• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takajun.netのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

audi A3 自宅ガレージ内 給湯器破損 (2)

audi A3 自宅ガレージ内 給湯器破損 (2)今日の宝塚は 晴れ たまに 曇り空の良い天気でした。 風邪は 熱は引いたものの、 咳が まだ 時折 発作のように発生します。今日も 酸欠になって意識が飛ぶ寸前まで行っていました。 ふう。 腹筋と胸筋が筋肉痛で痛いです。

9時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイム。 (^0^)/



コーヒータイム後は 先日 妻がぶつけた給湯器 の修理です。 写真で分かるように 3cm 程ネジが移動しています。 かなりの勢いでぶつけたのだろうなあ。



当初、 妻は バックモニターを見ていなかった と言い張っていましたが、 今日になって ぶつかってからバックモニターを見たら 全面 給湯器になっていてビックリしたと自白。 どこが 「 給湯器がね、 ちょっとね・・・ 」 なんだ、 ぬけぬけと。 (怒)

給湯器と室内取入れパイプが 折れていますが ゴムパイプで良かった・・・。



洗面所のコントローラーの電源を入れて起動すると 燃焼してくれるのですが、 途中で燃焼が停止し CO2 マークが出たり 再燃焼 を繰り返します。 あれ? 前からこのような動作をしていたっけ?

休日ですが、 コントローラーに記載している フリーダイヤルに連絡をして チェックに来ていただきました。 NORITZ の一連の対応はとても良いものでした。 ありがとうございました。



15時過ぎに 担当の方が来られました。 外板は 2箇所のねじで取り外せるようです。 ぶつけた場所は 右端下部で 見事に その奥には 何も無い空間が広がっています。 ラッキー ! 各種チェックをしていただいて問題なしとのことで、 出張料 3,240円をお支払いして無事解決です。

後方への車止めについては 今後のこともありますので 対応策を考えることにします。



ほんの少ししか NORITZ の方と対応しなかったのですが、 とても疲れたので またベッドに向かいます。 19時過ぎに起床してみると 36TB filesever から山のような 警告メールが届いています。 VNC で画面をリモートで見てみると 0番ポートの HDD がエラーを起こしています。

今日は疲れていて 対応できませんので 明日の最優先事項として 対処したいと思います。 頑張れ、 自宅サーバー要員。 何をやっているのだか。 (笑)



元記事 ↓
Posted at 2018/09/24 21:54:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | A3 | 日記
2018年09月23日 イイね!

audi A3 自宅ガレージ内 給湯器破損

audi A3 自宅ガレージ内 給湯器破損今日の宝塚は 気持ちの良い 晴れ 時々曇り でした。 風邪は 平熱に戻りましたが 咳は まだ 時折発作のように発生します。酸欠になって意識が飛ぶ寸前まで行くのは 正直きついです。 orz

なんだかんだで いつものように起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みます。

だが しかし、 飲み終えたら ガレージを見に行かないといけない・・・



どきどき・・・。 どわー (^0^)/

給湯器の排気口が つぶれて斜めになっています。 手で戻るかな? 何とか 戻せました。 変形はしていますが、 中はただの空洞の排気口ですから問題は無いと思います。 とはいえ 全体的には 写真以上に酷い・・・



給湯器の躯体が凹んでいて、 1cm 程 壁側に移動ししてます。 パイプが変形してつぶれているので、 元の位置に戻さないといけません。 どこが 「 車はへこんでいないのだけれど 給湯器がね、 ちょっとね・・・ 」 やねん。 おい!



車は どうなっている? トランクボンネットに傷が入っていますが、 見えにくい部分で 金属部分まで逝っていないので コンパウンドだけで逃げれそうです。 給湯器躯体本体とぶつかった部分は バンパーでしたが、 こちらも コンパウンドで大丈夫なようです。



現場検証をしていると熱が出てきて 頭痛が・・・。 取り敢えずは 横になって 精神的ダメージを含めて 休養します。 orz

元記事 ↓
Posted at 2018/09/23 19:44:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | A3 | 日記
2018年09月22日 イイね!

夏風邪をひきましたので 内科に行ってきました/また妻がやらかしました。・・・ (^_^;)

夏風邪をひきましたので 内科に行ってきました/また妻がやらかしました。・・・ (^_^;)今日の宝塚は 久しぶりに 晴れ 時々曇り の良い天気でした。 平熱には戻っているのですが 相変わらず 何となく熱っぽく 体調はすぐれません。 明日から連休となるため 内科受診の web 予約をするため 8時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みます。

風邪は 呼吸をするたびに気管の奥で ヒューヒュー、 ゴロゴロ鳴っている私だけでなく 妻と長男にも感染して takajun家は全員ゴホンゴホンしています。 すまぬ、みんな。 次男は 東京に赴任したのでセーフだそうです。



内科では 待ち時間を入れて なんと 2時間かかりました。 結構 悪化していてダメージがあったようです。 すんごい量の薬・・・(^_^;)

短期間で投与が終わり 次の薬に移行する分も入っていますが、 それを鑑みても結構な量です。 重篤化して怒られる前に 早め早めに 病院には行きましょう。 (^0^)/



これが咳を止めるために投与された主薬です。 一日 4回使用するようにとのこと。



2018-09-19 に妻が歯科医の駐車場から静止を振り切って 段差ダイブ をして底を擦ったので 通院後 audi に入庫しました。 連休初日でもあり 賑わっています。

下回りを見ていただいたところ、 「 擦り傷がありますが 問題ない部分です。 」 とのことでしたので 一安心です。 お礼を言って帰ろうとしたところ 下写真 丸柱のすぐ向こうにある 白い A4 が A7 発売記念キャンペーンとのことで 80万円引きになっていて、 500万円をすこし超えたプライスタグになっています。 あと 2年は 現在の A3 を乗りますので諦めましたが とてもお買い得な車です。 うーむ。 次の車検時にも あの価格なら欲しいなあ。 うん、欲しい。



帰宅後 妻に audi に行ってきたけれど 大丈夫だって と伝えたら ニコニコしながら 「 それじゃ お買い物に行ってきます。 」 と元気よく出かけていきました。 修理代がいらなくなった分 美味しいものを買ってきてね と頼んでおきました。 私は 医者と audi に行って疲れたので 着替えて また ベッドに戻りました。

一眠りしてから 夕方 トイレに起き出してくると、 洗面所の風呂の給湯器スイッチに謎の張り紙。 ん? ・・・



妻がモジモジしながら 私のパジャマの袖を引っ張ってうつ向ぎながら無言でガレージに 連れて行こうとします。 「 ぶつけたのか? 」・・・( 間を開けて )・・・ 「 車はへこんでいないのだけれど 給湯器がね、 ちょっとね・・・ 」 ( 目が泳いでいます。 ちょっとではないと思う。 絶対 ちょっとではないと思う。 長年 旦那をやってきた 男の感や。)

ガレージの車止めを乗り越えて 風呂の給湯器にぶつけたらしい。 お前なあ、 もうなあ・・・ 車にダメージが無いわけが無いし。

尚、 今日の夕食には 修理代がいらなくなったので買ってきたという ステーキが出てきました。 ああ、もう ジタバタしてもしようがないので 車と給湯器は明日 見ることにします。 orz

元記事 ↓
Posted at 2018/09/22 23:10:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | A3 | 日記
2018年09月19日 イイね!

CISCO C841M-4X (2)設定備忘録 / 和食 和平 @宝塚中山寺店

CISCO C841M-4X  (2)設定備忘録 / 和食 和平 @宝塚中山寺店今朝は 先日からの風邪で 咳込んで 5時過ぎに起床しました。 1時間ほどすると 朝日が昇ってきました。 久しぶりの朝焼けを見ることができました。



コーヒーのお供は 東京土産の人形焼きです。今日は 妻と歯医者さんに行ってきましたが、 私の方は 神経を抜かないといけなくなるかもとのこと。 うーん、 痛いのは嫌だ!



更に鬱陶しいのは 歯医者さんの駐車場で私の停止を無視して 妻が縁石の段差に落としてくれました。 お陰で下回りを少しやってくれたようです。 今日は audi がお休みですので 明日にでも audi 宝塚に見てもらいます。

歯医者さんが終わると そのまま 歯医者さんの近くにある いつもの和平で昼食を食べます。 少し奥まった席になりました。



今月のランチ 味の味覚御前 税別 1,800円 x 2 です。 盛りだくさんです。 ポイントが溜まっていましたので 1,000円割引になりました。



リアルでもお会いしている Kさんから 妻の写真を掲載してくださいとご要望がありましたので・・・ 。 風邪のせいか少し元気がありませんが、 今回だけですよ。 めっ。 (^^ゞ



どうも私の風邪を妻にうつしたらしく、 喉や頭が痛いと言い出したので おとなしく帰宅しました。 帰宅すると 二人ともそのまま就寝モードに突入です。

さて 作業中の CISCO C841M-4X ですが、 体調が戻っていないので 工場出荷状態へのリカバリをする手順を検索。



工場出荷状態へのリカバリ方法
1. 上記リンク先のダウンロードサイトにある ”customer-config.txt ”をダウンロードします。
2. PC上で、ダウンロードした”customer-config.txt ”の拡張子txtを削除します。(ファイル名は変更しない)
3. USBメモリへダウンロードしたファイルを移行します。
4. CCP Express 画面を表示し、ルータが正常に起動されていることを確認。(CLIによるルータの正常起動確認も可能)
5. ファイルを移行した USB メモリをルータに挿入します。
6.ルータの”RESET”ボタンを 5秒以上押します。
7.ルータが工場出荷状態で再起動されます。


小容量の USB メモリを探してくることにします。 ゴホン、ゴホン・・・ しんどい・・・


〒665-0874
宝塚市中筋8丁目11-66
日本料理専門店 和平 宝塚店
電話:0797-82-0550

元記事 ↓
Posted at 2018/09/19 19:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2018年09月16日 イイね!

お手軽イタリアン KITCHIN BAKU / キッチン麦 @ 宝塚南口

お手軽イタリアン KITCHIN BAKU / キッチン麦 @ 宝塚南口今日の宝塚は 曇り 時々晴れ でした。ただ、 湿度が高く 扇風機が必要です。 8時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりタイムを楽しみました。

久しぶりにバカラのグラスを出してきました。 ロックでウイスキーなどの方が良いのでしょうが 家では飲む 機会がほとんどありません。 2年に 1回位? (笑)

夏も終わりかけにもかかわらず 夏風邪を引いたらしく 喉が痛く 咳が出ます。 ゴホン、ゴホン ・・・



さて 次男は 平沢進 大阪公演 を観てから 14時過ぎに 新幹線で 東京に戻っていきました。 関空の余波を受けていて LCC が高くて満席だとか。 手には ニトリで購入した まな板と くるくるワイバーを抱えていましたので、 新幹線の方が良かったと思います。 (笑)

このようなバタバタスケジュールでしたが 昨日は 次男とゆっくりできましたので 2018-09-01 に続いて 阪急 宝塚南口駅の近くにある KITCHIN BAKU / キッチン麦 でランチを食べてきました。



ランチの金額は 変わりませんが 内容は毎日変わっています。



一番コスパが良いと思っている Bランチを注文します。 生ハムのサラダですが、 これは変わりませんね。 グラスワインも付いてきます。



お店の中は カウンター席のほか テーブル席が 3つあります。



前回とは違って野菜チャウダーです。



妻と次男が注文した魚料理です。



私は肉料理です。



デザートもあります。 これで 1,390円ですので安いと思っています。



〒665-0004 兵庫県宝塚市梅野町2-7
イタリアン KITCHIN BAKU / キッチン麦
電話: 0797-86-0937

元記事 ↓
Posted at 2018/09/16 22:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「audi A3 自宅ガレージ内 給湯器破損 (2) http://cvw.jp/b/2502597/41986421/
何シテル?   09/24 21:54
2015年7月新規登録の audi A3 sedan に乗っています。よろしくお願いします。 購入経緯はこちらを是非ご覧ください。 http://d.hate...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07
ライトセンサー再調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 12:06:35

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
アウディ A3 アウディ A3
A3 sedan 所有者ですが A3 (総合)には多くの情報がありますのでこちらにも登録 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての所有車両。 1980年に ターボがスカイラインに搭載された直後に購入して 198 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2台目も シルバー色。 1983年に マイナーチェンジされた直後に 1G-GEU搭載の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.