昨日の続きの作業です。
インマニも汚かったので、バラシて、洗っちゃいました。
ストーブの前に干して乾燥です。
インマニが、乾燥したら、ばらした部品をくみつけエンジンに組み付けです。
なんとなく形になってきたので、今回使うミッションの準備です。
ミッション置き場に行って、14シルビアのミッションをさがしてたら、
ちょうど出しやすい所に、14のミッション発見!!
他にないかと探したら、ちと奥に、綺麗そうな15シルビアのミッション(5MT)を発見!!
ちと、14or15ミッションの使う方を悩んだけっか、
きれいそーだし、エンジンも15だから、15ミッションにしました。
またまたゴシゴシ洗いました。
ベルハウジングが、めっさキレーになった。
ミッションを乾かしてる間に、エンジン組み付けの続きと、タペットカバーの外しです。
別のタペットカバーを塗装に出しているので、塗装完成後、すぐ組み付け出来るように掃除して待機です。
パワステ、エアコンなど、前まわりの組み付けを完了
次は、後ろまわりです。
クラッチの組み付け
新品クラッチを組み付けました。
エンジン関係の組み付けしている間にミッションが乾いたので、
ミッションと、合体!!
エンジンミッションが、綺麗だと、気持ちいいですね。
ぱっと見、新品みたい!!
ミッションと一緒に洗っていた、SR用のエンジンメンバーもかわいたので、
エンジンベッドにスタンバイ。
エンジン&ミッションセットと、エンジンメンバーと合体!!
なんとなく、形になりました。
今日の作業は、終了です。
残すは、この配線です。
35ロレールのサブハーネスです。
配線をMT用に加工して、エンジンに取り付ければ、車両とエンジンを合体出来ます。
配線加工は、来週ですね。
Posted at 2013/01/20 02:12:25 | |
トラックバック(0) |
仕事 | クルマ