• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takajun.netのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

SME M2-12 トーンアーム アームベース その他 制振

SME M2-12 トーンアーム アームベース その他 制振今日の宝塚は 晴れ時々曇り空でした。 昨日 修理が完了した ザッセンハウスの コーヒーミル ブラジリア MJ-0805 を妻が ジョーシンまで買い物がてら 取りに行きましたので、 今日は コーヒー豆をこーりごり。
いつものように妻が淹れてくれたコーヒーで 一日が始まります。 インフルエンザの影響か 同じ姿勢で寝たきりになっていたせいか ぎっくり腰気味の腰痛で いててて・・・
今日も 車ネタがなくてすみません。 m(_ _)m



さて、 昨日 SME Series V-12 トーンアーム アームベースの制振を行いました が、 制振効果がかなりありましたので 今日は SME M2-12 トーンアーム アームベースの制振も行います。

ツールは USB 電源 半田ごてです。 PC から給電できますが、 Mother Board を壊しても いけないので ゴロゴロしている USB 電源アダプターを使います。



フリーハンドで バンコードベルト を融接していましたが、 不良品がたまに発生します。 融接部分を切断して 再融接すればいいのですが、 何回もするのは面倒です。



蟹プライヤー を 2個組み合わせて 簡易バイスにします。



完成です。



SME M2-12 トーンアーム アームベースのボンレスハム化 完了です。



VPI SuperScoutmaster の センター スピンドル クランパー の制振ゴムも傷んでいますので、 自作ベルトで置き換えます。



制振ベルトですので、 多少の融接バリは気にしません。



レコードの外周部に使用する ペリフェラル クランパーもこの際ですので 交換しておきましょう。



ほぼ 同じ太さでしょう。 適当・・・ (笑)



こちらも 2cm 程 短めに バンコードベルト を切断します。



こちらはトラブルなく完成です。



明日は 工作精度を問われる ドライブベルトを製作します。

元記事 ↓
Posted at 2018/02/25 18:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

プロフィール

「9256kmしか走っていない B ですが、車検費用は 7万250円でした。うち5万円は税金でしたので ほとんどかかりませんでした。油脂類、フィルター費用の追加費用はなし。」
何シテル?   11/11 16:25
2022年12月新規登録の benz B180 に乗っています。よろしくお願いします。 2019年12月新規登録の benz A180 style sed...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
1819202122 23 24
25 26 27 28   

リンク・クリップ

散歩日記 神楽尾山(岡山県津山市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 10:17:21
MY2012コーディングメモ 一括標準戻し忘備録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:37:29
アウディS3 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 11:28:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2022/12/22 納車。 (^0^)/ 3年前に購入した 現行Aクラスでしたが、車 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
2019/12/18 納車。 (^0^)/ 2022/12/04 車検後売却。(^_^ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
購入に至った詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
これも会社の取引先の関係でネッツ系決め打ちで 2004年に 14年間保有したオッデセイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation