• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sumoTHSのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

また一つの区切り

また一つの区切り区切りと言っても走行距離のことですが


本日、11万kmを迎えました!!


10万kmの大台に乗ったのはGW直後なので、わずか4ヶ月で1万kmになります。

半年もしないうちに1万kmはホンマハイペースですわ(*≧m≦*)ププッ

このままいけば来月辺りには6桁全部がオールナンバー1になるかな??

カリーナ乗ってた時の最終走行距離が117000kmだったので、年内にはそれを抜けるのかなと思います。

走行距離を重ねるに連れて今度は何が待ち構えているのか未知数ではありますが、無事に乗り越えていきたいですね!
Posted at 2012/09/28 20:32:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

信州ドライブでまさかの・・・

昨日の連休最終日に日帰りで信州へ遊びに行ってきました。

戸隠神社へ行って来たのですが、中宮と奥宮に御参りしてきて、特に後者はPから神社へ辿り着くのにしんどい思いをします(汗)

入口から門まで気が遠くなるほど長く、更に高くそびえ立つ杉の間を歩き、後半の階段区間でばててしまいました(;´Д`)

その後、中宮の奥にある神告げ温泉を満喫し長野市内へ降りることに。

戸隠バードライン→浅川ループラインとドライブコースを満喫してきました。

街中を走ってて段々ブレーキの鳴きが大きくなり、開いてるDを探しながらも何とかピットイン。

そのDは、まさかの・・・


ダイハツ!(爆)



交換工賃も知り合いの自動車整備工場とそんな変わらないし、ここぞと思いあらかじめ予備で持っていたパッドに交換することに。

大体30分ちょいくらいかかりましたが、何とか帰路へつくことが出来て一安心。

いや~予備のパッド持っていてよかった!

急なパッド交換にも対応してくれたDに感謝。


ダイハツさんありがとう!


帰りは上信越道→関越の渋滞が激しかったので、ルートを変えて長野道→岡谷JCT経由の中央道を走ることに。

長野道の松本~更埴は初走行でしたが、長いトンネルやワインディングがたくさんありまた一味違った発見が出来て楽しかったです。

余談ですが、豊科インターは10月から安曇野インターに名称変更するそうです。
Posted at 2012/09/18 21:56:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

とうとう限界が来たか

土曜の夕方に大桜の家系ラーメンが食べたいと思い近所を走っていた時の出来事。

夕飯を食べた帰りにいつも渋滞する交差点でアイストしながら信号待機していました。

エンジンを再始動しようとしたら


チチチチチ・・・・


はい、バッテリー上がりを起こしてしまったとですΩ\ζ°)チーン

手持ちのブースターケーブルを取り出し、コロナプレミオに助けを求めて貰うも一向に動かず・・・。

近くにあるネッツに行って助けを求め何とか事なきを得ました。

その後、GSで給油してエンジンかけようとしたらまた動かなくなり、スタッフに助けて貰ったものの

「もうバッテリーが寿命ですね」

と終了宣告を告げられました。

家に帰り、仕事へ行く準備してから30分くらい後でクルマに乗りましたが何とか欠勤は逃れたので一安心。

急遽caosをポチり連休明けには交換する予定です。


今のcaosは2年ほど使いましたが、十分元は取れた方なのかなと思います。

本音を言えばもう少し寿命が長ければと思いますが、毎日夜間走行していれば仕方ないのかな。


Posted at 2012/09/17 00:46:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日 イイね!

E12ノートに乗ってみた

前回のブログ続編になりますが・・・

新型ノートに乗ることが出来たのでインプレをさくっと書いてみようと思います。

乗ったグレードはイメージリーダーの1.2メダリストです。


・数あるコンパクトカーの中ではハイトで広々としていて開放感は抜群!

・スーチャーの加速が低速から体感できるのはすごい。特に2500~3500rpmの加速は痛快かつ強烈そのもの。

・ECOモードでも必要十分以上に走る。3気筒であることを感じさせないのが良い。

・ハンドリングも良好で走りもなかなかGood!ワインディングやロングドライブも楽しめそうかも!?

ざっとこんな感じですかね。

サイズもちょうどいい塩梅だし、車中泊しながらのロングドライブでも重宝しそうだと思います。

グレードはメダリストがイチオシだと思いますが、XのDIG-SにオートA/Cとアラウンドビューモニターで悩むと言ったところでしょうか。

個人的には出来ればHIDの設定も欲しかったかも。
Posted at 2012/09/11 21:38:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rouge308 さん
もちろんです😍」
何シテル?   06/21 20:54
マイペースでのんびりやっていくつもりです。 皆さん宜しくお願いします<(_ _)> 車歴 カリーナ(ST190/4S-FE) カルディナ(ST195G/3S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 17 1819202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

ショックレスリング、リアにも取付け。果たて効果は・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 12:54:08
ご近所のSさんのトヨタ・プリウス(DAA-ZVW50)の室内灯の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 20:01:20
時期型スカイラインはセダンのようです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 20:37:32

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
DAA-ZVW55-AHXGB 2024/3/28納車 NHW20→ZVW55に乗り ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
DAA-NHW20-AHEGB(T) 2018/3/4納車されました。 4台目にして初 ...
トヨタ ウィッシュ 弟号 (トヨタ ウィッシュ)
2代目弟号。 サンルーフ、Fハーフスポ、TRDのサス&マフラー、Panasonic2DI ...
トヨタ オーパ オーパさん (トヨタ オーパ)
シンプルながら不思議と飽きが来ないクルマ。 毎日乗ってるそんなマイカーは過走行車まっしぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation