前回からの引き続き作業です。
エキマニを付けて、次は、エンジンハーネス加工です。
今回は、エンジンスワップ+SR20DEのダイレクトイグニッション仕様のハーネス加工をします。
C35ローレルのエンジンハーネス
S15シルビア NAハーネスと
今回は、S15シルビア ターボハーネス
を用意しました。
15ターボハーネスが、加工跡が有ったので、使用するのをやめて、部品取りにしました。
NAハーネスをベースに、クランク角センサーと、イグニッションコイルの配線を移稙して、ターボハーネス化
とりあえず、マスキングテープで仮止め
部品取りされた、15シルビアターボハーネス
なんか、もったいないです。
やっと、ここからメイン作業です。
C35ロレール配線図を見ながら
必要なカプラの、配線に名札を付けます。
次に、S15シルビアの配線図を見ながら
必要配線に、名札付けです。
配線の組みかえの準備完了です。
S15シルビアのハーネスを、C35ローレルの配列に組みかえて、いきます。
配線が、大体の組みかえが終わったので、気分転換する為に、
エンジン側の仮止めのハーネスをテーピング
テープが新品になるだけで、かなりイメージが変わりますよ。
次に一度、車体に仮組をして、配線の長さ調整です。
長さが決まったら、配線を仮止めして、取り外します。
今度は、配線の長さ調整しながら、ハンダ作業です。
だいぶ、形になってきました。
今日、ハーネスを完成する予定だったけど、時間的にむりでした。
一日中、下向いて作業してたんで、体が痛い。
明日には、ハーネス加工終わらせよー。
Posted at 2013/01/25 01:19:56 | |
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