• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

夏休み 7日目 台風の後片付けと草刈り

夏休み 7日目 台風の後片付けと草刈り 見てみないフリしてきた 倒竹

 また 増えてるので 重い腰上げて 片づけることにした

 全然 やりたくない。

 この土地の管理者 生きてるのか 死んでるのか なんとかしてくれよ



 今回 軽トラ避難しておいたので 被害はなし

このままでは 長すぎて 山に返せないので 切断が必要

 今回は 電ノコでカット



裏山 入って行くにも 草ボーボーで 怖い 怖い

 ここの草刈りも しなと害虫来るし あぁ~ やだやだ

 このクソ暑いのに 長袖 長ズボン 帽子 ゴーグルの フル装備。

 やってられんぜ まったく。



1時間で 処理完了。

 こんなに汗出るか?ってくらい 吹き出てくる

 一旦 頭と体リセット

ジムニーのエンジンルームが 乾いた林道走行で 砂ホコリが 浮いてるので 掃除。

 フードの間に ゴム貼ってるので わりと軽症だ



 エアで まず 軽く 吹き飛ばす



そのあと 湿ったタオルで 拭き掃除

今回 このカウル部分も 掃除しとく



ここは 洗剤使って 拭き掃除



イイ感じに きれいになる

手が入らないところは 歯ブラシで。



よし きれいになった



だいぶ 見栄えがよくなてきた

 最後は カウルルーバー内(手が 入りにくい)



棒や歯ブラシ使って ゴシゴシ



はい 終了

さぁ 草刈りやるかぁ

15時で だいたい ガレージ内38℃ 今日は 涼しいほうだ

 直射日光でなければ 作業に集中は出来る温度。

 外は 地獄だけどね



草払い機準備 

 これだけで めまいしそうだ

 身体が 拒否するので ブロアーで 笹が庭一面 覆ってたので 掃除から開始。

 やる範囲確認(なかなか やらん(笑)







まずは アプローチを 刈る



ここだけで 草払い機の燃料 満タン使い切った

今回 伸び放題なので 全然 進めないわ



手ごわいわぁ

まだ こんなにある



平らな土地なら すぐだろうけど 傾斜して ボコボコ おまけに 石や切り株があって 刃が 跳ね返されるの こわいこわい

休憩しながら やって やっと 終わった



もう 17時やん ><!

片付けたいけど 身体が 動かん

草刈りは スポーツだっ!!!!

 汗で 体重が 3キロも減ってた

ガレージ戻って 片づけ拒否する身体。。。

 クールダウンもしたい

 ボーっとしてると 疲労に飲まれるので こんなん作って遊ぶ

キネティックイエローのMooneyes仕様作製







外のジオラマ場に 置いてみる









 もう 限界だっ 

 シャワーして 夕寝する~っ

 天気予報 くもりだの 雨だの 適当な事いうから 遊びにも いけないわ
 一日 ピーカンじゃねぇかっ!
 と 思ったけど ラジオでは あちこち 降ってる様子

 海辺だけなのかな? 一日 晴天だったのは。

 明日は 山に 行こうかなぁ
  台風開けだけだから きっと まともじゃないわね

 あぁ~ 悩む、、、、

 おしまい
ブログ一覧 | 竹との戦い | 日記
Posted at 2023/08/18 08:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🌰栗拾い🌰
銀スマジム兄さん

新年初走り 上甑編
農業ライダーさん

☆ カプチーノかな!?
ホワイトツリーさん

ひきつづき
Shorinさん

◆1ヵ月でボーボーなんだけど◆
EURO STYLE@憂越DMさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何年ぶりだろ?」
何シテル?   05/31 15:10
***
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
一度は 乗っておこう KAWASAKI (^o^)丿  とうとう 大型バイクの世界へ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation