますが、もし新調するとしたらパイロットプレセダPP2かPlayzあたりがいいかな~と考えています。

比較的手頃のならGYのREVSPECかLS2000になるのかなと(ぼそ

P7000もロードノイズの大きさを気にしなければコストパフォーマンスなら良い部類かと思うので、もう少し付き合っていこうかと思います。
Posted at 2009/04/09 23:13:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Kenones さん
スプリンターカリブって初代は海外仕様のまんまターセルワゴンでしたよね。」
何シテル?   06/16 21:39
マイペースでのんびりやっていくつもりです。 皆さん宜しくお願いします<(_ _)> 車歴 カリーナ(ST190/4S-FE) カルディナ(ST195G/3S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 234
5 6 78 9 1011
121314 1516 1718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ショックレスリング、リアにも取付け。果たて効果は・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 12:54:08
ご近所のSさんのトヨタ・プリウス(DAA-ZVW50)の室内灯の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 20:01:20
時期型スカイラインはセダンのようです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 20:37:32

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
DAA-ZVW55-AHXGB 2024/3/28納車 NHW20→ZVW55に乗り ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
DAA-NHW20-AHEGB(T) 2018/3/4納車されました。 4台目にして初 ...
トヨタ ウィッシュ 弟号 (トヨタ ウィッシュ)
2代目弟号。 サンルーフ、Fハーフスポ、TRDのサス&マフラー、Panasonic2DI ...
トヨタ オーパ オーパさん (トヨタ オーパ)
シンプルながら不思議と飽きが来ないクルマ。 毎日乗ってるそんなマイカーは過走行車まっしぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation